ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋といえばオカメとゲージュツでしょ

しょっぱなからオカメによる、つまらない爪楊枝対決です!

101029_2034~010001 出た~~~ヨウジぶらぶらモカっち☆

パールヨウジバックシャン 002-1-20101107 パール選手、慎重に選んでます。
ラックの上のパール 009-20101107 と、思ったらリタイアです。

最近、パールはラジオから聴こえてくる音楽にハマってますの~
機嫌よく、頭をスィング、スィングだよ 

そうだよねぇ~秋だもんね。
秋といえば芸術の秋だしね~秋らしいことしたいよね。
食べること以外にさ…

パールが音楽なら冷奴は…え~と。。。

そ、そうだ、映画鑑賞してきたよ 

観た映画は 『SP野望編』です。
とっても展開がスピーディでアクションてんこ盛り 
眼が離せない面白さでした。観て良かったぁ、続きが早く観たい 

二部作なので、待ちきれない感じです。
ま、そこがいいのかもしれない。内容が薄いものを作られるくらいなら二部に分けてきちんと
したものを作ってほしいもんね(*^。^*)


札幌の大通公園の様子です。映画を観終わったあとは秋の公園を散策?みたいな?


101104_1141~01 紅葉する前に葉が落ちてる木が多いです。

101104_1140~01 寒々しい感じですよね~

101104_1140~02 この辺はとくに。

大通り12丁目あたりは殺風景です。3,4丁目辺りは凄く人が多いんですが。
なんだか秋を通り越して一気に冬という感じでした。
人の通りも夏に比べると非常に少ないです。

なぜかというと、みんな地下街を歩くようになるから。。。

それもまたなぜか?

寒いからだよぉお~ん!







モカ8 一人で映画館に行くのってずるいかも!パール1

モカアイコン5
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ







| 日記 | 23:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

パールちゃん、音楽を聞きながらスイング~て、粋ですね。
ラッパーなオカメちゃんだったりして(^^;)
映画の「SP」見に行きたいです。
でも、挿し餌の時間ことを考えるとねぇ…(;;)
早くレンタルしてくれないかな(^^;)

| すずこ | 2010/11/09 13:05 | URL | ≫ EDIT

同じの発見!

パールちゃんが聞いてるCDデッキ、同じタイプの色違い(白)持ってるよぉ♪おそろおそろ♪
モカちゃんの爪楊枝さばき、相変わらず見事ですわん
公園の様子がとっても寒そう
関東はまだあったかいの、今年は紅葉いまいちかもね
最近映画見てな~い(>_<)SPおもしろそうだよねぇ
逆転大奥見たかったけど、暇なかったからレンタル待ち中
ハリーポッターは見に行きたいなぁ(^m^

| えみ | 2010/11/09 13:20 | URL |

ご無沙汰ちゃん♪

『SP野望編』行きたいなぁ
ドラマも面白かったし
期待大だね♪

そちらはもう結構寒いのかなぁ
12月になると
雪もそろそろ積もってきたり
するんだろうな。

体調には気をつけてくださいな♪

| まさお | 2010/11/09 16:46 | URL |

うっ、なんとモカちゃんは爪楊枝を一度に3本も加えることが出来るんだね
とっても手先(嘴先)が器用なんだね♪

SPは龍馬伝に出てる真木よう子が出てるので見たいけどアクション物は怖くて・・
DVDなら早送りが出来るから私もレンタル待ちです(苦笑)

大通り公園は雪まつりで有名なあの公園だよね^^
確か・・春には園芸屋さんの素敵な花コンテストもあるんでしょ
いいなぁ~札幌は1度行ってみたい場所の一つなんですよ♪

| オーコ | 2010/11/10 19:52 | URL |

すずこさんへ

音楽好きだと知ったのはつい最近のことなんですよ。
それまでパールはまったく!首を頭を振らないオカメだったのです。
頭を振るしぐさを見た母は驚いてました。
モカもたまに振るけれど振り方が違います。
パールはリズムに乗って、セキセイのポピーのように軽快に頭を振ってます。
いやぁ~その体格とは違うもんなんですね(笑)

挿し餌中、多忙ですもんね。
いつも大変な中、コメントありがとうございます(^^ゞ

SPは続編もあるのできっと早めにレンタル開始すると思います。

| 冷奴 | 2010/11/12 00:31 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

ええ?!おんなじですかーv-237
あのラジオも聞ける薄くて軽いCDプレイヤー♪
いいんですよね!私のお気に入りなんですよ~(^_^)v
場所をとらないし、軽くてかわいいしどこでもおける。
おそろいとは嬉しい偶然だわぁv-411

モカの爪楊枝ね、あれ、元は一本だったのを三本に割ってああなったの。ほんと器用だよね~

関東は暖かくて紅葉がいまいち、北は寒すぎてダメ~^^;
今年はあんまりキレイな紅葉シーズンってないかも…

SP面白かったよ♪大奥も観たかったぁ♪
妹が見てきた感想によると期待以上に面白かったとのことです。
ワタシもたぶんレンタル待ちになりそうです。

| 冷奴 | 2010/11/12 00:39 | URL | ≫ EDIT

まさおさんへ

ええ!そりゃ、もう!まさおさんがうらやましがるくらいには
SPはとっても面白かったですよ(^_^)v

雪が積もるとなるとそぉですね、12月中旬くらいには根雪になるでしょう。
いつもホワイトクリスマスがアタリマエの北海道です☆
体調、気をつけます。ありがとう(^o^)丿

| 冷奴 | 2010/11/12 00:43 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

一度に三本のつまようじ…いえいえ、チガウのですよ~
モカは一本の爪楊枝を嘴で三本にして振り回しているのです!
凄いでしょー(* ̄m ̄)

アクションものは苦手っぽいですか?
真木ようこは、カッコイイです(^_^)v
レンタルは最近早いですからすぐに出ると思います♪

その大通り公園の一部です。
なんと殺風景な感じですが、冬になればにぎやかになるんですよ。
いろいろとイベントが多い場所です。
地下鉄直結なのでベンリですし、お勧めスポットですよぉ☆
ぜひ、一度札幌に遊びにいらしてくだされ(^o^)丿

| 冷奴 | 2010/11/12 00:51 | URL | ≫ EDIT

今晩は(^^♪

楽しそうに爪楊枝遊びをしてますね(顔がめっちゃ可愛い~)
モカちゃん、一本じゃなくて(笑)二本?加えてるぅ~アハハ
パール選手は慎重派ですか(*^_^*)プププッ
それぞれ、やる仕草が違くて面白いですわ♪
パール選手は音楽の秋ですか(^◇^)さすがだ!!
しかも、頭をスィング!(^^)!。。。そのうち、ダンスを踊りそうぉ~~

『SP野望編』を見た後は散策♪秋深しと言った風情で素敵!
私も以前、友達達と札幌大通り公園を散策した事があります。
網走とか襟裳岬とかツアーで周って、札幌へ。。。食べ物がとっても美味しかったぁ~
冷奴さん、素敵な写真をありがとうぉ~~

| ワーコ | 2010/11/12 23:52 | URL |

ワーコさんへ

モカは相変わらず食い意地はってます。
そのせいか、爪楊枝はお手の物ですよ~^^;
パールはリズム感が良さそうで、これは有望株かも(* ̄m ̄)

今頃の札幌は一番なにもない時期かもしれません。
まだみんなも寒さに慣れていなくて身を縮めて歩いています。
だけど、食べ物はおいしいです(^_^)v
また機会がありましたら、ぜひぜひ、札幌でいろいろな味を
堪能してみてくださいね~♪

寒々しい、しかも携帯写真でございましたぁ(^^ゞ

| 冷奴 | 2010/11/13 00:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

インコさんって音楽大好きですよね^^
モカちゃんは何を聞くのかな?♪(* ̄ω ̄*)
ポピーちゃんが映ってないのが残念!!w
次はポピーちゃん特集して下さいね☆

秋の散歩道のお写真、すごく綺麗ですね。
いいなあ、北海道には本当にロマンを感じます。。
(三浦綾子の影響ですが^^;)

| Maaay | 2010/11/13 09:47 | URL |

秋の深まりだ~

うわ~v-352札幌の秋はもうどんどん進んでるって感じですね
ってなんか表現力の乏しさが悲しいです・・・
とにかく葉っぱの色も濃くて綺麗です
うちの柿の木は葉っぱがまだ緑です
昼間は結構20度超えるので
仕事してると暑くて半そでのときも・・・季節感なさすぎv-356

オカメズの爪楊枝アートまさに芸術ですね~
ポピちゃんも芸術するのかな~
何してたの~なんておしゃべりされたら
私とろけちゃいますうううv-10
ところで冷奴さんのスポーツの秋
水泳はその後いかがですか~むふふ

| ムーぴい | 2010/11/13 12:27 | URL | ≫ EDIT

Maaay さんへ

モカが好きな音楽は『ジブリの口笛太郎』です(^_^)v
これは楽しい口笛でワタシも大好きですよ♪
ポピー特集☆いいですね!
ポピー喜ぶだろうなぁ(* ̄m ̄)

え?携帯の写真ですがきれいですか?
しかも殺風景だし…そうか。なにもないからこそロマンが。
想像力をかきたてられるのかも~♪

| 冷奴 | 2010/11/14 15:59 | URL | ≫ EDIT

ムーぴいさんへ

いやぁ~秋深まりすぎでしょう?
一気に深まっちゃって、葉が寂しいっすよ^^;
半袖って…う、うらやましい!
こっちはストーブ焚いているから暖房費かかりますよ~(^_^;)

オカメたちは爪楊枝アートに夢中で、まあこんなので遊んでくれるのは助かるわん♪
ちゃんとしたオモチャには見向きもしないのに不思議。。。
ポピーはまさにそうおしゃべりしますよ!

『何してた~?なあに?』って(n。n*)

水泳はなかなか上達しないものの、ガンバって通ってますよv-91
体力をつけないとこれからの厳しい冬に備えるぞv-218

| 冷奴 | 2010/11/14 16:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/122-d1d6d6a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT