ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モカのお気に入りはブランコ

最近のモカのマイ・ブームはブランコです 

以前はちっとも乗らなかったのにね。
環境が変わると好みも変わるのかな。

モカがブランコに乗るとポピーが大抵うらやましそうに側に来ます。


ブランコのせてよ 075

乗せて欲しいとモカにおねだり中。。。

だけどモカは 『ポピーのあんよで止まれるとは思えないよ』って感じ?
実際に止まれないんですよ~(* ̄m ̄)

ぽぴブランコおねだり 077

それでも、諦めきれない様子でガンを飛ばすポピーでした(赤目だから怖いよ) 

目が怖いからなんにもいえない 061



あれこれぽぴたちの周りを動かしてはみたものの。。。
結局、3階部分は遊び場になってしまった。
まあ、これが一番落ち着くみたいだしいいのかなって思っています(^^ゞ

3かいはやっぱりあそびば

あっれ~?なんでかな。
モカが首をかしげてる。
変なの~おもしろ~い!

相変わらず、ひょうきんなモカは笑えますよ~

ポピーは封印されていた大好きなオモチャが復帰したことでもう、夢中!
やっぱり、忘れていなかったんだね。そんなに好きなのか~(* ̄m ̄)

くびをかしげるモカが変だ


お外は寒くて雪が高い壁を作ってますが、インコたちは元気です。
だけど、飼い主は早く春が来ないかなぁ~とばかり愚痴っていますよ 







ぽぴ小にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへモカ正面にほんブログ村 鳥ブログへ
春よ来い♪は~やく来い♪



スポンサーサイト

| 日記 | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

折角買ったのに、遊んでくれない…と思っていたら、急にお気に入りになることってありますね。
まん丸のブランコ、おもしろいですね。
ポピーちゃんは何で乗れないんでしょう?
太すぎるとか?
ほんとうに早く春がきてほしいと思います。
寒い!!(><)

| すずこ | 2011/01/21 13:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)/

ブランコに乗っているモカちゃん、可愛いですね
うちのオカメ達はせっかく買ったブランコには
まったく乗ってくれません(T_T)
ポピーちゃんもおもちゃに夢中ですね♪
新しい環境にももう慣れたのかな?
雪が作った高い壁ですか・・・さ、さ、寒そうです
暖かい春が待ち遠しいですね☆

| てれんぱん | 2011/01/21 14:34 | URL |

すずこさんへ

前は見向きもしなかったのに、不思議なもんですよね♪
そう思うと捨てられないオモチャの類がたくさんあります^^;
こうして考えるとたかが、インコ。されどインコです。
ちゃんとそのインコちゃんの荷物ってのがあるんですよね。
一人前に保管場所もとってたりしてね(* ̄m ̄)

ポピーがブランコに乗れないのは太すぎて止まれないんです(笑)
ツルリとすべってしまってつかまるには足の指がとどかない。
そんなふうなので、モカが平気そうにしていると悔しいみたい?

| 冷奴 | 2011/01/21 19:04 | URL | ≫ EDIT

てれんぱんさんへ

なんというかどうしてなのか急に乗り出したんです!
心境の変化かもしれないし、環境の変化かも…
それともおとなになったからとか(* ̄m ̄)
オカメちゃんはいつどんなときに乗りたくなるとも限りません。
辛抱強く、待つことをお勧めします♪

ポピーのオモチャは以前に大好きすぎて、吐き戻しをしていたのでしばらく取り外してあったものなんです。
今回はケージの外側につけてみました。
やっぱり、大好きみたいです♪

雪の壁です!三メートル以上の高さですよ!
それでも私の住んでいるところはまだましです。
地下鉄の近くなので、交通渋滞とは無縁ですから。
バスや汽車を利用しなければならない方たちが本当に大変です。
排雪がまったく、間にあわない状態で~す(>_<)

| 冷奴 | 2011/01/21 19:12 | URL | ≫ EDIT

うひょっ~

↑3メートルとはすごいねぇ
歩いてて崩れて事故なんてことはないの~?
それなりにしっかりと固まってるのかな^^;

それでもモカちゃん心なしかワキワキ気味だよね
鳥友で札幌在住の人がいるんだけど(冷奴さんと近くかも!)
彼女も家の中は半袖で過ごせる程でとても温かいそうです
モカちゃんのワキワキ姿を見てな~る程って思いましたよ^^

封印された玩具てこのボールなの?!
実はうちのナツもそうなのよ(笑)
うちは封印しっぱなしでオクラ入りになってるけど
いったい何が彼らにとってツボなのかしらね(ーー;)

| オーコ | 2011/01/21 20:31 | URL |

こんばんは!

私のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございましたm(__)m

遊び場良いですね、いろんなおもちゃがあって楽しそうです。
我が家は百均で買ったピンチハンガーとパラソルハンガーがおもちゃですから(笑)
どうやらあれは止まる所が沢山あるし、
ゆらゆら揺れるので楽しいみたいです。

冷奴さんは札幌にお住まいなんですね。
札幌は雪が沢山降って大変じゃありませんか?
私は北見市に住んでいます。
今年はそれほど雪は多くないですが、冷え込みが厳しいですね。

また遊びに来ますね(^O^)/

| もるきち | 2011/01/21 23:32 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ニュースで札幌の北方面は3メートルの壁が出来ていると言ってましたし、
本日、父の家まで行ってきて納得したところです。
すんごいことになってました^^;
バスはすれ違い運行ができず、必ずわき道に乗り上げて待つ。
そのときの車体のナナメ角度が怖いほどです( ̄○ ̄;)

モカ、ワキワキしてるかなぁ♪
ちょっと飛び回ったりするとそうかも~
うんうん、北海道は家の中をとても温かくしてます。
外と温度変化ありすぎって思います。
でも、やめられないの~^_^;

はい、このボール4個が連なっているオモチャです。
中に鈴が入っているおなじみのアレです(* ̄m ̄)
どこがいいのか?インコのツボってわからないわぁ。

| 冷奴 | 2011/01/22 01:41 | URL | ≫ EDIT

もるきちさんへ

わぁ♪いらしてくださってありがとうございます(^o^)丿
あのあとセキセイの腹割れ写真を探してなかなか見つけられず。
プリントアウトした中にものすごい腹割れモノがあるんですよ。
データが見つからず残念でしたぁ(^^ゞ

100均は人間にとってだけじゃなく、インコにとっても掘り出し物がいっぱい!
止まり木にワインラックを使ったり、うちも100均は活躍してますよ♪
ハンガーもいいですよね^^

北見市にお住まいでしたか♪
確かに冷え込みが厳しい日もありますよね。
こちら(札幌)は雪でおぼれそうです!

私もまた遊びに行きまぁす(^_^)v

| 冷奴 | 2011/01/22 01:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/129-4c760231

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT