ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピーの悩み事?!

こんな天真爛漫な様子のポピーにも。。。

いい気分のぽぴ0101107

悩み事があるんです。嘘みたいだけど(* ̄m ̄)

どんな悩みかというと・・・

お尻みえてますよ107

おやつを食べてるとつい、おちりが、見えてしまう!!
と、いうことなんかじゃなくて 

羽が一部抜けてバランスが悪く危ないので、クリッピングされてしまったことです 

まあ、ポピーの場合よくあることなんですが~やんちゃなもんでいつのまにかねぇ。。。

ポピーの中身は? 031 (一応、悩んでいるように見える)


パールに相談するぽぴ037 (パール姉さんに相談)

来年までまてばダイジョウブ038



でもポピーはすぐに悩みを忘れることができる天才なのでダイジョウブ!!

半日もすれば、上手に中継ポイントを確保して目的地まで飛べるようになります 
そんなところを見ていると、すごいなぁ~♪
前向きだなー!って感心しちゃうよ。。。


ぽぴ前向きになる043


こういうところは見習いたいもんだね って!?

ぽぴのおちり 004-1

だーかーらーポピー、おチリが丸見えだよぉ~~~





ポピーアイコン7
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
みぃ~たぁ~な!!
スポンサーサイト

| セキセイ | 17:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!
最近インコネタをまったく書いてないので、インコ仲間のみなさまのところへはずいぶんご無沙汰をしておりました。
でもまだ書いてないんですが(苦笑)

風切り羽が変に抜けるとバランス崩して妙な羽音になったりして、インコ自身もなんやら飛びづらそうですよねぇ。
うちは家出防止としてもうクリッピングは絶対になりましたが、長距離はダメでも家の中くらいは、数日でビュンビュン飛べるようになりますよねwv-7
最初だけボソッと落ちては私の顔を振り返って見て「あそこへ行きたいから手を出して」って要求してきたりしますv-12

最後の一枚、おちりがとってもプリチーv-238

そうそう…私もふらっとオカメインコ迎えちゃおうかななんて、少し前に思ってたんですよねぇ~。
冷奴さんが新しい子を迎えてるのを見て、いいなぁ~って思っちゃってw
結局今はちょっとムリになってしまいましたが、いつかオカメをお迎えしたいですv-237

| Canon | 2010/11/15 21:25 | URL | ≫ EDIT

Canonさんへ

こんばんは♪ Canonさん(^o^)丿
ワタシも最近、更新ペース落ちてて…まあ、のんびりいこうと
思ってます(^^ゞ

風切り羽がひっかかると危ないし、で切りそろえましたぁ。
うちのポピーも長距離は無理でも家の中ならどこへ行くにも
不自由していないみたいです♪
それどころかわざと長く旋回して絨毯の上に着地して冷奴の手を
待ってみる?みたいなことして遊んでるのv-290
余裕だわぁ。。。欲しい、その余裕って思う(* ̄m ̄)

そのわざとさとかがまた、可愛いんですよねっ(^_-)-☆
手間をかけてもらいたい甘えっ子だぁ~♪
最期のおチリは特別サービスです(笑)

オカメインコはセキセイよりも甘えん坊ですもんね~♪
新しい子は母から一時預かりのオカメちゃんです。
なので、ご帰宅いただくことになるかもしれませぇん。
それは寂しいことなんですけど、仕方ないですもんね。。。

Canonさんのオカメちゃん、お迎えの日が楽しみですv-291
そのいつかを楽しみしてますネ☆

| 冷奴 | 2010/11/15 22:58 | URL | ≫ EDIT

悩み解決~

こんばんは(*^_^*)!

悩みは、おやつを食べる時におちりが見える事なんだ!!
うちもソラたんと俺様が~~って違うのね(笑)

羽のバランスを考えるとクリッピングも致し方ないよね(-_-;)
ポピーちゃんもポジティブな性格だしぃ~~(私と同じ♪)
パール姉さんも来年になればダイジョウブって言ってる~(^_-)-☆

ポピーちゃんのほっぺの白ポチ♪前々から綺麗で可愛いチャームポイントだわ~♪
もちろん、おちりも白くて素敵よぉ~~(#^.^#)うふふ

| ワーコ | 2010/11/16 19:28 | URL |

かわいい~!!

ポピーちゃんのおちり(*・∀・*)
それに真っ黄色の羽根にルビー色の瞳・・・美しい~!
ポピーちゃん、クリッピングされてしまったのね(・∀・;
でも上手に飛べてえらいよ☆
私はとても羽根を切る度胸がありません^^;
パリスも今換羽中で、ボッサボサになってますが。。。
来年にはポピーちゃんもパリスもキレイになりましょうね!

| Maaay | 2010/11/16 20:39 | URL |

ワーコさんへ

そうそう!なにかとおチリが見えてしまうとこも確かに
悩みかもしれない(* ̄m ̄)
なんか、ポピーの場合とくに目立つような気がするの(笑)
そか!黄色に白が目立つんだわ~♪

ソラたんとジュンさまは名コンビですもんね☆
ジュンさまって誰とでもコンビになってしまえる感じがするの。
存在感が大きいからかなぁ~(^。^)

ポピーはポジティブな子です(^_^)v
弱点を強みに変えることが出来るんだもん!
ほっぺの白とおチリの白がチャームポイントですだぁ(^o^)丿

| 冷奴 | 2010/11/16 23:16 | URL | ≫ EDIT

Maaay さんへ

こんな、おチリで良ければどうぞ愛でてあげてください(* ̄m ̄)
自慢のおチリでございます♪
この白くてホワッとしているとこを見てると幸せになれます。
また、目立つようにそこだけ白くハイライト入ってる?みたいな感じになっているとこが笑えますよね!

羽根を切るには迷いがあってはかえって危ないです。
スッパリキレイに切ってしまわないとシャキーン!です(^_^)v
私は本とお店で切るとこを見て覚えましたぁ。

換羽中のパリスちゃん、かゆそう(^^; ....インコにつきものですもんね。
そういえばポピーは終わったばかりだったと思います。
それなのにボッサボサになってしまって~^^;
まあ、来年になればすべてオッケイです♪
キレイな姿でお正月を迎えましょう(^o^)丿

| 冷奴 | 2010/11/16 23:32 | URL | ≫ EDIT

オチリがいっぱい

ポピーちゃんのかわゆいオチリがいっぱいですぅ
今日はサービスデイですか?(^m^
2つ目のオチリがツボですわ
実はこの間、我が家でも下からのぞき画像撮ったのよぉ
次回UPしようと思ってたの(偶然~)
羽根短くなっても、またはえてくるから大丈夫♪ガンバレポピーちゃん
ちゃんと飛べない時って怪我が心配だよねぇ(>_<)
最初ららの籠の周りに座布団ひいたりしてた(笑)
でも座布団の上に降りてこないのよぉ。。。うまくいかない^^;

| えみ | 2010/11/17 00:48 | URL |

えみさんへ

ハイ(^o^)丿今回はポピーのおチリでハッピィディ♪の巻きです。
いつも気になっていたので、いつか撮影してやろーと思っていました(* ̄m ̄)
のぞき画像は止められませんよねっ!
えみさんのおうちでも撮ったのですか~これは楽しみ☆

ららちゃんの籠の周りに座布団…ほわぁ~想像すると、
メチャクチャカワイイ図だわ!!
ららちゃんのかわゆさはダイナマイト級だもんネ(^o^)丿

| 冷奴 | 2010/11/17 01:19 | URL | ≫ EDIT

まぁ、ポピーちゃんのぷりぷりちーなおちりが!(●´ω`●)ゞ
そして、おぱんちゅは真っ白おぱんちゅなのね^^

ポピーちゃんのクリッピングは冷奴さんがしたのかな?
私は前の子の時はクリッピングしてたんだけど自分では怖くて出来なかったんだよ^^;
インコちゃんは適応力があるので
すぐに慣れてくれるから助かるよね^^
ポジティブポピーちゃんに拍手!見習わなくちゃダネ♪

| オーコ | 2010/11/17 20:28 | URL |

オーコさんへ

ほんとにポピーのおチリは見習わなくちゃ…じゃなくて、
ポジティブさは見習いたいわ~(^o^)丿

クリッピングは冷奴がしました^^
前にオカメのモカも同じようにしたことがあります。
そのときは羽がでかい分だけ、目立ちましたね~^^;
それこそひっかかって超危なかったもんですから。
クリッピングも止む無し!ってこともありますもんね。
ポピーもモカも前向き性格で助かる(^_^)v

| 冷奴 | 2010/11/18 02:04 | URL | ≫ EDIT

ポ、ポピーちゃん!!!
最後の写真は何ですかっ。けしからん可愛さだー

たかが鳥のしりが見えてるくらいでなんだというヤツは
どこのどいつだー
この可愛さがわからないなんて可哀相なこと。

前向きな性格と可愛いおちり、私が欲しいものばかりを
持ってるポピーちゃん☆

| トリッコ | 2010/11/19 23:55 | URL |

トリッコさんへ

トリッコさんもポピーのおちりファンなんですね^^
ほんとにこの愛らしさは犯罪的ですよ~(^o^)丿
前向きなポピーの性格には日頃から救われてます♪
冷奴のつまらない日常の出来事とか、気分が晴れないときとか
そんなときでも、ポピーを見ているとスッキリしますよ~☆
おしゃべりを聞いていると笑える♪
行動を見てるとツッコミを入れたくなる♪
そんなポピーは冷奴の心の栄養剤だよぉ~(^_^)v

| 冷奴 | 2010/11/20 01:12 | URL | ≫ EDIT

おぉっ(~0~

ポピーのおチリがセクチー(笑)
前向きな気持ちは真似しても
おチリ丸出しは
真似しちゃだめだぞよv-8

今日のこちらは
いいお天気です♪
チャリでぷらっと
本を買いに出かけましたぞ~

| まさお | 2010/11/24 14:30 | URL |

きゃあ

かわいいおちりですことっ
ポピーくんのおちりv-10つんつんしたいわ~
あ~危ないオバサンだわ・・・
羽の抜け具合で飛びにくくなっちゃうんですね
でも元気いっぱいのポピーくん
クリッピングにもすぐ慣れちゃってたくましいっ
その前向きさをみならわないとな~
うんうん
私も頑張る・・・(あ、一人の世界に入ってしまった)
天気予報を見ると明日は寒くなりそうですね
風邪などひかないように気をつけてくださいねv-22


| ムーぴい | 2010/11/27 11:46 | URL | ≫ EDIT

まさおさんへ

あっはは(*^.^*)ポピーは男の子だけど美チリの持ち主です♪
前向きなとこは真似したい…おチリ出したら核爆弾より破壊力あって人類めつぼーっすよ!
安心してくらさい(笑)

本かぁ~そういえば最近、本を読むことが増えましたぞ。
とりあえず、なんか読んでる状態。
何を読んでいるかというとそれこそバラバラで~^^;
真面目なものからステンシルの本まで、いや、マンガまで幅広く読み漁っておりまぁす(^_^)v

| 冷奴 | 2010/11/28 00:40 | URL | ≫ EDIT

ムーぴいさんへ

そでしょ!ポピーのおチリはツンツンしたくなるでそ~(^o^)丿
インコのおケツはなぜにこのように可愛いのでしょ♪
クリッピングから少したった今日このごろですが、すでに新しい羽がはえてきてます。
良かったぁ~!うんうんv-218

寒いのかぁ…やだな~北海道に生まれてん十年の私、いつまでたっても寒いのは苦手だよ。
あ~今年の猛暑よりはいいかv-356
暑すぎるよりはましかもしれないと感じるところをみるとやっぱり、道産子だなぁ(* ̄m ̄)

| 冷奴 | 2010/11/28 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/123-7182f4ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT