ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マリンがご飯を食べた!

もう、今から二週間前になりますけど。。。

マリンちゃんがご飯を下で食べて

くれた瞬間を見たとき泣けました!!



下の餌容れから食べたマリン


あの頃、マリンがまったく下の餌場で食べてくれなかったんです。
ずうっと、気になって、上に餌容れを設置してしのいでいたんですけどね。

ふと、見ると、食べてたよぅ!!

それを見たとき、良かった~♪ってさ。

そのとき、なみだが~つぅ~!ボロボロと。
自分でもなぜそんなことくらいで、泣いているのか?って。茫然自失してました、マジで。

でも、うれしかったんだ!と、少し遅れて気づきました~

そうしたらポピーがいつのまにか冷奴のところへ来て、なにかとまとわりついて
離れませんでした。
じっと、膝の上に乗って私の様子を伺ったりとかしてました。
一時間近く、そうしてくれました 

ポピーがそんなに冷奴を気遣ってくれたことに、また泣けてきました。
だって、それまでマリンにベッタリだったのに。。。

不思議ですね~ちゃんと気持ちがわかっているんだと思ったよ、うん 


今ではこうして二羽でそれぞれ食べています♪

両方ともそれぞれに食べた

あのう、ポピー?
あんたって、やっぱり、こちらに おちり を向けて食べるんだね!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ


スポンサーサイト

| セキセイ | 16:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かります!

雛の時って色々とあるんですよね(~_~)
心配ごとが沢山ですよ!
普通な事ができないと凄く不安になる。
でも、きちんとできると超~感動する!
大丈夫!心強い逞しいポピーちゃんがいるもん!
マリンちゃんは絶対にポピーちゃんを見習って逞しくなる!
気持ちが通じるから家族ですよねぇ~(*^_^*)
マリンちゃんの鳴き声。。。素敵~

| ワーコ | 2011/10/29 23:50 | URL |

私も分かります!

ずっと気にかかってたことが
なんとかなると泣けてきますよね
マリンちゃんモリモリ食べて大きくなりますね
ヨカッタv-22
そしてポピくんの気持ち
こっちが落ち込んでいる時とか
静かにそばに居てくれてホント
ありがとって思いますよね
ぴい太も私が落ち込んでフテ寝してたら
いつの間にかじっとおでこに乗っかってくれていました
じんわり温かくって嬉しかったです
ポピくんのおちり相変わらずプリチーです

| ムーぴい | 2011/10/30 17:46 | URL | ≫ EDIT

ワーコさんへ

わかってもらえますよね、うんうん。ぐすん。
そうなんです、どれほど心配していたか自分でも驚きました。
そしてポピーのおかげかな?とも思いました。
マリンをいつも傍で見守ってたし、
マリンのかんしゃくにも耐えていたし(笑)

気持ちが通じている!ってなんという安心感があるんでしょうか~♪
超うれしかったです^^
マリンの声はまだ、だみ声っぽいんだけど一生懸命、練習してるのがいじらしい!

| 冷奴 | 2011/10/30 20:58 | URL | ≫ EDIT

ムーぴい さんへ

はい、これで一番の心配事がなくなりました。
後はたくさん食べて厳しい冬を乗り越えて欲しいです☆
飼い主があまり神経質になりすぎてもいけないんでしょうね~
でも、やっぱり、心配でどうしようも、ね。
これで安心しました♪

やっぱり、ぴい太くんもそうして寄り添ってくれるんですね、
さすが気配りのあるぴい太くんだなぁ。
そうされているときのムーぴいさんの気持ち、すんごくわかりました^^
嬉しいですよね。じぃんときてしまいますネ!
家族なんだなって痛いほど感じますもんv-10

| 冷奴 | 2011/10/30 21:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^O^)/

マリンちゃん、下のご飯入れでも
ご飯を食べるようになってくれて
良かったですね!モリモリ食べるんだよ~!
ちょっとずつ、ちょっとずつ、いろいろと経験して
大人の階段を上って行くのですね~(*^_^*)
マリンちゃんのお声、ハスキーな感じで
なかなかセクスィーです☆☆

ポピーちゃんは冷奴さんの事が心配だったのですね
ずっとそばに居てくれたなんて
頼り甲斐のあるオ・ト・コ(男!)です!
惚れてまうやろ~(〃´▽`〃)!!
あ、ちょっと古いですね・・・

| てれんぱん | 2011/10/31 20:57 | URL |

てれんぱんさんへ

こんばんは~^^てれんぱんさん♪
ほんとに嬉しかったですよん!
ご飯を上で食べるか下で食べるかの、ただ、
それだけのことに一喜一憂してました。
ポピーも体力がついてきて成長しているんだなぁ。って思います。

ポピーはそれまでマリンにべったりで冷奴の方へは来てくれなくなっていたのに。
それが、来てくれてずうっと一緒にいてくれた。
ポピーに二度惚れてしまいましたよんv-10

マリンの声は、いやにハスキーなんですよ。
ちょっと変わっていますよね。
大人になったらどんなになるか楽しみでぇす♪

| 冷奴 | 2011/10/31 22:33 | URL | ≫ EDIT

マリンちゃんが下で食べてくれた時は本当に感激でしたね
本当に良かったです
諦めずに辛抱して待ってたかいがありましたね
ポピーちゃんもきっと冷奴さんの気持ちがわかったんだね

こういう感動って他の人に話しても理解されないんだよね
やはり同じインコ飼い主同志じゃないと分かって貰えないよね
特にブログをやってると嬉しいことも悲しいことも
みんな自分の子のように心配したり感動したりしてくれるから
やってて良かったなって思うよねヾ(≧▽≦)

| オーコ | 2011/11/02 20:15 | URL |

オーコさんへ

はい、本当に気持ちが通じたんだって思いました。
マリンにも、ポピーにもそれぞれに通じたんだって!

オーコさんの言うとおりなんですよね♪
たった、これだけのことで何を泣くほどなのか?
まあ、良かったねってところだろうけど。。。
本気で理解して良かったね!って言ってくれたり思ってくれている人の
大半は鳥を飼っている人たちだと思います♪

こんなとき、この感動を表現したくなります!
そして、ブログをやっていて良かったってまた再確認してうれしくなりますよ~^^

| 冷奴 | 2011/11/03 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/150-f836c2c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT