ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インコの別荘

「セレブ・インコを目指そう!」

というスローガンの下へ、集いし勇気有る若者たち(インコたち)。
今回はそんな彼らの挑戦を追ってみました。

まず、セレブといえば…そう、別荘 ですよね ?!

そんなわけで、別荘を与えてみました 


せまいべっそう9

どお、でしょうか?なかなか良い別荘だと思うのですが…

間口が広く出入りしやすい。玄関が広いのは良いことですよね。


ダンボールハウスは別荘

ぽぴ 『 … … 』

モカ 『 … … 』


別荘ってほんと

ぽぴ 『 べ、別荘って、こんなんだった? 』
モカ 『 … …  』


別荘なんだって

もちろん、べ、別荘ですよ。別荘ですとも!
他になんに見えますかっての?!別荘以外のなにものでもないからネ!
絶対にダンボールハウスなんかじゃないからね。。。

って、ポピー、そっぽを向かないの~~~

少なくとも、モカは気に入って...


しゃちほこモカ

そこで、しゃちほこ らないのっ!!

産卵場所じゃないよ!危ない、あぶない…こりゃ撤去だなぁ 


あえなく別荘セレブ計画は頓挫してしまいました。
難しいものですね。
人間がセレブになるというのは非常に難しいので、せめてインコだけはと思ったのですが。
インコさんたちにさえ、セレブ気分を味わってもらえないなんて!
甲斐性のない飼い主だわ~


最期にそんなダメっぷり気分を吹っ飛ばしてくれたモカっち、の、

未来への羽ばたきを どうぞ!!


はばたけモカ

ぐおーーーー!!ぶっ飛ばせぃ~~~♪








ぽぴ小にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへモカ正面にほんブログ村 鳥ブログへ
真剣な表情を見て☆byモカ
スポンサーサイト

| 日記 | 19:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~(*・∀・*)
なんだかコメントするのお久しぶりになってしまいました^^;

あらあら・・・モカちゃんダンボールハウ・・・失礼しました、別荘がお気に入りになっちゃったのですね(*´m`)
今まで鳥さんのメスのしゃちほこポーズを生で見たことがないので、見てみたいですけど。。。あまり頻繁にされると困っちゃいますよね(つω`)
ポピーちゃんは贅沢やさんですね^^

| Maaay | 2011/01/26 19:35 | URL |

Maaay さんへ

ダンボールハウス=別荘は残念ながら解体です。
どうも、モカのツボに入ったらしくて^^;
私もあまり、しゃちほこポーズは見たことなかったんです。
それが、見事にしゃちほこってました!
よくもまあ、あそこまでお尻が上がるなってくらい。
逆さまになってひっくり返るんじゃ?ならないんですよね。
不思議と…^^;
ポピーってば、ほんと、贅沢なんだからw

| 冷奴 | 2011/01/26 20:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

なんだか巣箱っぽい…と思ったら、やっぱりモカちゃんはしゃちほこってしまったんですね。
女の子に箱は禁物かも…
うちもセレヴにはなれない一般人家庭です(^^;)
最後のモカちゃんのお写真、素敵です。
こういうの、撮るのは難しいですよね。

| すずこ | 2011/01/27 14:19 | URL | ≫ EDIT

隠れ家風の別荘、いいですね~☆
作ってあげている時もちょっと楽しいですよね♪
ポピーくんは男の子だからあまり興味がなかったのかな?
モカちゃん、別荘を気に入ってたみたいだから
撤去は、ちょっと残念でしたね・・・

モカちゃんの羽の裏の水玉模様、可愛いです(*^_^*)


| てれんぱん | 2011/01/27 15:55 | URL |

すずこさんへ

はい、おっしゃるとおり、巣箱っぽいのでダメでしたぁ^^;
本能ってこわいもんですね。
普段はそんな素振りを見せたこと無かったので
安心していましたが...

最期の写真、偶然に撮れたものです。
こちらへ向かって離陸した瞬間ですね、珍しいです♪
私もよく撮れたなぁ~と喜んでまぁす(^_^)v

| 冷奴 | 2011/01/27 19:28 | URL | ≫ EDIT

てれんぱんさんへ

そぉなんです、作っているときが楽しいんですよね♪
喜んでくれるかなぁ?とか想像しながら
自分もわくわくしながら作りました。
いい感じなら、もっと工夫をして本格的?にしようと
もくろんでいたんですけど、失敗でしたぁ(^^ゞ

モカは普段、わからないところに模様があるんですよ♪
チャームポイント発見!なぁんちゃって~(* ̄m ̄)

| 冷奴 | 2011/01/27 19:33 | URL | ≫ EDIT

まぁ、別荘ですって♪
なかなか温かそうで良いアイデアじゃないですか^^
と思ったらもう撤去しちゃったんですね
そっか~モカちゃんにとっては
気に入りすぎちゃった!ってことなんだね^^;

| オーコ | 2011/01/27 20:53 | URL |

こんばんは(^O^)/

セレブですか!?私にはとても縁の遠い話ですね(笑)

モカちゃんには巣箱に思えたんですね。
遊び場にピッタリかなと思ったんですけどね。

多分うちの子たちに別荘をプレゼントしても、
悲鳴を上げて逃げるでしょうね(^_^;)
彼らはピンチハンガーとパラソルハンガーがあれば充分、って感じですから。

| もるきち | 2011/01/27 21:55 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

はい、そぉなんです。
やはり分不相応だったということなのでしょうか。
別荘計画は破綻してしまいました^^;
今後、どんな形で実行にうつせるか?
課題ですね~♪
考えるのも楽しいもんです^^

| 冷奴 | 2011/01/29 00:07 | URL | ≫ EDIT

もるきちさんへ

私にもセレブは遠い遠い夢ものがたりですよ~^^;
せめてインコたちには気分だけでも味わってもらいたくて。
それなのにモカには別荘が巣箱に!
危ないので処分しました。

難しいです、インコのセレブ化は(笑)
楽しく遊んでくれるものや場所があれば一番ですよね♪
ピンチハンガー試してみたいです^^
つい、実用的なことにだけ使って忘れてしまいます^^;

| 冷奴 | 2011/01/29 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/132-b35862a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT