ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まったりとした時間の重要性について

冷奴が一番好きな時間の過ごし方は、まったりと過ごすとき~

いろいろやらなきゃいけないこと、考えなきゃいけないことが済んで、ぼぉおおお 

これ、サイコー!!
心地好いひとときは有る程度の残務整理?的なものが片付いた後が沁みるっ!


それから後はぁ~インコたちと心行くまで戯れるのだぁ。。。
散らかしたって気にならなぁい♪だって、心がひろ~くなっているもんっ
なので、冷奴だけでなくインコたちにとってもサイコーな時間だと思うな。


えんぴつ削りくんか 070

ポピーは鉛筆削り器の削りカスを散らかし放題でもオーケイ


モカ新聞紙の上でご機嫌 096

モカっちがせわしなく走り回りながら、食い散らかしても、なぁんのこたぁ~ないさ


パールガラス容器の上で満足 106

パールがモカの二倍くらいありそうなデカイ顔で、書類に水を跳ね飛ばしたりしても平気だよ~♪
また作り直せばいいだけのことじゃん 


本当にいろいろなことが、ひとだんらくした後ってこう、霧が晴れたような爽快感と
達成感は大げさだけど、それに近いなにかがあってそんなときは人間は器が大きくなれるもんだ。


ぽぴもかいっしょ 061

だからね、ちょっとだけ大人しく待とうよ!
そんな大事な時間をお互いに分かち合うために!
人とインコそれぞれが自由にノビノビとしたパラダイス気分を共有しあうためにねっ!!

とくに、そこの二羽。。。

冷奴がお仕事をやっつけてしまうまで、立ってなさい。。。






ぽぴ小にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへモカ正面にほんブログ村 鳥ブログへ

お仕事終わったら遊んで!!ヒヤ!
スポンサーサイト

| 日記 | 00:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しなければいけない用事がすっかり終わった後に
の~んびりとインコたん達とすごす時間は最高の至福の時間だよね♪
そしてそんな時に電話やピンポンがなったりすると
と~~ってもガッカリしちゃうよね(苦笑)

ぷっ!それにしてもパールちゃんの顔・・(^m^)
この後はポピーちゃんもモカちゃん&パールちゃんも
お邪魔虫が入らないでいっぱい遊んで貰えたかな^^

| オーコ | 2010/11/05 14:31 | URL |

わかります~

お仕事終わって部屋に倒れこんだ瞬間
ってサイコーです~v-218
しかもかわいいトリさんがいるんですもんね
私の場合は、きゃ~ぴい太~待ってたの~カワイイ~
何してたの~?ってしゃべりかけまくります。
ぴい太はいきなり真っ暗な部屋が明るくなって
しばらくボ~としてて反応なしです。。。。
冷奴さんちは3羽のカワイイ子たちがいるから
さらにものすごくサイコーだろうなあv-10

| ムーぴい | 2010/11/06 08:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
放鳥時間、幸せですよね~
私も、お菓子食べて、靴下脱いで、たわむれる・・・
そんな姿をうちの旦那さんは憐れむような目で見てきます(^_^;)

ポピーちゃんとモカちゃんが
おりこうさんで待っている姿、かわゆいですね~♪
パールちゃん、ダイナマイトバデイですねっ(*^_^*)

| てれんぱん | 2010/11/06 18:05 | URL |

そうですね~、確かに達成感でいっぱいの時は
すごく心が広くなってますwww
普段は犯罪者レベルの短気なんですけどね(・∀・;ww

冷奴さんと過ごすまったりタイムはもちろんインコさん達の幸せタイムですよ(*・∀・*)!!最後の二羽がやっぱりいいコンビですね^^

| Maaay | 2010/11/06 21:16 | URL |

オーコさんへ

うんうん。そうなのよ~♪
このシアワセなひととき。それが邪魔されるとがっかりです。
そのピンポンがつまらない勧誘とかセールスだったりして^^;

ふふっ(* ̄m ̄)パールのすまし顔が笑えてしまうでしょう♪
このあと心行くまで鳥と遊び回りましたよぉ(^o^)丿
掃除がたいへんだったけどw

| 冷奴 | 2010/11/07 08:23 | URL | ≫ EDIT

ムーぴい さんへ

そう!疲れているんだけど心地好い感じですよね~^^
一仕事終えて、これから過ごす時間をどうしようかなって。

どうしてた?なにしてたの~?
ってワタシも話しかけます。
ポピーはそのコトバを覚えてしまったよ(*^.^*)
『なにしてるの?どうしてた?』って言う。

ぴい太くん、これは夢なのか現実なのか。。。
ムーぴいさんの帰りを待ちわびている様子がわかります☆

| 冷奴 | 2010/11/07 08:29 | URL | ≫ EDIT

てれんぱんさんへ

こんにちは♪そ~お、なんですよねっ(^o^)丿
リラックスタイムに突入した瞬間はまさにそんな感じ♪
部屋着に着替えて、飲みものとおやつを物色して、インコたちの様子を見る。。。

さ~あ!遊ぶぞ~~~♪

でも、ちょっとだけ待って!
これだけ、やってしまいたいから。
スッキリした気持ちで遊びたいというやつです(^_^)v

パールってば、お顔がでかいんだよねぇ(笑)
ポピーとモカは待つのが苦手なのです(* ̄m ̄)とくにモカ!

| 冷奴 | 2010/11/07 08:36 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

ふふふ~♪そおでしょう?やっぱり♪
一仕事終わったあとと、その前ではまったく違いますよね。
ちょっとしたことでイライラしてしまったり冷奴はしますよ。

ほら、大抵はインコたちが散らかしたりすること。
うんうん。たくさん、やりなさい♪
コラー( ̄○ ̄;)こんなとこまでなにやってるのー!
の違いはかなり大きいよ(* ̄m ̄)

ポピーとモカ、困った子ちゃんコンビですけどね~(笑)

| 冷奴 | 2010/11/07 08:43 | URL | ≫ EDIT

わかるぅ

冷奴さんおはよー(^^)/
わかるわかる!
人間余裕があると心広くなるよね~
いつもそうでなきゃって思うけど、、、
実際はいつも急いでるかも(^^;)
うまくいかないわぁ
2羽立たされてるの?!
キョトンとしたモカちゃんがかわいいよぉ(*^^*)

| えみ | 2010/11/08 07:54 | URL |

えみさんへ

えみさん、わかってくれますぅ(^o^)丿
いつも余裕がないと言っても過言でない冷奴はとくに
そおなんですよ(^^ゞ
なので、ちょっとインコたちには可哀想だったかな?
なんて思うこともよくあるの!
あ~あ!もう少し心に人生にゆとりを持ちたいな(* ̄m ̄)

二羽立たされてます。
いつものコンビだよ~なにかやらかすのは(笑)

| 冷奴 | 2010/11/08 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/121-c17d2a9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT