ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワラマットの戦い!!


久しぶりにオカメのパール登場です!

パールといえば、そう、このわらマットをこよなく愛しているオカメですぅ

わらマットにうっとり1 011

わたしのわらマットの上に乗らないでーーー

わらマットに乗ったらダメ 009

わらマットを前に白熱する二羽って感じだね。。。(^^; ....

マット上のにらみ合い 017


仕方ないので、ここはポピーが譲ってあげましょうね。
ほら、パールは一応、お客さんなわけだしさ。

実は、これらは昨年、引越し前の出来事ですよ~(* ̄m ̄)

なかよくしよう018

パールのケージにモカがお邪魔しているということもあったっけ~
早いものでもう、年も明けて、2月だよ。
引越し騒動で冷奴の頭の中はまだ整理が付かないよ~ん^^;

あ、いや、年のせいか?
歳のせいなのか、な?

そういうことかあ・・・うへ~~~~。。。



モカとパール同じケージ 001-1


人間にとって慌しく時が流れていくなか、鳥たちはどうなんだろう?
人がわたわたしているとやっぱり、インコも落ち着かない思いをしているのかな。
それとも、気にしていないもんなのかなぁ。

わらマット大好きパール1 005

そんなこたあどーでもいいの。あたしはわらマットさえあれば。









ぽぴ小にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへモカ正面にほんブログ村 鳥ブログへ
昨年?そんな昔のことを言われても…忘れちった♪byぽぴもか

スポンサーサイト

| 日記 | 23:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パールちゃん、わらマットが大好きなんですね!
最後の写真のパールちゃん、楽しそうにハミハミしていますね♪
うちのオカメはウサギの餌のチモシーが好きで
自分たちの仕事のように一生懸命ハミっていますよ~(^u^)

お引っ越しお疲れさまでした!大変でしたね
インコさんたちにも適度な刺激(?)となって
よかったんではないかな、と思いますよ~
それこそ、インコさんたちは冷奴さんさえいれば!って
思っていると思います(^v^)

| てれんぱん | 2011/02/10 11:06 | URL |

こんにちは

やっぱり、人間がばたばたしていると、小鳥さん達も何か感じるものがあると思いますよ。
目に見えないなにか…みたいな。
パールちゃんはわらマットが好きなんですね。
うちの鳥さん達もわらというかチモシーが好きですね。
セキセイケージに敷いいてるものをよくくわえて、よりよりしています。
いいおもちゃですね。安全だし。

| すずこ | 2011/02/10 13:07 | URL | ≫ EDIT

てれんぱんさんへ

引越ししてもう一ヵ月半くらい経つと、あらためて昨年のバタバタを思い出してしまいました^^;
そっかあ。インコたちは私がいれば…
ありがとうございます♪
そう言ってもらえるとほっとします^^

みんなワラマットが大好きなんですよね。
一番はパールです。
パールがこだわるようになって他の二羽もファンになった
みたいですよ~(笑)
チモシーもいいですよね!
前に買ってあげたときすんごく喜んでました♪

| 冷奴 | 2011/02/10 18:54 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

なにかを感じていたんでしょうね、やっぱり(^^ゞ
思えばインコたちも遊びに集中する時間が少なかったような
気がします。

やっぱり、チモシー大人気ですね!
また買ってきてあげようかなぁ。
私も実は気に入ってます^^
いいにおいがするような気がして~♪

| 冷奴 | 2011/02/10 18:59 | URL | ≫ EDIT

藁マット楽しそうですね^^
自然のものだしジャンジャン噛んで遊んで欲しい♪
冷奴さんのところはパールちゃんやルナくんが遊びに来てくれるのでにぎやかで楽しそうです(*^-^*)
それにしてもポピーちゃん、黄色いな~ww

| Maaay | 2011/02/10 23:06 | URL |

Maaayさんへ

マットは藁に限る~♪っていうやつですねw
私も陽だまりの中で藁にうもれて昼寝したい☆
童心にかえれますよ~いい気持ちになれそう♪

今日から数日、父宅ルナの家へ行ってきます^^
もちろん、モカやポピーも連れて大移動です。
荷物もかなりあるので、タクシーに載せるのも大変です。
また、ルナの写真もたくさん撮ってくるつもりです。

ポピーね、ほんと黄色が目に痛いくらいでしょう(笑)

| 冷奴 | 2011/02/11 09:40 | URL | ≫ EDIT

なちゅらる

わらマットきっと気持ちがいいんだろうな~v-290
ウン十年前にござを敷いて
おままごとをしたことをふっと思い出しました
私のころは外で遊ぶ時にはござが基本でしたからね~

鳥さんたちは絶対に私たちの気分を感じ取ってると思います
ただ気がつかないふりをしてくれているときもあるような
そんな気がします
もうホントにかわいいですよね~
今日はこちらも雪が降りましたv-276

| ムーぴい | 2011/02/11 23:13 | URL | ≫ EDIT

藁マット、遊び甲斐がありますよね。
これ見てたらうちのピョートルにも久しぶりに
買ってあげたくなりました。
近いうちに買ってこよう!ありがとう、パールちゃん。

頭の中が整理できない??
わたしいつもそうよ。年のせいでも、歳のせいでもなし。
最初っからそういうヒトなのよー。 うぅっ。
開きなおってやるぅ~~~!

| トリッコ | 2011/02/11 23:38 | URL |

わらマット、
何だかトリさんに優しいおもちゃって感じでこれいいですねぇ^^
冷奴さん素敵なおもちゃを見つけるのが上手ですね
次回のかじりーず購入の際の参考に是非させてね^^
うちの場合はナツが床でも遊びやすいおもちゃを見つけなきゃ!ですからね^^;
でも気に入りすぎて例によって恋人の対象にしちゃったら大変だなぁ(汗)
その後わらマットはパールちゃんと一緒に引越ししたのかな?

| オーコ | 2011/02/13 22:04 | URL |

ワラマット人気~

冷奴さんの所で見て我が家のららにプレゼントしたワラマットも大好評ですよぉー
パールちゃん一生懸命つついてるねぇ、独り占めしたくなっちゃうほど夢中になれるオモチャがあるってステキですぅ♪
時々他の鳥さんとの交流があると楽しそうでいいですねぇ♪
パールちゃんに会えるのは、次はいつかなぁ?^^
引越しの荷物は片付きましたか?
我が家は5年くらい開いてないダンボールが眠ってました(笑)
落ち着いてきてよかったですね^^

| えみ | 2011/02/15 18:33 | URL |

ムーぴい さんへ

あ♪私もそうでしたよ~(^o^)丿
ゴザをひいて遊びました^^
懐かしいなぁ。。。
落ち着くんですよね、そのせいかワラものを見ると(* ̄m ̄)

敏感な鳥さんたちはすぐにこちらの気持ちを知って
知らないふりをしてくれることもあるんでしょうね。
優しいですよね~♪
ほんと、癒されるう^^

| 冷奴 | 2011/02/16 13:03 | URL | ≫ EDIT

トリッコさんへ

藁マット、ピョー様も大喜びするのかな。
なんだかピョー様には赤い高級絨毯が似合うような…(* ̄m ̄)
だけどそうですね、藁マットで無邪気に遊ぶ姿も
お似合いです、やっぱり(^o^)丿

そっか!
私も年のせいではなくて、ずうっと昔から年中、
頭の中がごちゃごちゃでした!そういえば(≧∇≦)

| 冷奴 | 2011/02/16 13:08 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

遊んでいた藁マットはパールに進呈しました。
もう、あげるしかない(笑)
藁系はほんと、大人気です☆
ペットショップへ行くと、また新たな藁のオモチャが!
また買ってきてしまったよ~^^

その藁のおもちゃは床の上で遊ぶのが基本スタイルですよ。
今度、記事にしてみますね~(^o^)丿
藁で遊ばれるとすんごく散らかるけど、仕方ないですよね^^;

| 冷奴 | 2011/02/16 13:14 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

おかげさまでなんとか落ち着きました^^
藁は人気高いですよね~♪
安心安全で良いオモチャです。
パールに今度逢えるのはいつかなぁ。。。

私だけならいつも逢えるんですけど、ポピーたちも連れていくとなると大変です^^;
とくに冬の間は無理そうです。
最近、ちょっとだけどポピーとモカがケンカっぽいことをして困ります。
ららちゃんとちぃーちゃんみたいに仲良くして欲しいなぁ。

| 冷奴 | 2011/02/16 13:21 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰なのです♪

風邪などひいていませんかぁ~
みんな元気かな?
最近は冷え込み厳しいから
大変かなぁ

わらマットって
鳥の巣の感覚で落ち着くのかな?
においがいいとか…
鳥って臭いも感じるの???

| まさお | 2011/03/08 17:59 | URL |

まさおさんへ

お久しぶりですぅ^^
いやあ~すみません。
いま、とても仕事などいろいろと忙しくて放置してます。

日本はいま、大変なことになってしまいましたね。
これからもっと苦難があるかもしれない。
どうかなんとか乗り越えていって欲しいです。

こんなことしか言えないのが申し訳ないですが。。。

鳥はニオイをもちろん感じられますよ~♪
だって、ちゃんと鼻の穴ありますもん^^

| 冷奴 | 2011/03/13 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/136-d97871fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT