ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一人鍋とおじゃまオカメと嫌がらせするセキセイ

一人鍋が最近の定番となった冷奴宅。
最初は一人で鍋かよ~?って、思っていたのですが結構ハマりました。

鍋をギフト券で新しく購入したのがきっかけです。
軽くていい感じのお鍋だったものでつい、3人用のものを買ってしまいました。
晩に食べて次の日には、うどんを入れてまた食べるという具合です

そこへ邪魔をしにやって来るのがいまして。。。


おなべともか

そう、このオカメ。

図々しい奴ですよ。
暖まったお鍋で足元の暖をとる、っていう具合ですか。

なべをつつこうとするモカ

しかも、つつこうとしている?!
いや、ニオイをかいでいるのでしょうけど、危ないですよね。

ツルリとすべって

ジャボン!!なんてことにでもなったらぁ 

私はオカメスープをいただかなければいけなくなるじゃあ、ありませんか 
ヤケドしたらもっと大変だ!!

と、いうわけで図々しいオカメには退去していただきました。
ちゃんとお気に入りの場所があるものね。


ここ、ここがモカの定番の場所。


どやかおにみえる055

いい気分で、どや顔に見えるよ、モカ。

モカどやかおのアップ 076

フフン♪どお~?いいでしょ。


あまり、好い気になっていると~来るよ。
あいつが~

来たよ!ほらぁ。


うにょ~ん

ポピーのイヤガラセです。

なんなんでしょうか、このポーズ。
どおいう角度なの、それ







ぽぴ小にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへモカ正面にほんブログ村 鳥ブログへ
ザマアミロっての!BYぽぴ
スポンサーサイト

| 日記 | 06:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカちゃんお鍋に興味あるのかな?!
落ちないように気をつけないとね^^
ちぃーちゃん、昔ケーキに突っ込んだ事があって・・・
抜け変わるまでずっと甘いちぃーちゃんだったよ(笑)クサイ
この時期の鍋、いいよねぇー
カレー鍋も翌日うどんかご飯入れて食べたらおいしかったよ♪
モカちゃん定番のブランコ、かわいくてお似合い~
別荘モカちゃんの飛行の瞬間画像すごいねぇ
あのタイミングで撮れるって理想的
うちもちぃーの飛んでる所撮りたいんだけど、早すぎて・・・・

| えみ | 2011/01/31 09:21 | URL |

こんにちは

冬はお鍋ですよね~
暖まるし、おいしいし、なにより簡単!!(^^;)
うどんやご飯をいれたりして、次の日もOKなんですよね。
でも、モカちゃん、危な~い!
やけどしないようにね。

| すずこ | 2011/01/31 13:39 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

どうやらお鍋のニオイに相当興味が有るみたいです。
好奇心旺盛なのでこれは要注意ですね!

ええっ?!
ちぃーちゃん、ケーキに突入しちゃったんですか!
わあ、それは凄いなぁ。
想像するとちょっと笑ってしまいますけど、それどころじゃないですよね^^;
ケーキまみれの鳥さんの図!!
甘いニオイって取れないものなんですね。
うちも気をつけます。

モカの飛び立った瞬間の撮影は偶然のたまものでした。
そこにいるモカを撮ったら、写っていたという感じ。
デジカメって撮影のタイミングがワンテンポ遅いから
たまたま撮れたんですよね。
もっとそういうのを撮りたいです♪
難しいですもんね~^^;

ちぃーちゃんの飛翔している姿、見てみたいです!
がんばって撮ってください(^_^)v

| 冷奴 | 2011/01/31 15:03 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

冬はお鍋に限りますとも♪
なにより、簡単で安価ですし(^v^)
しかも次の日も食べられるもん!
家計に優しく、飽きない鍋は最高の献立ですよね。

モカには気をつけなくちゃ。
ほんと、ヤケドしたり怪我したりしたら大変。
いくらモカの脚の皮膚が分厚くても、落ちたら悲惨ですし…

| 冷奴 | 2011/01/31 15:08 | URL | ≫ EDIT

お鍋大好きで~~す!!ww
もつキムチ鍋派です。。。
冷奴さんの鍋、美味しそうですね(*´∀`)
インコの話しながら一緒に食べたいなぁ☆

モカちゃんのどや顔とポピーちゃんの最後のショットが可愛すぎて笑っちゃいましたよ(^O^)/

| Maaay | 2011/01/31 19:53 | URL |

Maaayさんへ

やっぱり、お鍋いいよね~(*^.^*)/
とくに冬はキムチ鍋が温まるし、定番です!
中に入れるものさえ変えれば、飽きないで週に二日くらいは
いけますよw
インコ談義をしながら、鍋をつつく…いいですねぇ~♪
ほんとに一緒に食べたいっ(^o^)丿

モカの顔つきが、どや顔に見えるでしょ~
そんなモカに頭突きしそうな勢いのポピーでした(笑)

| 冷奴 | 2011/02/01 17:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/134-7047847c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT