ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

淋しがり屋のモカと勇ましいポピー

広くなって良かったけどさびしいな48

上の写真、何か気づきませんか 
モカがなんだか淋しそうなんですよねぇ。。。
たぶん、仲良しだったパールの姉御がいなくなったからだと思います。

「仕方ないんだよ、モカ。モカだって本当の飼い主と一緒のほうが幸せでしょう 

以前はポピーがいれば良かったんだけどな。
同じ種類の仲間が現れると、やはり、その方がいいみたいです。
今、思えばモカはパールの真似をよくしてましたし…

ま!女は諦めが肝心だよ~♪
寒中水泳でもして元気出してよ、モカっち 


モカの入浴1 046

ほら、ほら、ほら、ゴザをひいたよ(^_^)v
大好きでしょう!ゴザ♪
ゴザといえば、パールも大好きだったっけねぇ。。。

ワラマットもさ。とにかくその手のものが…ああ、いや、パールのことは置いといてだった 


モカは気にしない051

こ、こういうときは、ポピーの出番だよねっ


羽根もそろったし! 054

ほうら、モカっち♪見てごらん。
ポピーの風切り羽根が揃っているよん 

ビュンビュンだぜ~~~ぃ!

弾丸ポピー復活ぅう!!


新居はボクが守るよ 045

おお、かっくいい!

しかも早速、『新居はボクが守る!』 宣言しちゃってますよ 

なんだか顔付きも勇ましい感じがしてませんか?

いよっ!黄色いイナヅマ!ポピー!
頼りにしてるよっ!ね、モカっち(^o^)丿






ぽぴ小にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへモカ正面にほんブログ村 鳥ブログへ
さびしんぼのモカと勇ましいぽぴにポチくだちゃい♪



スポンサーサイト

| 日記 | 00:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

モカちゃん、パールちゃんがいなくなって、淋しいんだね。
やっぱり同種類のお友達がいいのかしら…
そう言えば、うちもやっぱりセキセイはセキセイ、オカメはオカメでつるんでいるなぁ。
たまにパールちゃんのところに遊びに行けるといいですね。
ポピーちゃん、警備隊長、頑張ってね。

| すずこ | 2011/01/12 11:34 | URL | ≫ EDIT

なんだかんだ言ってもパールちゃんが居なくなって
1番寂しく思っているのが冷奴さんなのかな^^;

うふふ・・ポピーちゃんのクリッピングされた羽根が復活したんだね
なので、とっても頼もしくて男らしく見えるよ
これからも冷奴ちゃんとモカちゃんを守ってあげてね^^

| オーコ | 2011/01/12 19:55 | URL |

あららら~(;▽;)

寂しいの~モカちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
たっぷり愛してくれる冷奴さんと大親友のポピーちゃんがいるからそんなに寂しがらないでね^^
パールちゃんもきっとモカちゃんを想って寂しがっていることでしょう。
それにしても、ずっとポピーちゃんと仲良しさんだったのに、同じ種族はまた別なんですね。ちょっと驚きました~。

| Maaay | 2011/01/12 21:55 | URL |

すずこさんへ

最初の頃は種類はあまり関係ないかな、と思っていたんですけど。
こうなるとやはり、同じ種類ならではの連帯感ってのがあるみたい^^;
すずこさんのところもそうなんですね。
セキセイとオカメでは、動作とか違いますもんね。
その動きの速さとか何事もテンポというのが違う。

はい。たまにパールのところへ連れていってあげたいです。
でも、今は少し前より母宅が遠くなりました。
冬の間は連れ歩くのは止めておこうかなぁ。。。

| 冷奴 | 2011/01/12 22:56 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

えへへ~わかりましたか?
一番寂しく思っているのは実は私です^^;
なんていうか…パールは独特の雰囲気をもっていて
和むというか落ち着くというか…

ま、そうです、気持ちを切り替えていかなくちゃ!
羽根が揃って、雄雄しくなったポピーが守ってくれてるんだし、ねっ(^_^)v

| 冷奴 | 2011/01/12 23:00 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

そうですとも!大親友のぽぴと冷奴がいるんですからね♪
なのにですよ。
最近のモカは静か過ぎるくらいで、元気がないんですよ。
ポピーが側にいくと怒ることもあるようになってきてます。

だけど、もうパールはいないのだし、三人で仲良くやっていかないとね。
きっと時間が解決してくれるでしょう、うんうん^^

| 冷奴 | 2011/01/12 23:05 | URL | ≫ EDIT

モカちゃんさみしいねぇ(T-T)
元気なモカちゃん待ってるよぉー
黄色いイナヅマポピーちゃん、、、、強そう
うちのは「黄色いへりららたん」、、、弱そう(T-T)
セキセイって飛ぶの上手だよねぇ
ららはサザの中では上手な方だと思うけど、がんばってる感じだよ(笑)
モカちゃん寒くても水浴びするなんて、さすがはレディー♪♪

| えみ | 2011/01/13 22:20 | URL |

えみさんへ

うん。モカってば、いっちょまえに姉御を慕っていたからねぇ。
最近、ポピーがそばに来ると怒ったりして^_^;
また二羽になって日も浅いせいもあると思います。
じきに慣れてポピーに向かって頭を下げて、ナデナデを要求する日も来ることでしょう♪

「黄色いヘリららたん」激萌えるんすけど!!
可愛さ満点のあだ名ですよ~(^o^)丿
あ~♪サザちゃんが欲しくなってきた!また!
いけない、いけない…(* ̄m ̄)

| 冷奴 | 2011/01/14 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/127-48adf1b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT