ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピーから餌をもらっているよぉ☆

またもや、早すぎて激しすぎて心霊写真のようですが。。。
これはポピーがマリンに機関銃のスピードで餌を口移しであげている場面です^^


ぽぴから餌をもらっているマリン1


いやあ、めでたいな~マリンも成長したよね。
こぉ~んな状態だったときから比べると大きくなってきています。

マリンとゴーペンさん

ポピーも小さい頃にお世話になった、ゴーペンさんと一緒ですよ。

食欲があまりなかったころのマリン

少食だったので、とても気を使いました。
シリンジを買ってきたり、栄養価の高いものを考えたりとか工夫したり。。。
無事に育ってくれて本当にうれしいです!

割り箸で訓練中のマリン

あ~これは、割り箸で段違いを作って、足場の訓練してるとこです^^

雛が無事に育ってくれること、こんなに痛切に願ったことはないことでした。
ポピーのときも大変だったけど、割と元気でもりもり食べてそのへんは楽でしたから...

マリン、尾が短いからまだそろうまでかなりかかりそうだけどそれまでには体も大きくなっているよねっ






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ



スポンサーサイト

| セキセイ | 17:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナイス!!

冷奴さん、スクープでしたね(゚艸゚*)
ほぉ~、それにしてもマリンちゃんが
少しも嫌がる風もなく受け止めてるではないですか(笑)

それにしてもわが子の成長もそうだけど
ポピーちゃんもマリンちゃんもなんて早いこと!
可愛い声で雛鳴きしてたのが
まるで昨日のことのようだよね(感涙!)
これからも元気ですくすくと育ってくれますように♪

| オーコ | 2011/10/18 21:15 | URL |

良かった!

こんばんは

マリンちゃん♪元気に育っていますね(*^_^*)バンザイ!
ポピーちゃんから餌を頂いているシーン!可愛い~
我が家のセキセイズの雛ピー時代を思い出します(^^♪
一人餌になったと思った途端、メガバクテリアで病院通いでしたぁ~(懐かしいー)
元気にスクスク育つ喜びは、何とも言えないですよねぇ~
マリンちゃんとポピーちゃんと冷奴さんの三角関係が楽しみ(笑)

| ワーコ | 2011/10/18 22:51 | URL |

こんにちは

ポピーちゃん、マリンちゃんにご飯あげてますね~!!
マリンちゃん、ポピーちゃんをお母さんだと思ったのかしら?
でも、確か、ポピーちゃんは♂だったような…(^^;)
ポピーちゃんは、どんな気持ちでご飯をあげてたのかしら…??

| すずこ | 2011/10/19 13:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)/

ポピーちゃん、マリンちゃんにご飯をあげているのね
なんだか『うさぎドロップ』みたい♪
それともポピーちゃんにとってマリンちゃんは
恋愛対象なのかな~?
ふたりの同居(同棲?)生活もドキドキですね(*^_^*)
オトコ同士だったら・・・
それもまたドキドキ~??

マリンちゃん、これからも元気に大きくなってね!

| てれんぱん | 2011/10/19 16:14 | URL |

オーコさんへ

激写しましたよ!
ぼけてるけどなんとか餌をあげているのは
わかるかなぁ~と思いました。

ほんとに早いなぁ。。。
時間が経つのは人間とインコは違うって思い知りました。
そういえばマリンは余り、雛鳴きをしない子で、頑固な一面があります。
ポピーとの相性を心配もしましたが、喧嘩せずにうまくやっています。
とりあえず、同居はいまのところまあまあです。
良かった^^

| 冷奴 | 2011/10/20 20:00 | URL | ≫ EDIT

ワーコさんへ

こんばんは~^^

マリンはなんとか無事に育っております。
うれしいで~す☆
そういえばメガバクテリア通院記事を拝見しましたよね。心配されたことでしょう。
まったく、雛を育てるって神経使いますよね。
でも、そういう山を越えて育ってくれると喜びが半端ない感じですよね~^^

三角関係...ははは。どうでしょう?
ポピーは私にかまってくれるけど、マリンはクールで私のところへ自分からはきてくれません。
餌を強要したことで嫌われてしまったのかなぁ。
ちぇ~です!

| 冷奴 | 2011/10/20 20:07 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

ねっ!ちゃんとあげているでしょう☆
ポピーがどういうつもりであげているのか?
もしかしたら単なる発情期のなせる業なのかもしれません。
なにしろ、ポピーは立派な若い♂です。
いやあ~これは危険な香りがしますね、なぁんて!
インコは相性がいいもの同士なら♂同士でも仲良くすると本に書いてありました。
そうだとすると、ポピーとマリンもそれにあてはまるのかもしれませんよ~(笑)

| 冷奴 | 2011/10/20 20:24 | URL | ≫ EDIT

てれんぱんさんへ

ふふふ。餌をあげているだけじゃなく、
最近ではいちゃいちゃしてることも発見しました!
これは親友関係なのか?子供を可愛がる気持ちからなのか?
それとも...恋愛対象だとしたらマリンが♂だったなら
可愛そうなことになるかもです。

愛に性別なんか関係ないのさ!って
二羽が開き直ったらそれはそれで、超、面白いんですけどね☆

| 冷奴 | 2011/10/20 20:30 | URL | ≫ EDIT

大丈夫!!マリンちゃんは冷奴さんの愛情をたっぷり受けてきっと逞しく育ってくれます(*`・ω・´)☆
パリスも弱いヒナで、今でも小柄ですがインコ一倍健康ですよ♪
それにしてもヒナはかわええ・・・( o・ω・)

| Maaay | 2011/10/21 19:43 | URL |

Maaay さんへ

ありがとうです^^
そうですね~マリンは体は小さいけれど、気が強いし、好奇心旺盛です。
生きるということへの喜びがたくさんあれば、きっと大丈夫だと信じたいです!

パリス君もどちらかといえば小柄でしたよね。
だけど元気いっぱい、パワーにあふれています。
個体差はあれど元気であれば大丈夫ですよね^^

| 冷奴 | 2011/10/21 22:09 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃん、マリンちゃんをわが子のように大事にしてるのねぇ♪
挿し餌で育てた2羽が仲良しになるって、、、、素敵過ぎる♪
ヒナPのジャージャー鳴きが聞きたいよぉー
それにして豪華なマンションにお住まいの2羽
うちのちぃーちゃんの籠ぐらいある?!もっと大きいようにも見えます~
同居したって事は、、、もしや2世の可能性も?!?!
割り箸階段ナイスアイデアですね(^-^_

| えみ | 2011/10/21 22:59 | URL |

えみさんへ

うん。本当に面白い現象でした。
ポピーにとっても小さいな子だと思ったからかな?

ところで...雛はジャージャー鳴きますか?
うちの子も泣くので、のどを痛めたのかなとかしんぱいしてました。でも、それで普通なんだね。
よかったぁ~^^
ポピーはそういえ鳴き方をしなかったから。
わからなかったんです。
そか、そか。どこかおかしいわけじゃないんですね。
教えてもらえて良かったです。
ありがと~~~^^

| 冷奴 | 2011/10/22 18:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/146-a34d63dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT