ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新入りパールの紹介です♪

あらためて紹介を。これがパールです。真横からのアングルはこんな感じ。

パールすがた102-1


こっちは水遊び風景です。
豪快なモカと違って、小さな容器で戯れます。

パールと水遊び 101-1


ボス?のポピーとも、なんとかうまくやっていけそうな感じです。
良かった、良かった。。。

うちでは伝統的に爪楊枝プレイをすることが基本なのですが、パールもどおです?
なかなかの手だれ、でしょう♪

パールと楊枝 105

爪楊枝をくわえて、ブラブラさせているところはモカを彷彿とさせますね モカ8

だけどモカとは違います。これはパールなのです パール1

やることも似てますが、パールの方がおとなしいし、臆病ですよ。
ええ、本当になにごとも控えめです。モカのようにがさつではありません。
本当にどうしてモカは同じオカメなのに、ガサツでワガママなんでしょうねぇ~

モカは人懐こくて誰にでも甘えますが、パールは相手を選びます!
母が一年かけてやっと、肩から腕、そして手に触れてくるようになった。
本当に難攻不落のレディなんですわ 

そのお嬢様が、冷奴の手に乗ってくれたぁあ 
機嫌良さそうに頭をスィング♪スィング♪

そのことを母に伝えたところ
『信じらんなぁーい!』

今夜、母が冷奴宅へ用事で来たおりにそれが真実であったことを披露できて良かったぜぃ

そうそう、モカはパールの真似をしたがるので少し、おしとやかになってくれたらいいなぁ。


パールとケーキ 103-2


いいなぁ。パールはおとなしくて、意地汚くなくて…て?!

でぇ~~~?なぁんで?!

それは、冷奴の安くて量が多くて嬉しいスイスロール 

眼をゴシゴシこすっても確かに、ロールケーキを振り回しているのは モカ8 ではなくて!パール1 だよっ

ちょ・ちょっと、ほんとに信じられないんだけど。

いったい、ど、どーいうことなのかなっ?!

今夜は動揺してしまったけど、明日になればきっと!きっと、いつものように。。。
では、長くなってしまったけど本日はこれにて、失礼シマス(・。・;





ポピーアイコン7
飼う人間に似るのかもね~

モカアイコン5
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ

可哀想な冷奴に励ましを!

スポンサーサイト

| 日記 | 19:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

郷に入れば郷にしたがえ

きっとパールちゃんは頭がいい子なんだよ♪
だから今までの性格では冷奴家では浮いちゃうかもって悟って
モカちゃん達の性格にあわせてるんじゃないかな^^:
それとも今までのパールちゃんはお母さんの前で猫をかぶっていたとか??
来て早々この様子だと
今後の活躍がすご~く期待できちゃうね
冷奴さん、覚悟めされぃ♪(^m^)ププッ

| オーコ | 2010/10/29 19:33 | URL |

ご無沙汰しちゃったね。

ヒヤ、おはよ^^

パールたんかわいいね~。
ちょっと、ヒヤの所で活発になったかな^^
でも、手の上でご機嫌に首を振ってくれると超嬉しいよね。

モカっちも、姉御がいてくれて心強いよね^^
ポピはルナたんが大好きなのね^^
男の子同士なのにね^^

いいなぁ~。
たくさんのかわい子ちゃんに囲まれてヒヤ幸せだね~♪
うれしいね~(*´ω`*)
いっぱい、元気貰って、頑張れるよね^^

よし!!今度は私が頑張ってくるよ^^

そして!!テンプレ!!すてき~~~♪
よくアレンジしたね^^
とってもいいよ!!上手に出来たね^^

| メル | 2010/10/30 09:45 | URL | ≫ EDIT

キレイ~

パールちゃん、キレイな子ですね♪(* ̄ω ̄*)
冷奴さん宅にすっかり馴染んでいるようですし♪
鳥さんってそんなにすぐ違う環境に慣れるものなんですかね?
パリスが違う家に行ったらすぐに死んじゃいそうですが・・・w
はあ~。。鳥さん3羽。。。。
うらやましい~~(^ω^)

| Maaay | 2010/10/30 12:35 | URL |

オーコさんへ

う、う~ん。そっかぁ♪
うちにあわせてくれたんだね^_^;
それにしても変わり身が早い!
オカメって思っていた以上に頭がいいみたいですよ(^^ゞ

そうですね、これは覚悟しておかないと!
わぁ~ん、またインコさんに泣かされるのね(笑)
(あまり、活躍してくれない方が…(* ̄m ̄)

| 冷奴 | 2010/10/30 17:10 | URL | ≫ EDIT

メルちゃんへ

やや♪メルちゃん、こんちは(^o^)丿

パールってば性格が変わってしまったよぉ~( ̄○ ̄;)
本当の姿なのかな?それとも?
以前はこんなこと考えられなかったんだけど…

冷奴家でおとなしくしていては、生きていけない!
そう、悟ったかのようだよ~^^;
ある意味そうだけど…

ポピーはルナと仲良し♪同じ種類だと気兼ねないのかもね。
それを考えると出来るだけ、父宅へ連れていって遊ばせてあげたいなぁ。
パールのこともすごく興味をもっていて母のところへ連れていくと大騒ぎしてたのでちょっと心配してたんだけど~
うちにきたら平然としていたので、安心したよ♪

可愛い子に囲まれて、幸せモノです、はい☆

パワーに押されて疲れるってのはあるけど、そのうち慣れるよね。
なんといっても鳥さんの癒しパワーは凄いからさ(^_^)v

メルちゃんはあんまり頑張りすぎないように、ネ♪

テンプレのアレンジ少しガンバってみました(^^ゞ
パールも来たことだし、写真を載せてみたいなと思ったの♪
おほめいただき、ありがとう(^_^)v

| 冷奴 | 2010/10/30 17:23 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

パール、ほめてもらえて嬉しいです☆
環境の変化については、とても気になりました。
なのでお試しに…ダメなら元に戻す。ということに。

やってみたら案外とスムーズに慣れてくれました♪
パールとはうまくいきそうな気がしていました。
良かった、です(*^.^*)
ほっとしてまぁす♪

パリスちゃんはMaaayさんがいてくれたら最高に幸せ☆だよね♪
だって、ほんとーにそんな顔してるもの(^v^)
Maaayちゃんを独り占めできてシアワセ~♪って(^_^)v

| 冷奴 | 2010/10/30 17:33 | URL | ≫ EDIT

にぎやかで楽しそう♪

わ~3羽もトリさんがいるなんて
なんて羨ましいのでしょう
うちは住宅事情で無理だな~
しかもオカメちゃんなちょっと大きいし・・・
冷奴さんとこのモカちゃんとパールちゃんを
親戚の子だと思って愛でたいと思います~v-238

冬に向かって水泳を始めたのですね…ククク
真夏にゴルフを始めた私といい勝負ですね~イヒヒi-278

| ムーぴい | 2010/10/31 10:26 | URL | ≫ EDIT

おやおや・・・

パールさんですねe-440
我が家のむぎ様は、ホワイトフェイスのパールさんなので、
パール様のように、頬の赤パッチがございません。
そのため、旦那に『むぎは、オカメっぽく無いe-455』と言われております。
特に、最近では換羽の為頬の羽が白さを増してきてしまい、『化粧しすぎた人みたい・・・。』とおちょくられております。
第一次反抗期突入中ですe-281

| ゲスト | 2010/10/31 22:46 | URL |

新しい家族

まぁ~v-10新入りさんですね♪
パールちゃんですか(*^_^*)綺麗だことぉ~
爪楊枝プレイもしっかりと習得~~(さすが!!)
それぞれ性格が違って、見ていると面白いですよね(^_-)-☆
家族が増えるって、賑やかになるしぃ~嬉しいなぁ~
ポピーちゃんやモカちゃんの反応はどんな具合ですか?(笑)
多分、優しくウエルカムだよねv-410

冷奴家の皆さんは鳥さん大好き家族なんですね(素敵~)
だって、鳥ちゃんと一緒に遊びに行けるんだもん(ブラボー!)

| ワーコ | 2010/10/31 23:50 | URL |

ムーぴい さんへ

そこ、そこなんですよ!うちは狭いんです!
なので大問題なんですよねぇ。。。
しかもオカメですからね、ほんと、困ってます、実は^^;

セキセイクラスの鳥さんならばなんとかなるんですけどねぇ。
いやぁ~当分は冷奴の居場所も狭くなりますよ(~_~;)

親戚の子♪嬉しいなっ☆
ぜひ、そう思ってください(^o^)丿

北海道で冬に向かって水泳を始める!
荒行です、でも、夏より空いていると思ってがんばろ~(^_^)v
ムーぴいさんはゴルフは冬は休みかな?
続けてますかぁ。腕があがったでしょう♪

| 冷奴 | 2010/11/01 00:55 | URL | ≫ EDIT

執事さんですね?

お久しぶりでぇす(^o^)丿
むぎ様というとやっぱり、オカメインコの独り言の執事さん♪
反抗期なんですか。むぎ様。
るうお嬢様といいコンビですからパワーも何倍も増しますね☆
ホワイトフェイスのパールさんには憧れますわぁ~v-345

| 冷奴 | 2010/11/01 01:08 | URL | ≫ EDIT

ワーコさんへ

キレイとお褒め頂いて、パールに代わりありがとー!でぇす♪
なんだかんだで、しばらくの間、オカメが二羽に増えて合計三羽になってしまいました(笑)

モカとはオカメ同士、以前より仲良くさせてもらってます。
ポピーとも慣れてきている様子です。
パールの性格だとどの子ともケンカにはならないはず。

後はまあ、ぼちぼち狭くて騒がしい冷奴宅に慣れてもらうしかないかなぁ~♪
出来るだけ快適に楽しく過ごしてもらたいです^^
性格もそれぞれ違って、こちらも気をつけないといけないことがあって…
ちょっと疲れますけどカワイイ顔を見るとついにやけてしまいまぁす(^^ゞ

| 冷奴 | 2010/11/01 01:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/118-b117aeed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT