ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

力持ちポピー

ポピーはけっこうな力持ち屋さんです。
これって、前まで一緒に暮らしていたオカメのモカの影響なのかな。。。
か、関係ないかぁ~


あ、また、リモコンを持ち上げて下に落とそうとしているな

大好きなリモコン1

きっとリモコンさんの寿命はポピーのせいで、短いことでしょう。。。


大好きなリモコン2

あ~あ!!この でれぇ~~~っとした顔 

完璧に恋しちゃってますね。
仕方ないなぁ~ポピーは!

ポピーにはマリンちゃんって子がいるじゃないの。
まあ、女の子か男の子かまだわからないんだけどさ。

とりあえず、ポピーはジャンりん子、子供には興味がないようです。
ははは。。。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ



スポンサーサイト

| セキセイ | 22:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^O^)/

秋はやっぱり恋の季節!?
ポピーちゃんはリモコンに
恋をしてしまったのですね(*^_^*)

マリンちゃんは男の子かな?それとも女の子?
いずれにしてもこれからの
ポピーちゃんとのやりとりが楽しみですね~♪

| てれんぱん | 2011/10/06 10:33 | URL |

てれんぱんさんへ

はい、そおなんです、リモコン大好きインコのポピーです。
それはいいのだけど~リモコンをゴロンゴロン転がしたり、下へ落として楽しんだり...
もしかするとポピーはドSなのかもv-12

マリンはまだ性別不明なんです。
できれば女の子だといいな。
でも、どちらでも元気に育って楽しく暮らせたらそれで充分ですよね^^

| 冷奴 | 2011/10/06 22:38 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます^^復活されてとっても嬉しいです♪
ポピーちゃんのお友達マリンちゃんお迎えされたんですねぇ
これからが楽しみです♪
リモコンに一生懸命がんばってる様子がキャワイイ(*^^*
鳥さんって成鳥にしか興味を示さないものなのかしら??
ららもお見合いさせた時そうだったわぁ

| えみ | 2011/10/07 06:58 | URL |

えみさんへ

ありがとうございます!
のんびり更新ですけど、またよろしくお願いします♪

オカメのモカが叔母の家へ行ってしまったので、ポピーも私も
寂しくてつい、新しい子を迎えてしまいました。

鳥さんにも成熟度とか、色気とかわかるのかもしれませんよ?
リモコンに色気って…ないか(笑)
ららちゃんもそうだったんですね。
やっぱり、大人か子供かで違うんでしょうねぇ。。。

| 冷奴 | 2011/10/07 13:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ポピーちゃん!凄い!凄い!
可愛い顔して意外と力持ち?(笑)
何でもオモチャにしちゃうのが鳥さんの特徴ですよね♪
我が家のデカイインコのルイはリモコンで遊びますが…
力がありそうなのに、ただなめているだけなんですよ(笑)
でも、リモコンの寿命は確実に短い感じがします(~_~)トホホ

| ワーコ | 2011/10/07 22:34 | URL |

ワーコさんへ

ほんと!ポピーの力はたいへんなものです。
くちばしの鋭さもたいへんなもので...v-12

リモコンもなんだか、薄汚れてぇ~
これは早く、ポピーの本命の恋人さんを見つけてあげなくてはいけないなぁって思ってます。
ちなみにポピーの大好きなオモチャ(恋人)は引越しのときにどこかへいってしまって
まだ見つかっておりませ~ん。。。

| 冷奴 | 2011/10/08 22:05 | URL |

リモコンにでれぇ~っとしてるポピーちゃん可愛い♪
そしてその顔をでれぇっとして見てる
冷奴さんが想像出来ます(笑)図星かな(*^m^*) ムフッ

日1日とだんだん寒さが厳しくなって来ますね
おうちの中に入るとホッとしますね

今回のチロのことでは心配と励ましの言葉をありがとうございました^^
お陰様で何とか気にならない程度に声も復活して来ましたよ

ブログにも少しだけ書きましたが鳥さんの器官には
テフロン加工で熱の発するものはいけないそうです
例えばフライパンやアイロンなど・・・。
チロの声がすべてそのせいとは限りませんが
鳥飼い主として知らなかったので反省しています

さっそく今日は鉄のフライパンを買って来ました♪
ポピー&マリンちゃんのおうちはどうかな?
小さな命!私たちが大切に守っていきましょうね

| オーコ | 2011/10/10 21:20 | URL |

オーコさんへ

まったくポピーときたらこちらが見ていて恥ずかしくなる
くらいデレデレぶりでした。(^^; ....

チロちゃん!復活してきているようで良かったです。
ほんとうに小さな命ですよね。
まさか?!と思うところでなんの危険がひそんでいるか…
怖いです。
うちもテフロン加工のフライパンです。
そして見た目に炎が見えない電器調理器なんです。
私でもたまに、うっかりヤケドしたりしたことありです!

ああ!
本当にこれは気をつけないといけないですね!
大事なことを教えてくれて、オーコさん、ありがとう♪
気持ちを引き締めて気をつけたいとあらためて思いました。

| 冷奴 | 2011/10/11 01:40 | URL | ≫ EDIT

うわお

あら~遅ればせながら
マリンちゃんカワイイ~v-10
ひなひなのお顔でたまりませんねえ
ごはんたんと食べて早く大きくなってね
ポピーちゃんはリモコンに夢中ですね
意外と力あるんですよね
うちでもぴい太が時々
ゴトン!と鏡とか落としてます
落として自分でビックリしてて面白いです~

| ムーぴい | 2011/10/12 21:26 | URL | ≫ EDIT

ムーぴい さんへ

マリンってば、ひな丸出しで~す^^
ほら、マリンのこと可愛いって言ってくれてるよ、ご挨拶しなさい。
と、いってもまだ自分のことも面倒が見られないお子ちゃまなのでした。。。
それでも、ご飯を最近はよく食べてくれるようになってきました。
体重も少しずつ増えてきています。
なのに、身体が小さいんですよねぇ~
ぜんぜん、成長しているように見えないです。

ぴい太君も重いものを平気で落としてしまうんですか。
セキセイって体格の割りに力持ちなのかな?
でも、自分でやっておいてびっくりしている図って可愛いですネv-290

| 冷奴 | 2011/10/13 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/141-fd112844

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT