ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

話し相手はインコだけ?!

ね~ねぇ。 モカっちぃ。聞いてよ~

この「電卓」カワイイと思わない 


お気に入りでんたく

かわいーよねっ

モカってば、聞いてるぅ


ごきげんだよもか

モカ、ヨってます。じぃっと見つめてる、よしよし。。。

これね、押すと音が出て、それもまたかわいいのさぁ~
それでね、それでね、周りの薔薇の花はね、手書きなんだよ~
あ~私が書いたわけじゃないけどね...


ごきげんだよもか2

へぇ~そうなんだ!って顔だね。

とにかく、こういう実用的でカワイイものってつい、買ってしまうもんじゃない。
そして~自慢をしたくなるわけ、ね?


ごきげんもか3

だ~か~らぁ。 話を聞いて。
一人暮らしは寂しいもんで、誰かにこういう他愛のない話を聞いてもらいたくなります 

まあ、どうでもいいことばかりなんですけども。

冷奴の家での日々は、こうしてインコたちに無理やり話を聞かせているのが常なんです。
ささやかな楽しみですかね~



~追記~
最近、ここのFC2ブログのファイルアップがうまくいきません。
エラー表示が出るわけでもなく、ただ、アップされてないことが多いです。
どおしたんでしょうか?

皆さんの場合はこんなことありませんでしたか?







ぽぴ小にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへモカ正面にほんブログ村 鳥ブログへ
なんて寂しい飼い主なんだ!!byぽぴ
スポンサーサイト

| 日記 | 06:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^O^)/

可愛い電卓ですね☆
薔薇が一つ一つ微妙に色が違っていて綺麗(*^_^*)
電卓にデコるなんて面白いアイデアですね!

一人暮らしでなくても、我が家の場合
真夜中に帰って来た旦那さんが
ケージの毛布をそっとめくり
オカメズに何やら話しかけていますよ・・・(^_^;)
冷奴さんと一緒、ささやかな楽しみなんだと思います♪

ファイルアップがうまくいかないとは
なんででしょうね~!?
私の方はなんともないみたいです
原因がわかるといいですね!

| てれんぱん | 2011/01/29 11:33 | URL |

てれんぱんさんへ

あ~♪旦那さんの気持ち、わかるわかる^^
インコには気兼ねなくなんでも気楽に話せるんですよね。
わざわざ人に聞かせるほどの内容でもないこととか(笑)
ささやかで大事な時間なんだろうと思います。
私がそうですもん♪
インコたちは否定をするわけでもないし、肯定するわけでもない。
そこがいいんですよ~(^_^)v

ファイルアップなんともないですか。
どうしてだろう?
うちはよくあるんですよ。
そんなときは時間をおいてからしたらうまくいくんですけどね。

| 冷奴 | 2011/01/29 17:27 | URL | ≫ EDIT

あはは~私なんて実家暮らしですけど人間相手にはとことん無口な女なので喋り相手はパリスしかいませんよ(^O^)/
ポピモカちゃんもたくさん話しかけられて幸せだと思います^^
でもモカちゃん、もうちょっと親身になって話きいてあげて(*´m`)

| Maaay | 2011/01/29 20:18 | URL |

お鳥様とは意思疎通

我が家では、るうお嬢&むぎお嬢と言い合いを
している私を見て、旦那が「・・・・・・。」
状態になっています。
「なんで、会話が成り立っているんだv-362
と真剣に悩んでいる様子。
当然ですよね!成り立たないわけがございませんe-442
そんな疑問を持つ旦那にe-281しておりますe-348

| オカメ様の執事 | 2011/01/29 20:49 | URL |

Maaay さんへ

案外、そうかもしれませんよね。
私も実家にいた頃、仕事が終わって帰宅したらぐったりで
人と話すという疲れることはしたくなかったもん。
そのてん、インコ、ペットというのはいいですよね♪

モカね~もう少し、真面目に聞いてくれたらいいんだけど(笑)
無理かな(* ̄m ̄)

| 冷奴 | 2011/01/29 23:18 | URL | ≫ EDIT

執事さんへ

言い合い…それは凄いと思います^^
そこまで意思の疎通ができているとはさすが♪
ちゃんと会話が成立してる!
信頼関係があるからこそですよね☆
旦那様がちょっと、かわいそうかも~^_^;

| 冷奴 | 2011/01/29 23:22 | URL | ≫ EDIT

あたしは一人じゃなくてもぼんたに話しかけてますからね。
毛糸で作ったモチーフをみせびらかして、
パンチされるというのを繰り返してますよ。

| mameko | 2011/01/31 09:12 | URL |

mamekoさんへ

あはは~ネコパンチだぁ(^o^)丿
そういうのもいいと思いますよ♪
おネコ様は興味がなかったら、とことん無視しますから。
パンチされるということは相手をしてもらえている証拠だよ☆

| 冷奴 | 2011/01/31 14:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/133-44319adf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT