ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホット☆ショット

なかよくしてる?

仲良くしてるね~よしよし 

今回は何枚か熱い仲良しぶりを撮れましたので、ダダダダ~と載せちゃおう^^

かわいいすぎるかきかき1
まだまだかきかき
はじめてのかきかきだよ2
はじめてのかきかきだよ3

カキカキ4連射ですよ~かわいいな!
最近はご飯をあげたり、目の周りも丁寧に毛づくろいをしてあげている姿に癒されます 

でもね、マリンが私にあまりなつかなくて...ちょっとさびしいな。
どうしてかなぁ。。。
ポピーは両方にやきもちをやいているみたいだし。
これは、いよいよ、三角関係か?!

でも、とりあえずポピーとマリンが仲良しになってマリンが元気に育つこと。
これが一番だから冷奴はもう少し、我慢をしないとね 

それと、ポピーの弾丸トークは休みなしで相変わらずよくおしゃべりしています。
マリンもそのうち見習ってくれたら面白いことになるなぁ、なぁんて思っています。

現在のマリンは小さな少しかすれた声しか出せないです。
時々、羽をばたつかせて、まるで、かんしゃくを起こしているみたい。
本当に子供なんだなぁ~って思います。ふふふ。。。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ


スポンサーサイト

| セキセイ | 21:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カップル誕生!?

わぁ~♪
可愛らしい♪の言葉がぴったりデス
まさに私が見たかったシーンではないですか(。ゝω・)
うっとりマリンちゃんにデレデレニヤニヤしながら眺めさせていただきましたよ(^m^)
冷奴さんはいいなぁ
こんなシーンを毎日見れるんですもん!
何だかうちも女の子ちゃんを欲しくなっちゃったよ(^^)

マリンちゃんには早いけど2世誕生も近いかな?
でもこれから寒い冬が来るから卵つまりとか怖いよね( ̄▽ ̄;)
カップリングはもう少し過ぎてからかな?

| オーコ | 2011/10/24 22:49 | URL |

オーコさんへ

うふふ~♪ね、そう思うでしょう。
もお、親バカ全開になってしまいますよん。
マリンは結構、わがままみたいだけどポピーはできるだけ譲っているみたい...
健気だわ~ポピーも(笑)

あ!これから北海道はすごく寒くなります。
なので、カップルになるのは厳禁ですね。
う~ん。。。別居してもらうかな。
昼間はときどき一緒に遊ばせてあげればいいし♪

| 冷奴 | 2011/10/25 18:55 | URL | ≫ EDIT

かっ・・かわいい・・・(* ̄◇ ̄*)
マリンちゃんはもちろんポピーちゃんもハミハミしてあげながらいいお顔してる^^♪
可愛いなぁ、可愛いなぁwwwww
マリンちゃんはやはり同族のポピーちゃんがいるから一羽っこみたいには懐かないのかなぁ。
でもいつか絶対に冷奴さんの愛に気づいてもっと仲良くなってくれますよ☆

| Maaay | 2011/10/25 21:35 | URL |

うおお

なんてカワイイのお
みているだけで癒し効果抜群ですね
ポピくんがこんなにお兄さんぽくなっていたとは
ウレシイ驚きですよ~
マリンちゃんもポピくんから
冷奴さんのありがたみを教えてもらってると思いますよv-218

| ムーぴい | 2011/10/25 22:33 | URL |

かわいいぃー♪なんて麗しい光景!
これですよ~このかわいい様子が見たいのぉ
2羽いたら、仲良しな様子が見たいですよね!
うちもこの姿を見るために同居して、はや数ヶ月(T-T)
ポピーちゃんのやさしさを、うちのららにも分けてほしい・・・
マリンちゃん、すっかりポピーちゃんのとりこ♪?
こんなにカキカキされたら大好きになっちゃいますよねぇ(*^^*

| えみ | 2011/10/26 08:08 | URL |

こんにちは

まぁ、ポピーちゃんとマリンちゃんったら、いつの間にかラブラブじゃないですか~
仲良しさんだわ~
ポピーちゃん鑑定だと、マリンちゃんは女の子?
鳥さん同士が仲良くなってしまうと、飼い主は中にはいれなくなりますね。
ちょっと淋しいですが、やっぱり鳥同士の方がいいんですかね?

| すずこ | 2011/10/26 15:16 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

ね、ね、かわいいでしょ~^^
うん、ポピーもいい顔してるよね!
こんな様子を夢想していたので大満足です♪

一人っ子のほうが甘えてくれるというのは本当みたいですね~まあ、二羽が幸せならば私は本望なのよ~(でももうちょっと懐いてほしい

| 冷奴 | 2011/10/26 16:38 | URL | ≫ EDIT

ムーぴい さんへ

そうそう、ポピーの様子がすっかり兄貴づらです。
こうしてハミハミしているときって目を閉じるんですね。
まるで本当にラブシーンだわわわん♪

そうですね、きっとポピーから冷奴の愛情のひとかけらでも
入っていってくれていると信じましょう☆

| 冷奴 | 2011/10/26 16:44 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

ああ、仲良きことは美しい!ですね♪
見ているとほんわか幸せな気分になれますもん。
最初、冷奴がマリンをカキカキしてたのを見て始めたのが一番最初だったと思います。
今では同属のマリンはポピーにしか触らせないけれど...
やはり、同属って絆が強いと思います。
ららちゃんも今はじっくりと様子見をしているのではないでしょうか。
いつかきっと仲良し=あつぅ~いラブシーンを見せ付けてくれますってv-218

| 冷奴 | 2011/10/26 16:51 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

こんにちは、すずこさん♪
おそらくマリンは女の子と判定されたのかもしれません。
しかし、もし、男の子だったなら不毛だわ~可愛い二世の誕生はなしですもん。

鳥は鳥同士ということなのでしょうか。
ポピーは相変わらず、私に甘えてくるんだけどなぁ。。。

| 冷奴 | 2011/10/26 16:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^O^)/

ポピーちゃん、マリンちゃんにかいがいしく
ご飯をあげたり羽繕いしてあげていますね~♪
今日は木枯らし1号が吹いてとっても寒かったけど、
ポピーちゃんとマリンちゃんを見て
あったかくなりました(*^_^*)

我が家のタロもヒナの頃、
オウをカキカキしてあげていましたよ
でも、今はケンカばかり・・・
『こいつ、男だったのか!』って
気付いちゃったからかな~!?

| てれんぱん | 2011/10/26 21:14 | URL |

てれんぱんさんへ

こんばんは~^^てれんぱんさん♪

寒くなってきましたよねぇ。
何を着ればいいかわからない季節でもあるし。
そんなときでもこの二羽には関係ないらしいです。
熱々ぶりを見せ付けてくれちゃってぇ~

タロ君も、そんなことをしていたんですね♪
オウちゃんが男の子とも気づかず...
ああ、なんだか、うちもそぉんな予感がします。
だってマリンはチビの癖に大胆不敵で怖いもの知らずだし。
あ!チビだからわからないだけなのかな(笑)

| 冷奴 | 2011/10/26 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/148-6e579c37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT