ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕はお嫁さんが欲しい…

ポピーが忍者走りでやってきたよ

忍者か1

早い、早い、早すぎてぼけぼけだあ(笑)


忍者

ヒタッ!と、止まってこっちを盗み見ているのかな

忍者3

と、思ってみていたら突然!尾を激しく

ポピー心の叫び…

「僕もお年頃!恋人が欲しいよ!お嫁さん見つけてきて━━━━!!」

ああ、うん。ああ、そか。そうなんだ ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

だけどインコの合コンってそうそうあるもんじゃないしね。
相性あうかどうかわからないのに、捕まえてお迎えするわけにもいかないんだ。

だから、人間の冷奴さんで我慢するのですよ。
痛い、痛い、噛み付くのはや~め~て



ポピーアイコン7
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ


スポンサーサイト

| セキセイ | 21:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^O^)/

ポピーちゃんもお年頃の男の子なのですね
夏も終わり、人恋しい(鳥恋しい?)
季節なのでしょうか~?
ただ今、我が家のタロはカーテンレールに、
オウは折り畳み傘に恋していますよ~(^_^;)
ワキワキ、ビーヨビーヨ、とても賑やかです・・・

| てれんぱん | 2011/09/18 12:39 | URL |

てれんぱんさんへ

まったく一人前に恋人を要求するとは飼い主だって独り身だというのに…
生意気な奴です。

タロちゃんやオウちゃんはそれぞれに創意工夫をしていて賢いですね!
それにしてもカーテンレールと折畳み傘とはv-237

| 冷奴 | 2011/09/18 22:05 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにコメントさせていただきます^^
前回の記事も読みました。
モカちゃん、おばあさまのおうちに行ってしまったのですね。。。それは仲良しだったポピーちゃんも寂しいですね。

でも、モカちゃんが大事にされていて
ポピーちゃんも冷奴さんに可愛がられて
きっとすべてが必然で必要なことだったのでしょうね^^

ポピーちゃんもお年頃ですかぁ(´・ω・`)
うちの子もです^^;
発情・・・止められないですよねww

| Maaay | 2011/09/18 22:33 | URL |

Maaay さんへ

Maaay さん、本当にご無沙汰してました。
また来てくれてありがと━━━━!!

そおなんです。お祖母さんではなくて叔母さんなんですけど、行ってしまいました。
母の妹のおうちです。
わがままにさせているらしく、大変な暴君になっているみたいだけど、独り身だったので寂しくないと可愛がってくれてるのでほっとしてます。

これがモカの定め?みたいな…
どこにいっても元気でいてくれればお互いに幸せですv-218

| 冷奴 | 2011/09/19 18:41 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です^^

どうしたのかなぁと気になっていました(。ゝω・)
お元気そうで良かったです♪
そっか~、モカちゃん養子に行ってしまったんですネ
でも会える距離なようで良かったです
これからもモカちゃんの様子も時々アップしてくださいね^^
ポピーちゃん、しばらくは冷奴さんで我慢しなさい!(*^m^*) ムフッ

私は・・・環境に大変化がありました^^;
震災の際の福島原発が爆発した影響で
(警戒区域20キロ圏内に住んでいました)
避難を余儀なくされて自宅を離れて家族とアパート生活をしています。
あ、チロとナツも数日後に何とか避難をすることが出来ました。

今の暮らしにも慣れて来たので安心してね♪

| オーコ | 2011/09/19 20:48 | URL |

冷奴さん ブログ復活待ってましたよ~
ポピモカちゃんも元気で何より
モカちゃんは少し離れて暮らしているんですね
でも相変わらずのびのびとしていて
幸せって感じですね
ポピちゃんモカちゃんがいなくてちょっと寂しそうかな
でも「男やもめ暮らしもお気楽でいいぴ」って
ぴい太が言ってるから大丈夫v-218
冷奴さんも ゆったりまったりといきましょうv-22

| ムーぴい | 2011/09/21 02:34 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

大変な思いをされましたね。
体力、精神力ともども使い果たされたことと思います。
だけど、ご無事で良かった!
それにチロちゃんとナツちゃんも!

あの震災の後、ペットたちはどうしているのだろうと、疑問と心配でいっぱいでした。
今の暮らしに慣れてきたとのことで少し安心しました。

ポピーはモカがいなくなった分、私に八つ当たり?みたいにうるさいでぇす。

| 冷奴 | 2011/09/26 06:07 | URL | ≫ EDIT

ムーぴい さんへ

ムーぴい さん、ありがとう!
復活しました。これからはのんびりお付き合いくださいませ^^

ぴい太君は達観してますね~
そこへいくとうちのポピーは落ち着きがなくて。。。
少しは見習ってもらいたいものです。

モカは会おうと思えば自転車で10分くらいです。
元気にしていますよ~

| 冷奴 | 2011/09/26 06:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/139-e89ebc0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT