ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピーは腹割れインコです

ポピーがオカメ専用のブランコに乗っている写真を見つけました!
ちゃあんと、乗っています。
このときは乗れたんだな~と感心してます。(昨年の夏くらいかな)

腹割れぽぴがブランコに

ね、ちゃんととまれているよね。
なのに今はゼンゼンダメ。原因は…
おそらく、この写真から推察すると片側をひもでしばってあることが本来、無理だったのを
なんとか安定感を得たことにより、留まることが可能となったのでしょうか 
きっと、そうなんだろうと思われます。

ん?んんん?!

そんなことより、これはっ?!

腹割れだ

腹が…割れている写真を見つけたぞ 

もっとくっきり、すごいのがあったんだけど見つけられなかったんだ。
まあ、これでも、わかるよね~

よおし、早速、「日本ブログ村腹割れの会」へトラバってみよう 

私、セキセイインコはみんな、腹が割れていると思い込んでました。けど、違った
うん、そうだよ。
考えてみたら、父のところのルナは確か、腹は割れていなかったはず。。。
以前に妹のところにいた子もそうではなかった。

こうして考えると不思議だなぁ。。。

腹が割れている、いない、の違いは、なぜあるの?

人間と同じで筋肉質タイプとそうでないという…そおいう感じでいいのかな。
だとしたら、うらやましいなぁあ♪
私もそうなりたいよ

ポピーは太股もけっこう、立派なんだよね~
これはやはり、鍛えられている筋肉がついているってことか。ふうむ。

寝ている写真も発見。。。割れてる。。。

寝ていても腹は割れてるぽぴ 048

みなさんのインコちゃんは、どうですか~

他所様の腹の割れ具合を詳しく知りたい!今日このごろ、ですw






ポピーアイコン7
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
俺様、カッコイイだろ♪
スポンサーサイト

| セキセイ | 01:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うう~ん。。。

腹割れ!そうなんですよね、割れてる子と割れてない子。
ほんと、違いはなんなんでしょう??
私のイメージでは、割れてない子は羽根が多いというか、
ふわふわした感じなんです。
パリスは割れてるのですが、羽根がぴっちりしてるんですよ~
でもポピーちゃんが割れているイメージがなかったので
びっくりしました(*´∀`)♪

| Maaay | 2011/01/23 13:14 | URL |

ぴい太は

ほんとだ~腹割れしてるv-363ポピーくんてば 
これはマッチョな証拠なのでしょうね~v-91
まさか肉割れとは違いますよね
ありゃ失礼っ・・・v-356
ぴい太も早速調べてみました
そしたら・・・ぴい太は
腹顔インコでした~ちょうど顔の模様のお鼻の線が
腹割れラインなので模様なのか腹割れなのか
非常に分かりずらいインコでしたっ どっちなんだろ~???

| ムーぴい | 2011/01/23 14:45 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

ね~知りたいよね、Maaayさんも♪
この違いを知りたいと思ってしまうともう、夜も眠れないw
そうか、羽根のふわふわ、量的なもの、質感の違いからも
きている可能性ありますよね^^
実際にポピーはふわふわ感はあまりありません。
どちらかというと硬質でテカっている感じです。
パリスちゃんの、ピッチリした感じと似ていますよ!
まさにその、ぴっちりした質感なんです。
ふうむ。そうか、人間がたとえばピッチリした洋服を着ると
体型がくっきり出るのと似ているのかなぁ。。。
ますます、面白くなってきました(^_^)v

| 冷奴 | 2011/01/23 19:34 | URL | ≫ EDIT

ムーぴいさんへ

でしょ、でしょ。割れてるでしょう♪
面白いよね(* ̄m ̄)
マッチョなのかもしれないです。
肉割れならば横に割れるかも?どうなんでしょう。
私の場合はソレですけども^^;

ぴい太くんのお腹は有名な腹顔インコですもんね☆
さらに割れていたら…怖いような面白すぎるような(笑)
だけどわかりませんよ~ちょっとわかりにくいだけで
割れているかもしれません♪
知りたい!ぴい太くんの腹割れ具合を(^o^)丿

| 冷奴 | 2011/01/23 19:40 | URL | ≫ EDIT

割れてるぅ~

こんばんは(*^_^*)
我が家のセキセイボーイズは腹割れてますぅ~
特にソラたんは、はっきりと分かります♪
マロたんは小さいけど、よ~く見ると割れてる(笑)
原色チームは何故か割れてないんですよぉ~

ポピーちゃん、ムッチムチに見えて可愛い~
ず~っと昔に飼っていたセキセイの時はまったく気がつかなかったけど…
それとも、昔よりも現在のセキセイは腹割れが主流なのか?(笑)
すっごく不思議だけど、めっちゃ面白い感じがします。

| ワーコ | 2011/01/23 22:41 | URL |

どっちにも1票!

ポピーちゃん、かわいい見た目と違ってマッチョな男だったのねぇ~(^m^
我が家はちぃーが腹割れ、ららはたぶん割れてないかなぁ?!
普段はモコモコすぎてよく分からない(笑)
丸いブランコかわいいねぇーモカちゃん滑らないで上手に止まってる!
固定するとポピーちゃんもいけるんだね
バランス感覚が良いのだわぁ♪
相変わらずモカちゃんとポピーちゃんの遊び場は楽しそうです^^

| えみ | 2011/01/23 23:31 | URL |

ご立派です

ポピーちゃん、立派な腹割れですね
さっそく腹割れの会には登録したのかな^^
チロは太ってた時の腹の皮が”びろんびろん”になってるから
割れてる以前の問題だよね(ーー;)

モカちゃんのブランコ写真を良く見つけましたね♪
そっか~、ブランコを固定してあげたら止まれるんだね
ブランコにポピーちゃんが怖がらないような紐を巻いてあげたら
滑らないで止まれるようになるかな^^

| オーコ | 2011/01/24 11:13 | URL |

こんにちは

うちのセキセイさんは、ほとんどの子が腹割れですよ。
ちびっ子達くらいかな?割れてないのは。
どこかで、腹割れは遺伝だとかいうのを見ましたが、どうなんでしょ。
遺伝なら、ちびっ子達もそのうち腹割れるかな?
ポピーちゃん、太ももも素敵です。

| すずこ | 2011/01/24 14:17 | URL | ≫ EDIT

ワーコさんへ

やっぱり!割れてますか。
最近の子の特徴みたいなもんですかね?
なんだか昔、飼っていた子はそんなことなかったし。
最近の流行みたいなものだったりして?

あ~もう。ますます、興味がわいてきましたよw
ね、不思議度が増してきましたよね♪

| 冷奴 | 2011/01/25 01:54 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

ポピーはマッチョですよぉ~すんごく(笑)
太股も、立派なんです、これが。
少しは見習って身体を引き締めたい主ですぅ^^;

ちぃ~ちゃん、腹割れなの?!
凄い!オカメで腹割れなのって初めて知った!
うちのモカは細身で太っていないけれど、腹は割れてません。
お腹はもっさりとした感じですよ。
これって、女の子だからかな?
ちぃ~ちゃんは男の子でマッチョだからかな。
わあ~♪見たいな!
ちぃ~ちゃんのお腹♪

ポピーもブランコに乗れてました。
今は無理でした。固定してももう、止まる努力をしないかも?

| 冷奴 | 2011/01/25 02:00 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ぽよ~んとしたお腹もそれはそれで、すごくカワイイと思うの♪
触ってみたくなるし、癒されるもの(*^。^*)

腹割れの会にはこれから登録します、たぶん♪
だって個人的に興味が湧いてきて、知りたくてもお。。。
情報が欲しいですもんね^^

オーコさん、あったまいい!!
そか、すべらないように何かを巻きつけてあげたらいいんだ!
早速、試してみます。
もし、それでとまれるようになったらポピーもとても喜ぶものね。
ナイスアイディア、ありがとう(^o^)丿

| 冷奴 | 2011/01/25 02:06 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

みんな、腹割れなんですね☆
そうかぁ~そうなんだぁ。。。
遺伝的な体質というものも考えられますね。

それから女の子には少ないような気がしますし。
骨格、筋肉の付き方が雄と雌では違いますしね。
成長途中にある子供はまだってところですかね~♪
ふふふ。将来が楽しみです。

| 冷奴 | 2011/01/25 02:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/130-98a20313

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT