ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鏡の中のインコさん

ん?  なんだろ?  あれ…


ポピー、ある日のこと

何か異変に気づいた。


かがみにうつっているよ

ナンだ、あいつ。 こっちを 見ている。

よく、みてごらんよ。  ほらほらほら。

ね。わかったでしょう …

かがみのなかのぽぴ1

それから ポピーは 鏡に向かって さかさまになったり、いろいろしてたよ。

かがみのなかでもハンサム7

ふふん。 これでひとつ、わかったことがあるんだってさ。

俺さまは 鏡の中でも きわだってハンサムだぜ! ってね。

(よくいうよね~そんな顔で見ていた存在に気づきもしないポピー)

ぽぴとかがみともか

見ているモカの方が、恥ずかしいって感じなんすけど… 
まあ、そこは、ね。 見て見ぬフリしてやっておくれ。。。


そして 最期に 決めポーズ!!

ぽぴとくいなポーズ

大好きなオモチャに片足をかけて

『 フッ  オイラにゃ 惚れるなよ 』 ってかぁ!!









ぽぴ小にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへモカ正面にほんブログ村 鳥ブログへ
付き合いきれない byモカ
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です

冷奴さん~こんにちは(*^-^)ノご無沙汰です♪
昨年末入院や手術に見舞われた。。。こころ。。。やっとブログでも書こうかと思えばデータ破損しちゃって作り直したりと凹む事も多々ですが(^^ゞようやく落ち着いたので、冷奴さん所にも遊びに来ました♪

ポピーちゃん 鏡で楽しそうですねi-233うちのインコ'sは、鏡は苦手派が多いので。。。ポピーちゃんの勇気に拍手ですi-189

ポピーちゃん&モカちゃんに(*^-^)/凸ポチッと♪

| こころ | 2011/01/25 14:11 | URL | ≫ EDIT

うんにやぁぁぁ~、

脚開きポピーちゃんが可愛過ぎて萌え死にしそうぅ
完全に惚れてしまいました!ヾノ>д<。)

最後から2枚目の写真でポピーちゃんとモカちゃんが
何だか意識し合って見つめあってる感じ!?
モカちゃんの乗ってるブランコも
何気にポピーちゃん寄りになってるよね(笑)


| オーコ | 2011/01/25 20:50 | URL |



ふっっ、e-440それは、るうお嬢には禁句です。
何故ならば、彼女にとって『鏡』とは、
恋敵でしかないからです・・・。

そこに映っているのは、紛れも無くるうお嬢なのに、
それはもう、物凄い勢いで噛み付きますv-356
そして、最後に勝利の雄たけびv-322

因みにむぎお嬢はダッシュv-355で逃げますe-351

(あっっ、るうお嬢&むぎお嬢も腹筋割れ割れですv-11

| オカメ様の執事 | 2011/01/25 21:57 | URL |

こころさんへ

こころさん、こんにちは♪
入院?!手術!!大変な年末だったのですね。
復帰されたということは体力など戻ったということですよね^^
まずはご無事で良かった!
データ破損は痛いですけど、ブログはなんとでもなりますよ♪
こちらにいらしてくださって、ありがとうございます(^o^)丿

鏡、うちの子も最初は苦手っぽかったんです。
ケージの中に入れたときはそうでした。
でも、いつのまにか好きになって今ではこんな感じに^^;
こんなポピーとモカですがまた、よろしくです♪
ポチ♪ありがと~う☆

| 冷奴 | 2011/01/25 23:33 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ああ!オイラってば罪な男だな~♪

あまり、ポピーを好い気にさせないでくださいね(* ̄m ̄)
この脚を開いてオモチャにかけて、ゆさぶるんです。
それが合図みたいになっているポピーです。
アピールの仕方が面白いんですよね~♪

モカはマジで呆れてますよね(* ̄m ̄)
何してるの?こいつって感じwww
オカメの頬の赤いのがいかにも、恥ずかしいものみたっていう雰囲気に
なってますよ~(^^; ....

| 冷奴 | 2011/01/25 23:40 | URL | ≫ EDIT

執事さんへ

鏡、禁句でしたか!
るうお嬢様なら大好きかなと思いました。
鏡の中の存在さえも許さないなんて
さすがは、るうお嬢様♪

むぎ様は逃げるのですね。
たぶん、慣れたら鏡の中の自分にうっとりするかもしれません。
そんな様子も見てみたいですね♪

おお、お二人とも腹割れインコさんでしたか!
これは貴重な報告、ありがとうございます♪
オカメインコの腹割れは珍しいような気がします。
マッチョなんですねぇ~♪

| 冷奴 | 2011/01/25 23:46 | URL | ≫ EDIT

決めポーズ、たまらんっ!
惚れたー!!!
ポピー様、腹ワレも素敵☆

うちのピョートルちゃんはめったに腹ワレしません。
いいなー腹ワレインコ。

| トリッコ | 2011/01/26 12:21 | URL |

トリッコさんへ

ポピー、良かったね♪
トリッコさんが素敵っていってくれたよん^^
だてに腹が割れていないってことだね!

お?ピョー様、めったにということは…
基本的に腹割れなんですね。
見えやすいときと見えにくいときがあると。
ふむふむ。

腹割れって奥が深いな!

| 冷奴 | 2011/01/26 19:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/131-a6d6fcd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT