ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

騒がしい秋深まる

新入りパールの姉御にはポピーの隣に住んでもらっています。
同じメーカーのケージどうしだとスッキリ納まり、いい感じに見えます♪
でも、パールのケージかなり横幅がはみ出てます。
これは仕方ないのです。あまり目立たないので良しとしましょうよ~


となりどうしのケージ 008-1


そして、モカは外で放し飼いに・・・

ムートンの上のもか 100

って、いうわけにもいかないので、ぽぴたちと少し離れたところに移動してもらいました。
出来れば、隣に置きたい!が、スペースの問題があるのだよ 

最近は毎日忙しくて~いつのまにか時間が過ぎ去りぃ~の、眠い~の、で、ダラダラです

今日は水泳をさぼったしね、ああ、もったいないぞ冷奴!授業料のこと考えろ 


このラインがだいじ 006

『そんな愚痴より、こっちを見なさいな♪このライン、セクシィでしょ

う~ん。。。確かにね。モカにはない色気があるような気もします。

あ、そうそう、姉御、ちょーっと 体重 を計らせてくださいよ、ね?


パールカーテンレールの上で 001-1


あ。。。やっぱり、ね。計測拒否かぁ。。。
気持ち、わかる・・・

なかなか減らないパールと冷奴の体重ぅ

ぢぐじょーーーめっ!!脂肪めぇ!退治してやるぞ 

そのうちに!いつか、きっと!いつの日か、きっとぉおおーーー


『いいから!出来もしないことを豪語しているひまがあるなら、美しく撮ってちょうだい!』


おやつ台005-1

パールも食べてばかりいるから…痩せないんだぉ( ̄○ ̄;)
キレイに撮れているよ~うんうんナイスバディなパールさん♪





モカアイコン5
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
パール2
今日も活躍したわ♪byパール


スポンサーサイト

| 日記 | 22:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

パールちゃんのケージ、お名前入りですね~
愛情たっぷりですね。
ケージの置き場、なかなか難しいですね。
この辺を片付けたら、もう一つおけるぞ!とか…
うちも雛っぴのケージをどうしようかと…(^^;)
水泳、頑張ってくださいね。

| すずこ | 2010/11/02 13:51 | URL | ≫ EDIT

偶然?

パールちゃんのおうちはポピーちゃんと同じなんだね
やはり同じデザインは一緒に並ぶとスッキリするよね^^
ところでモカちゃんがはみ出ちゃうの?
先住民よりスッキリ感重視ってことなんだ(笑)

パールちゃんはこんなに素敵なバディなのにね体重を測らせてくれないの^^;
最後の方のパールもがちょっと気になるなぁ
(もしかして想像してる通りのことかな?^^;)

| オーコ | 2010/11/02 17:30 | URL |

こんにちは♪

冷奴さん、水泳に通ってるんですか(^O^)
水泳は全身を使うので、とても良いですよね!

レイは、通うっていうのがどうも苦手で、なので家でできることをあれこれ試行錯誤しています(^_^;)
冷奴さん、ぜひ頑張ってくださいね(^_^)v

パールちゃん、ナイスバディですよ(*^_^*)

| レイ☆ | 2010/11/02 19:15 | URL |

これが噂の素敵な高級ケージですね!
確かに横網で鳥ちゃんたちには最高の
ケージではなかろうか。
パールちゃんの体の模様がとっても綺麗で
ウットリしちゃいました。
これから3鳥でどんなドタバタ喜劇が始まる
のか、とっても楽しみだよーん。

| トリッコ | 2010/11/02 21:47 | URL |

すずこさんへ

すずこさん、よくぞ気づいてくれました☆
そうなのです、パールのケージには名前付きなのです。
冷奴が100円ショップで購入した特殊絵の具で書いたものです。
乾いたらシールみたいにはがしてどこにでも貼れるやつです♪

雛ちゃんたちのケージ、そっか♪考えないとならないね^^
にぎやかで楽しそうだけど、どこへ置くかなどいろいろ悩みどころですよね~^_^;
カラフルな雛ちゃんがいっぱい♪いいなぁ(*^。^*)

| 冷奴 | 2010/11/03 00:03 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

同じメーカーのもので統一感を出そうとしてみました♪
ポピーとパールのケージが同じなのは偶然です。
ポピー並べたのは見た目だけではなくて、早くなれてもらうためもあります^^

モカとパール、オカメケージ二つ並べられるスペースがないのでモカがはみ出る形になりました^_^;

体重を先日だましだまし計ったところ、136グラムありました!
これはおデブちゃんですよ~(笑)
「も」はご想像とおりです!
お腹が空いてもお~ワタシも食べてばかりいるの(ノ_・、)"

| 冷奴 | 2010/11/03 00:12 | URL | ≫ EDIT

レイさんへ

そ~おなんです♪オカメの場合はナイスバディでもいけます。
しかし、人間は洋服を着なくてはいけないのです。
太ると着られなくなる!と、いう致命的な問題ありますよぉ。

なので、水泳にも通っているのですが、ちっとも効果が
ないですよ^^;
これはなにがいけないのでしょう?

やはり、断食でもしないとダメすっかねぃ~?

| 冷奴 | 2010/11/03 00:17 | URL | ≫ EDIT

トリッコさんへ

いえいえ、このケージ、お値段は高くございません。
ホーエイと同じくらいだったような気がします。

横網はいいですよ(^_-)-☆
モカは縦網なのでずりずりすべりながら移動したり上がったり苦労してますもん。

モカのケージもそのうち新しいものを…
どれがいいのかたっぷり、悩んで買う予定です(笑)

パール模様がキレイ♪これだけが取り柄なんですよ。
頭の冠羽はしょぼいし、実はマジでハゲがあるんですよ!
見つけたときはビックリしました!
これは遺伝ですね~親にルチノー種とかがいるのかなぁ。

でも、元気でゆったりしているパールの姉御はやっぱり、風格があって大好きです(^_^)v

| 冷奴 | 2010/11/03 00:28 | URL | ≫ EDIT

あらら。モカちゃんは離れちゃったのね^^;
インコも人間もグラマーが良いですよ♪(* ̄ω ̄*)
ダイエットは程ほどにして下さいね^^
それにしてもパールちゃん、美しいなぁ~。。。

| Maaay | 2010/11/03 11:30 | URL |

Maaay さんへ

はい、モカっちは少し離れました。
狭い冷奴宅ですから離れたといっても、すぐそこなんです(^_^)v

グラマーかぁ。。。
そですね!そういうことにしときましょ♪
パールは模様がキレイなのが自慢でぇす^^

| 冷奴 | 2010/11/03 18:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/120-7e21d665

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT