ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誘拐先は?! ~ポピーのその後~

横暴な飼い主によって、誕生祝もしてもらえないどころか、連れ攫われてしまったポピー。
彼の運命はその後、どうなったのか~?
知りたい方も、そうでもない方も、どうでもいい方も、続きをどぞ!!


ぽぴ 『ここどこ?ボクは誰?』 と可哀想ぶりぶりのポピーに忍び寄る影あり。。。

             なんてときは大抵どこかの王子様がやってくるモンダ。

ルナのお出迎え1 051

ルナ王子 『き、君は…ぼ…ボブくん?!ボブくんじゃないかい?』

ぽぴ 『…ぼぶって…違う。ポピーだよっ!!そういうあんたは、ルナじゃね?』

ルナ 『そんな些細なことはどーだってイインダ!とにかく再会を祝して、チュウを!チュウをぉお!

出ておいでよ 064

ケージ越しのチュウはまた、おつのなものかもしれませんね♪
と、まあ強引にチュウされてポピーもすっかり、その気になってきましたよ。


ルナとぽぴの再会 052

なんとも胸の熱くなるシーン、でございますネ?


        ~~~ 解説しましょう ~~~

ルナ王子はかなりのコマシのテクをもった男の子。
少しはポピーも見習って、モテ男になってもらいたい…飼い主の願望が果たして報われるのか?
ポピーはあんまりというか、ゼンゼン、女の子にモテません。

その点、ルナは女の子と距離を上手に詰めていくのが大変、ウマイのですよ!

彼のワルツ(クルクル回って、相手に近づいて慣れてきたところで、羽が一瞬だけ触れ合う)は独特です。
我々人間は最初、ルナのダンスを滑稽だと笑って見ていたものです。
しかし!彼のダンスは確実にターゲットにロックオンされていて、計算も緻密なものでした。

ルナにかかったら、セキセイだろうとオカメインコだろうと確実に落とされますよ~



新しいキャリーだよ 061

ルナ 『ところで、君が乗ってきた馬車には見覚えが無いんだけど、新車を買ったのかい?』

ぽぴ 『(ば・ばしゃ?)ん、ああ。ヒヤヤッコがさ、誕生日プレゼントにってね。』


新型キャリーの説明 062


ぽぴ 『別になんだっていいんだけどさ。まあ、とりあえず、メシと水が常備してあるのがイイかな』

ルナ 『ほう!それは良いことだよ。君とどこへ出かけても君がお腹を空かすことがないわけで安心だ』


  ~~~ 二羽でたいへん盛り上がっているね。で、また解説をしましょう! ~~~

そう、この新型キャリーはもっと快適な移動を!ということで購入しました。
見て、わかる方も多いと思います。

マルワのウィングキャリー01型です。

以前のキャリーもいいのですが、餌容れなどはつけようと思えばつけられるし。
しかし、出し入れが狭くていまいちでした。
これは玄関が広く開けられるので、鳥さんも圧迫感がないかな~って思います。

唯一の欠点は重いことですか。頑丈なのはいいのだけど…重たいかなぁ。。。て。

(同型の軽量タイプ02型でも、良かったかもしれない、と、ちょっと思う 


とにかく、ポピーが連れて来られた先は友達のルナがいる父宅でございました 

久しぶりの再会にテンションが上がっている二羽ですよ~♪
そして、この先は次回の後編へ続きます 






ポピーアイコン7
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
俺様の活躍はまだまだ!!
スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 03:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~

ポピーちゃんはお出かけ平気な子なんですか?
私もパリスを連れてあちこち行きたいです(つω`)
でもキャリーはもちろん車なんか乗せたら大パニックになっちゃいますし。。。
それにいつも一緒のモカちゃんの他に
お出かけ先にもお友達がいるなんて♪(* ̄ω ̄*)
ポピーちゃんはいい鳥ライフを送ってますね!
相変わらずルナちゃんはキレイですね~★

| Maaay | 2010/10/16 21:37 | URL | ≫ EDIT

ぽぴかわいい^^

ヒヤ~ご無沙汰Σd(d≧∀≦)

テンプレートいいね~♪
なんか、すっごいかっこいい!!
こんなの今までなかったよね!!
トップでふよふよ、丸いのが動いてるのが感動♪
ちゅてき~~(*′∀艸)でも、私のブログには使えないな。。

ぽぴ、ご飯が入れがついてるのでお気に入りなのね|ω・`)プッ♪
もう、かわいすぎる(●^艸^○)

ルナちゃん、ちうちうまでしちゃって^^
ルナちゃん、虜にしちゃう秘訣をしってるのね^^
それは、教えてもらいたいね~!!

ヒヤ!!後半が早くみた~~~い!!
なんて、急かしたらダメだね^^
首を、きりんさんにして待ってます(*ゝω・)ノ

| メル | 2010/10/17 01:00 | URL | ≫ EDIT

素敵♪

テンプレ、ステキだね^^
こんなのFCにあったけ?見つけるの上手だね♪
私も最近変えたいなぁって思うんだけど
ファビコン(ひらめきの前に付いてるイラスト)も
設定しなくちゃならないから面倒でちょいちょい変えられないんだよね
PCがスイスイな人なら軽々なんだろうけどね(--;)

前回のニギコロリンはルナ王子の所へのお出かけだったのね♪
ぷぷ・・ルナ君の男前ぶりは知ってますよん
むか~しあるオカメちゃんを妊娠させちゃったこともね(。-д-。)
早速、ポピーちゃんも魅力魔術にハマってるみたいだね(笑)

キャリーを新しくしたんだね^^
そっか~ちょっと重いんだ!今後の参考にさせて貰うね(○´ω`○)ゞ
うちは万一の為にプラケースは用意してるんだけど
キャリーは持って無いんだよね
(1度買ったけど色を怖がるのであげちゃったんだ)

| オーコ | 2010/10/17 11:01 | URL | ≫ EDIT

仲良し~

2羽のアツイちゅうがステキ♪
ポピーちゃんとルナちゃん仲良しさん
小さい2羽、かわいくて癒されるぅ~(*^^*)
新しいキャリーいいねぇ、容器も固定できるし、出入り口は広いし
うちのららさんなんて虫かごよぉ(^m^)保温って意味ではいい感じ???
車移動だと固定されてない水がこぼれてこぼれて(T-T)トホホ

| えみ | 2010/10/17 11:07 | URL | ≫ EDIT

あっは~♪

ルナくんったら、いきなり「ボブ」って・・・
おかしすぎます~あっはっはv-8
そんな妖艶なダンスをなさるんですね、ルナくん
ぴい太の体育系のダンスとはわけが違うってことが
分かりました~ぴい太見習うんだっ

テンプレートが幻想的で、おおおおっっと思いました
スマート(←ここ大切)で大人っぽい感じがしますね~


ウイングキャリーって、がっちりしてますよね
普通のケージのミニ版って感じで安心して使えます
ただし片手に下げてお散歩っていうのにはちょっと重いしゴツイですよね
うちはセキセイインコだけなのでウイングキャリー02の方なんですが
モカちゃんがいたら01の方を選びますよね~
ちなみにうちは水入れは使わずハムスターさんとかようの
ボトルをつけています~v-218
ちょうど今日のブログで日光浴してる写真があるんですが
ウイングキャリー02に入っていま~す
水入れの先っぽがちらっと左側に写ってますよ~

| ムーぴい | 2010/10/17 12:28 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

はい(^o^)丿ポピーも、モカもお出かけは平気です♪
むしろ、好きかも?
お留守番するよりはずうっと楽しいと感じているみたいです^^

小さいときからなにかと連れ歩いていたせいか大丈夫なんです。
私が最初に読んだインコ本の影響かなと思います。
その本に鳥に社会性を持たせるには外へ連れ出す、と書いてあったもので♪

私も一人で出かけるより、楽しいからつい、連れ出してしまって
ときには負担になっているかもしれません^^;

| 冷奴 | 2010/10/17 19:13 | URL | ≫ EDIT

メルちゃんへ

テンプレ変更が趣味のヒヤです(笑)
いつも変えてます☆
どうも飽きっぽいのが禍しているんだけどたまに、今回のような
ヒットもある(^_^)v

気に入っていただけて良かったで~す♪

そうそう!ポピーは色気より食い気だからね。
ご飯いれがついているとこが重要なのよ~ん♪

ルナってば、プレイボーイくんですからね。
あちこちで浮名を流している子です(* ̄m ̄)
秘訣はマメで大げさなくらい表現力があるところ?かな?
そして例のダンス☆

いやあ、こればっかりは…見てみないとわかってもらえないかぁあ。
こっちが恥ずかしくなるような情熱的なものがバンバン伝わってくるよ~
撮影がむずかしくて出来ないのが残念です^^;

あはは。後半も似たような内容だよ~(^_^)v

| 冷奴 | 2010/10/17 19:22 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

わあい♪また、ほめられた(*^.^*)私が作ったわけでもないけど嬉しいな♪
テンプレは結構、いつもチェックしているの^^
いいなぁと、思ったらその作者さんの他の作品もいろいろと見ます。

大抵はその作者さんの特徴がどの作品(テンプレ)にもあって、楽しい(^_^)v
その中で一番気に入ったものをダウンロードしておきます。
(今、使わなくとも後で使いたくなるかもしれないので)

でも、みんな凄いなぁと思う。
ちゃんとカスタマイズしてイラストや写真を加工して載せたり。。。
私も出来たらそうしたいな~~~~♪

そのうちにガンバってチャレンジしてみるかな!
(そのうちに、ね(* ̄m ̄)

そう!オーコさん、凄い!
よく覚えててくれました。母宅のとこのパールを想像妊娠させたのだぁ。

キャリーの使い勝手って使ってみないとわからないものね^^;
セキセイならばウィングキャリー02型がお勧めです♪
01型ほど頑丈なのは必要ないと思うなぁ。。。
オカメでも、01でも、いいように思えるけどどうだろう?

ちょっとした別荘感覚で使えるのでキャリーらしくないとこが鳥さんも
違和感少ないように思えます(^_^)v




| 冷奴 | 2010/10/17 19:44 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

うふふ(* ̄m ̄)えみさんもルナの魔力にとらわれてしまったのかな?

ルナてば罪作りよねぇ~(笑)

とにかく二羽が一緒にいるとテンション上がりまくりです!
ルナの飛び方がまたすんごく速いのなんのって~( ̄○ ̄;)
ポピーもついていくのがやっと?ついていけているのかどうか…

うちも虫かごありますよ~ポピーが赤ちゃんの頃に使用してました。
あるとベンリですよね。保温性があるし♪

うちでは水入れ容器に化粧用コットンに水をビタビタに含ませて入れてます。
でないと持ち歩くだけでも、びしょびしょに…^^;

| 冷奴 | 2010/10/17 20:00 | URL | ≫ EDIT

ムーぴいさんへ

もお、ルナは人の話を聞くタイプじゃあないので~あはは( ̄○ ̄;)
きっと名前なんかどうでも良いと…

ダンス・・・妖艶…ぷぷぷ(* ̄m ̄)
いや、いやいや!それ、違いますよぉ。
確かに魔力を秘めているかもしれません、ある意味で!

おもしろおかしいダンスですよ、どちらかというと本当に!
見ていると自然と顔が赤くなってくるような滑稽なダンスです、はい。
ぴい太王子のような本物とは違いますぅ♪

おお!ここでも、テンプレが♪
好評なのはうれしいですね~^^

キャリーって、なにかと悩みの種ですわぁ。
小さかった、使いにくかった、あそこがちょっと。
今回は重さがね~^^;

うん。そうなんです。モカがいるからとも思ったのですけど…
今まで使っていたキャリーの2~3倍の太さの棒?アミ?部分が。
となると、今思えば、別にモカでも01型で良かったのではないか?
そう思えてしまうんですよ~

だって、だって、重いんだもん( ̄~ ̄)
あれをもって、出かけた日は肩が凝って…
ああ、それは歳だからかぁ~^^;

ハムスターさんのボトル!
それ、いいですね!なるほどぉおお☆

| 冷奴 | 2010/10/17 20:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/112-e4b436ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT