ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明けましておめでとうございますby新居より

ずいぶんとご無沙汰してました。
年末の引越し騒動もやっとひと段落ついたかな?って感じです。
皆様はお元気になさってましたか 
冷奴たちは元気にしてますよ~だけど、すんごい寒くてねぇ。。。

新しいおうちは広くなったけど、寒いです 
まあ、そのうちに慣れて…なにごとも慣れですもんね。


これが引越し前前日前の写真↓

うちまたがかわいいぽぴ 035

ポピーの内股歩きを久しぶりに撮影して、つかのま、癒されてましたっけ。


ポピーに『新しい鍵だよ~♪』と、見せていた頃ですね。
見づらいですが、ポピーストラップがついております。

ポピーと新しい鍵044


引越し間近に迫ったあたりからモカを母宅へ預けました。
そしてパールの姉御もそのまま母と一緒に暮らすことになり…やっぱり、パールがいないと寂しくて
ダメなんだそうで。
パールもすっかり手乗りインコになって可愛くて離したくなかったなぁ。

一時預かりのモカちゃんは引越しが終わって二日後に戻ってまいりました 
モカってばシアワセそう~(*^。^*)

飼い主といっしょ1 027


とりあえずインコたちの場所を確保。
冷奴宅で一番良い場所だよ~♪まだ、ごちゃごちゃしてるけど(≧∇≦)
モカのケージは新しいのを購入。
間口は狭いけれど奥行きがあって、実際に入れてみたらモカも落ち着いて良かったです。
保温と防音?のためにアクリルケージケースも購入。
これがなかなかいい感じですよ

新しいお部屋 049

まだ、引越しの理由をお話していませんでした。
長くなりますので、続きは読まれる方だけクリックでどうぞ♪


実は階下の住人とトラブルがあって、ずうっとイヤガラセを受けていたんですよね(汗

その内容が信じられないのなんのって…

「私が床を夜中の12時から3時までの間ずうっと、トントンと叩き続けていてうるさくて眠れない」

と、いうことを大家さんから言われました。

まったく、身に覚えのないことです。
それから変な宗教に入っているんじゃないかとか、ドラムを叩いているとか…
はあ???ってことばかりで、私としてもどうしていいのか…
夜に歩くときはそおっと静かにして、何をするにも陽が落ちてからは音をたてないよう気を配りました。

それでも、ウルサイ!と、苦情を言われ続けてノイローゼになりましたよん(ノ_・、)"

相手が言うには昨年の11月から毎晩、夜中に3時間そういう音が聞こえるというのです。
大家さんが他の住人に聞いたところ、いっさいそんな物音は聞こえないとのこと。
聴こえるのは私が入居している真下の住人だけです。

もしも私がそんな音をたてていたのなら、夜中にそんな大きな音をたてれば他にも聴こえますって!

そんなことがあって以来、モカの大きな呼び鳴きにも心配が…
もちろんインコたちは夜中なんて寝ていて静かですが。
こんなことがあると何をネタに言われるか…こちらも神経質になってましたよ~

私も気持ちが悪くてたまに母に泊まりにきてもらったりしてましたけど、そんな夜の次の日には早速、
クレームが電話で入ったり、大家さんが来て、また同じ事を言われたり。。。
大家さんもその階下の人に言ったそうなんです。

「夜中でもすぐにかけつけるから音が聴こえたらすぐに知らせて欲しい」

でも、いくらいってもその人は知らせてこないとのことでした。
そんな事情では階下の人の言うことだけを信じるというのはおかしいはず!
それでも大家さんは昔からの知り合いということで、その方の言うことばかり繰り返して言うので本当に
神経がまいりましたぁ。。。

そんなある日、夜中に床を下から突き上げる物凄い音がして、飛び起きました!

下の人が天井を突き上げたんです!!

以前にも私が入居する前にいた人ともめて、同じ事をしたと大家さんから聞いてました。
そのときに一度、天井を壊したそうです。

これはもう、もう、いられない 

そう、思って、急遽、引越しを決めたというのが理由です。

以前のところは温かくて良かったのですが、ちょうど、手狭になってきたところだし今となっては
引越しをして正解だったと思っています。
毎晩、怯えて暮らすこともない。今は寒いけれど、平和な毎日です。

平和ってアタリマエだと思っていたけれど、平凡に何事も無く過ごすってシアワセなことですね 


「モカちゃん、そっちは玄関に。反対側は寝室へ続くドアだよ♪」

それぞれのドア 047

前よりだいぶ広くなったもんね。玄関も広いんだよ~(^o^)丿
ポピーはもう、奥の部屋の探検を済ませてるよ。
モカも探検してみる?

ここのおうちはペット大丈夫♪みんな飼っているし。(以前のところも鳥はオーケイだったんだけどね)
夏はエアコン付いてるから暑くないよ(笑)


ぼさぼさ冷奴と一緒が楽しいモカ 028

モカは冷奴の肩に乗ってるのが一番イイんだもんね
引越し仕事で、頭がボサボサ肩コナコナ状態の冷奴とモカっちで〆ます(シツコイ画だ!(笑)


【ブログをご覧になってくださっている方々へ】
 今回の件でご心配をおかけしましたが、元気にやっています♪いつもありがとうございます☆


スポンサーサイト

| 日記 | 12:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、お久しぶりです!
冷奴さん、ポピーちゃん、モカちゃん、パールちゃん
みんな元気で良かったです(^O^)/

アクリルケージケース、いいですね♪
この冬、我が家ではケージにプチプチを巻いて
ちょっとみすぼらしくなっちゃってます(^_^;)

今まで住まわれたお部屋では
とても怖い思いをされたんですね(>_<)
でも今は新しいお部屋に引っ越して安心ですね☆

| てれんぱん | 2011/01/08 15:47 | URL |

あけましておめでとうございます
お引越し大変でしたね(>_<)お疲れ様です
旦那が1人暮らししてた時、隣の部屋の住人の彼女が壁を足蹴りしたり、窓開けて怒鳴りつけてきたりしたのを思い出します
変な人っていっぱいいますよね(T-T)(結局旦那はんが引越ししました)
新しいお部屋でみんな安心です^^
今年もよろしくお願いします
(夕べ北海道から帰ってきました、北海道寒かったです)

| えみ | 2011/01/08 17:49 | URL |

冷奴さん、明けましておめでとうございます
昨年は本当に色々なことがありましたね
冷奴さんの後に入居した人も同じ目に遭うんだろうね(気の毒ダネ)
でもお部屋も気分も新たになってのスタートだから
これからはきっといいことがいっぱ~いありますって♪
冷奴さんには鳥仲間が付いてるからネッ!!
あ、もちろん可愛い応援団長のポピーたんや副団長のモカたんもね♪
(ポピーちゃんの方が強く見えるのは何でかなぁ?笑)

| オーコ | 2011/01/08 20:36 | URL |

てれんぱんさんへ

はい♪お久しぶりです、てれんぱんさん^^
本当にごぶさたしてました(^^ゞ

インコたちも冷奴もみんな、元気です!
おかげさまで無事に新年を迎えられました♪

アクリルケージケース、とかいろいろ悩んだんですよ。
モカの呼び鳴きが近所迷惑になったら?とか。
私も神経質になってしまって…それがまたいけなかったかも。
でも、結局、フトコロが寂しいときにケースを買いました。
今、思うとそこまでしなくても良かったような気もします^^;

父のところではプチプチを保温のために夜だけ使ってますよ。
なかなかいい感じですよね^^
温かければいいんです、プチプチでいいんです。
ナイスアイディアですとも(^_^)v

まだ新しい部屋に慣れていないですが、安心していられます。
私が安堵しているのが理解できるようで、モカも大きな声で呼び鳴きもしなくなり、落ち着いています。
インコたちにも心配をかけていたんですねぇ。。。
とにかくこれでもう大丈夫で~す^^

| 冷奴 | 2011/01/09 02:18 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

えみさん、あけましておめでとうございます(^o^)丿

それにしても…旦那様にも、そんなことがあったのですね!
いやあ、ほんと、世の中おかしな人っていますね!
こちらが悪くなくても結局引越しになって…
そのほうが安心ですもんね。
もしも相手が引っ越しても、何を逆恨みされてその後そこにいるのって怖いもの~(・。・;

ご心配をかけましたが、これでもう安心です(*^.^*)

北海道、寒いでしょー!
これからが一番寒くなるから^^;
風邪をひかぬよう気をつけます♪
今年もどうぞヨロシク!
仲良くしてくださいね~♪

| 冷奴 | 2011/01/09 02:26 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

オーコさん、あけましておめでとうございます(^_^)v
昨年はいろんなことがたくさんあってもお、大変でしたぁ。。。

私の前の住人も女性で嫌な思いをして出て行ったそうです。
同じ事を繰り返しているんですよね、きっと。
ほんと、次に入る人が気の毒です!

だけど嫌なことは昨年末で終わり!
オーコさんの言うとおり、きっと今年は良い年になる♪
そう信じて頑張りますね^^
心強い鳥さん仲間がいてくれて嬉しいな♪
なにより癒されます^^

ポピーたちもいてくれるし…
ポピーはボス気取り屋さんなので、いつも偉そうにしてるのw

オーコさん、本当にいつもありがとう(^o^)丿

| 冷奴 | 2011/01/09 02:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

冷奴さん、大変な思いをされてたんですね(;;)
そんなところ、怖いですよ。
引っ越して正解でしたね。
でも、身に覚えのないことで苦情を言われるなんて、腹がたちますね。
新しい場所で心機一転、頑張ってくださいね。
ニュースなんかで札幌は雪だとか言ってるのを見ると、私はとても住めない…orz
と思ってしまいます。
寒いの、ダメなんです…

| すずこ | 2011/01/09 12:24 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております♪

新年あけましておめでとうございます(#^.^#)
本年も宜しくお願い致しますぅ~

引越しの理由。。。最後まで読ませて頂きました!!
階下の住人のように世の中、色々な方がいますよね。
クレーマーなのかもしれません(多分、あちこちでクレーマーしてますよ!)
年が明けて!心機一転!今年は楽しい賑やかな年になるでしょうね♪
ポピーちゃんもモカちゃんもきっと安心して過ごせる事間違いなし!!

パールちゃんはお母様の元へ帰って行ったのですね。。。
ちょっと寂しいけど、向こうでお母様と新たな生活の出発!!
今年1年、皆様の健康と幸せを願っております!!

| ワーコ | 2011/01/09 21:47 | URL | ≫ EDIT

おう!

冷奴さん引っ越し無事終了お疲れ様でしたv-237
そ、そんなことがあったのですね
一番のんびりしたいおうちがそれじゃあ参ってしまいますよね
引っ越しして大正解でしたね
新しい所で新しい年を迎えて素敵な一年になりますね
パールちゃんがお母様の所にもどってちょっとさみしいですが
いつでも会いに行けそうですもんね
寒い(この間マイナス10度だったとか。。。)冬も
暖かいおうちとポピモカちゃんでほっこりですねv-10
今年もよろしくお願いしますv-22

| ムーぴい | 2011/01/10 08:02 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくです^^

久々にポピモカちゃんのお顔を拝見できて
とっても元気そうで安心しましたぁ♪

それにしても。。。そんな大変な目にあっていたのですね。
夜中の三時間毎日トントンするヒマで体力のある人間なんていませんよ。そんな変な人の為に大変な労力と神経を使って災難でしたね・・・お疲れ様です(・∀・;
新居ですっきりとインコさんたちに癒されてくださいね^^

| Maaay | 2011/01/10 12:00 | URL |

あけおめです♪

嫌がらせ
大変だったでしょう~
やっぱり引っ越して大正解ですな。

最近変な人おおいね~
ニュースでやってた
床にドリルで穴開けて
階下にガスを…とか

相手もひょっとして
精神的に病んでいるのでは?
と思ってしまいますね。

部屋が寒くても
心が温かければ
幸せだもんね♪

| まさお | 2011/01/11 15:57 | URL |

すずこさんへ

どうも~♪おひさしぶり、すずこさん^^
ほんとにイヤになっちゃう毎日でした^^;
悪くないこちらが出ていかなくてはならないなんて!
出費も多い年末にですよ~もう。。。

だけど、今は平和に過ごしてます♪
広いところへ移れたんだ!と良いように思おう(^_^)v
札幌、まさに寒いです。
これからもっと寒くなりますよ。
ずうっと住んでいても、寒いのはイヤだなぁ(* ̄m ̄)

| 冷奴 | 2011/01/11 23:24 | URL | ≫ EDIT

ワーコさんへ

明けましておめでとうございます♪
ワーコさん、今年もどうぞ仲良くしてね(*^.^*)

引越しの理由…長文を読んでくれてありがとうございます♪
呆れたでしょ~世の中にはいろいろな人がいるもんです。
どこにどんな人が住んでいるか?
わからないから怖いもんですよね^^;

そっか!クレーマー!
クレーマーってああいうタイプの人のことを言うんだぁ。
なるほど。。。

はい♪年が明けて新居で心機一転、インコたちと出直しです!
今年は絶対の絶対に良い年にしまあす(^_^)v
パールが母宅へ戻ったのは寂しいですけど、元の飼い主がやはり一番良いのでしょう。
幸せそうに暮らしてます♪

ワーコさんたちも今年も無病息災の良い年をお迎えくださいネ!

| 冷奴 | 2011/01/11 23:32 | URL | ≫ EDIT

ムーぴいさんへ

そぉなんですよ~誰も思いつかない災厄に見舞われておりました。
まあ、忙しい年末になりましたとも^^;
引越しして大正解でした!
バタバタした一年だったけど、無事に年越しを終えられたことに感謝しております。
新居も見つかり、ちゃんと引越しも終えられたし、結果良ければ…ってやつです♪

パールも本当の飼い主が親のようなもの。
これですべてが丸く収まったのだと思います。
ムーぴいさん、あらためて今年もどうぞヨロシクお願いしますね(^_^)v

| 冷奴 | 2011/01/11 23:38 | URL | ≫ EDIT

Maaay さんへ

ポピーもモカも元気にやってますよ~♪
やっと平和に落ち着けた感じです。

夜中に3時間、そんなことしてなんの益があるのか?
まったくです。不思議すぎる行為ですよねっ!
報酬もなしにそんなバカなことはしませんよね~(笑

Maaay さんもパリスちゃんも今年も仲良くしてネ♪
(とくにポピーがパリスちゃん記事楽しみにしてるの(^_^)

| 冷奴 | 2011/01/11 23:44 | URL | ≫ EDIT

まさおさんへ

あけおめ~~~(^o^)丿

イヤガラセってこちらの神経がもたないと思っていたけど、
相手も労力使うだろうなって思ったデス。
とんでもないマイナス思考をするんだもんね(>_<)
っていうか、妄想?だと思う。

精神的に病んでいる、そうかもしれませんね!
ああ、そんなニュース聞いたことありますよ。
おそろし~(ーー;)

部屋の寒い問題。
これは解決しました(^_^)v
なんと、ストーブが壊れていたのですよ!
新しいストーブに替えてもらって今は温かです♪

| 冷奴 | 2011/01/11 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/126-8c4defd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT