ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤ちゃんだったあの頃

うはぁ~かわいい(親バカ)091230ねむねむ

昨年の11月にセキセイのポピーを迎えました。今よりもっと小さくて、ケースの中のポピーに私は眼が離せませんでした。
時間ごとに餌を与えて、体重を計っては食べる量が少ないのでは?大丈夫かな!いつも思っていました。
しかし、振り返ればアッという間の出来事だったわけで…

懐かしいなぁ。。。

インコ002

一ヵ月後にお迎えしたオカメのモカとご飯を一緒に食べるようになるとはね。
あの時は思いもしなかったですよ。

オカメインコをなんとなく心のどこかで欲しかった気持ちはあった、と思う。
でも。

自分の行動力が信じられない

だって、ポピーだけで充分に多忙で神経も使ったし、いろいろ考えてもそんな余裕なかった、はず

だよね 変だなぁ。ただでさえ年末の慌しい季節柄、冬に向かってヒナを2羽ってさ。
どうなのよって自分に問いただしたい、です

だけどなんとか 無事に冬をしのいで元気に育っている インコたちに感謝したいです^^

ありがとうね~いつも癒してくれて~振り回してくれて~


| インコ関連記事 | 17:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

こんばんは~先日はブログへ遊びに来ていただきコメントもありがとうございますe-278

ポピーちゃんとモカちゃん一緒にお食事ですか~可愛い~仲良しさんはいいことですねe-343

ヒナちゃんのお世話はホント色々気遣いが多いですが。。。でもその分可愛さも倍増しませんか?私もえらく神経を使いましたが。。。気付けばいっぱいのお鳥さんwww

では、また遊びに来ますね(*^-^)ノ

| こころ | 2010/02/21 19:34 | URL | ≫ EDIT

こころさんへ

ご訪問ありがとうございます♪

うちの子たちは時々ですが、一緒にごはんを食べたりします。食欲が増すみたいです(笑)

ヒナを育てるって大変ですけど、おっしゃるとおり、可愛さ倍増ですぅv-10
気づけばそんな苦労はどこかへいって、インコが増えている?っていうところですw

インコの魅力って凄いですよねv-238

| 冷奴 | 2010/02/21 22:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

ポピーちゃんとモカちゃん、可愛い!羽色がとても綺麗。
写真2枚とも、私が見ても可愛いと思いました。うっとりです(/ω\)

2羽ともわりと最近迎えられたのですね。
冬でも元気とは良いことです(^^)
癒され、振り回され ←なんか分かりますねぇ。特にヒナや若鳥ってすっごく元気ですもんね!

| MariRose | 2010/02/22 16:55 | URL | ≫ EDIT

MariRoseさんへ

お褒めをいただきうれしい!!です♪
ありがとうございます(*^。^*)

この2羽は最近の子達です。
昨年に違う子を飼っていたのですが、事故で亡くしてしまいまして…それから少ししまして、ポピー、そしてモカを飼うことになりました。

「癒され、振り回され」わかってもらえますぅ?そうなんですよねぇ~~~^^;

| 冷奴 | 2010/02/22 19:22 | URL | ≫ EDIT

No title

ポピーちゃん!モカちゃん!
どちらも可愛い名前ですね^^
ポピーちゃんはビビリやさんじゃないのかな?
ゴーペンさんの隣ですやすや居眠りをしているから(笑)
モカちゃんと仲良くご飯を食べている姿がとっても微笑ましいですね♪

↓そうそうインコちゃんの抜けた羽って
何かに利用できればって思いますよね^^
私も捨てられずに空き瓶に収集しているんですよ(゚∀゚ゞ)

| オーコ | 2010/02/22 20:28 | URL |

はじめまして。

ポピーちゃんとモカちゃん、仲良く食事が出来て可愛いですねぇv-10
私は、ルチノーの女の子と同居中です。と言っても、まだ1年なんですが。最初は大人しい子だったんですが、私の「溺愛e-265のせいで、すこぶるお転婆娘に育ってしまいましたe-263
セキセイちゃんとの共同生活!憧れますe-349
ただ、うちのお嬢は、会った鳥さんの羽繕いをしたがって迷惑がられてしまうのですe-443

| オカメ様の執事 | 2010/02/22 22:24 | URL |

オーコさんへ

ポピーは仰るとおり、最初びびりぃーでした(笑)止まり木に止まらずに下にベタッと寝るってところも変な子だなぁ~って思ってました。
この頃は活発に飛び回ったり、おしゃべりしたりで、やんちゃ坊主になってきましたが…

空き瓶に羽を入れておく!いいですね、それ。私も真似しよう♪
きれいな空き瓶探してみます、新たな楽しみ方ができましたv-237

| 冷奴 | 2010/02/23 16:51 | URL | ≫ EDIT

オカメ様の執事さまへ

いらしてくださりありがとうございます!

執事様もご多忙の中、大変でございますねぇ。お気持ち、わかります^_^;

かくいうわたくしめも、今ではすっかり、オカメ様のしもべ、になって日夜働いている状態ですからwww

「会ったトリさんの羽繕いをしたがる」
うちのルチノーっ子も、オカメのモカの頭を羽繕いをよくしています。
まあ、うちの場合はモカが、せがんでいるような感じなんですけれど~v-266

| 冷奴 | 2010/02/23 17:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/14-837a570b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT