ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同居に挑戦!!

うれしはずかしの同棲ですよ 

こ~んな感じになりました。
あとで、オモチャやら粟穂やらをそれぞれつけたので、実際にはもっとにぎやかになりました。


同居してみました

下にポピー、上にマリンというのが基本です。
マリンは下に設置してあるこのケージ独特の餌容れからは食べてくれません。
それなので上にも餌容れを設置してこうなったわけです。

ケージの下部分

こんな形で移動もできないし、入っているご飯が見えないせいかどうしてもマリンが
食べてくれない。ここだけですんだら楽なのになぁ。。。
ま、そういうわけでマリンが上部にとなったんだけど、ほとんどポピーが居座っています。

このチャラ男はなにがなんでも、マリンを自分のものにしたいようですよ 

しきりに「いい子だね~いい子だね☆」とか「ねっ!ね、大好きだよ。ね、大好きぃ~」

って、聞いているこちらが赤面ものです 


なので、同居ですけど、心配もあります。
小さいマリンが疲れてしまわないかとか、ポピーのやつにご飯を盗み食いされてばかりいないかとか。。。
いくつかの不安をはらんではいますが、しばらく見守るつもりです。

現在、二羽は豪華?二階建てマンションで暮らしております。
このケージは最初から二階建てにできるようになっていたのです、すごいでしょwww


二階建てマンション1

この写真ではまだポピーはおとなしく下にいます。
でも、数分でこのあとマリンを追いかけて、言い寄っていました、やれやれ






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ



スポンサーサイト

| セキセイ | 18:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!

とうとう同居したんですね^^
それにしても豪華なワンルームだわぁ♪
同居と言ってもこんなに広いなら
マリンちゃんも気が進まない時は
逃げ場がけっこうあるみたいで
何とかなりそうだよね(@⌒ー⌒@)

でもしばらくは目が離せないよね
なんせポピーちゃん、かなり積極的みたいだし(笑)
堂々とストーカーが出来そう( ̄▽ ̄;)

| オーコ | 2011/10/16 19:45 | URL |

きゃあ♪

同棲?じゃなかった同居開始したのですね
なんかマリンちゃんが女の子に見えてきた~
ふたり仲良く並んだぼやけてない写真(おっと失礼…)が
見たいな~うふv-238

セキセイさんって動きが激しくって
写真ぼやけますって
私なんか完璧心霊写真状態になりますもんv-356

| ムーぴい | 2011/10/16 22:24 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

はい、おかげさまでこんなこともあろうかと二階建てに
組み込むことができるケージだったのでしたwww
ポピーもマリンへの食いつき?は、激しいものがあるけれど、
意外にもマリンも活発で負けていません。
でも、心配はいろいろあるので様子見しています。

あ~あ!こちらが二羽のストーカーみたいv-356

| 冷奴 | 2011/10/16 23:01 | URL | ≫ EDIT

ムーぴい さんへ

あはは☆マリン、女の子っぽいですもんね。
ほんとはどっちかなぁ~?

いや、私も痛恨の写真ばかりでため息ばかりですよ。
なんといっても動きの早さにはどうしてもついていけないですぅ。。。
少しでいいからとまっていてくれないかなぁ。
たいていは私も心霊写真を量産してますv-12

| 冷奴 | 2011/10/16 23:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

マリンちゃん、あっという間に大きくなっちゃって、もうポピーちゃんと同居できるようになったんですね。
早いなぁ。
2階建てケージ、豪華ですね~
2羽ではもったいないくらい。
マリンちゃん、♂♀どっちなんでしょうね。

| すずこ | 2011/10/17 13:49 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

早いものですよ~なんだかさびしい気持ちです。
マリンはすっかり、ポピーの手下?になってしまった感じですwww

二羽ではもったいない?そうですよね?
それならまだ入居者を募っても...
あはは、いけないことを夢想してしまいました。
マリンはもしかしたらオスかもしれないです。
いや~わからないなぁ。。。

| 冷奴 | 2011/10/17 17:13 | URL | ≫ EDIT

うわ!すごい!!二階建てにも一階建てにも出来る仕組みだったとは!!めちゃくちゃいいじゃないですか!!ww
広々としやケージでポピーちゃんもマリンちゃんも幸せだな~☆
二羽、仲良くなれる予感ですね(*´m`)
それにしてもマリンちゃん、堂々としてらっしゃる・・・

| Maaay | 2011/10/17 23:06 | URL |

Maaayさんへ

びっくりしましたかぁ~うふふ☆
まあ、驚きの仕様ですよ、このケージは超便利!

二羽はもう、いちゃいちゃしたり、ちょっと距離を置いたり、いろいろと面白いです。
そうそう、ポピーが私のところへ来ているとマリンは面白くなくて怒ります。
見ていて飽きないですよ~^^

| 冷奴 | 2011/10/18 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/145-8888d9b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT