ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体重というコトバに過敏な飼い主…誘拐事件か?!

モカとクッキー1 049

あ~ん♪おいしいかな。モカ、5日で1歳になったもんね。
毎日、少しずつバードクッキーをあげてます。

このクッキーって、バカに固いよね~ポピーには絶対に割れないよ 

たいてい、布にくるんでカナヅチでたたいて砕いてあげてます。
手間がかかるぅ。せっかくのハート型も意味ない 


モカよいしょ 012

さあて、今日も砕かれたクッキーを食べるために…ルンルン、ルンだね~

ぽぴもかの体重を監督 006


ぽぴ 『毎日食ってばかりいると太るぞ~飼い主のようになったら困るぽ』

モカはまだ大丈夫だよ~そんなとこで監督しなくてもって。なんか余計なこと言ったな 
こんな風にポピーに体重計を見られないよう、気をつけねばっ

もかののびのび 010

モカはいつものようにマイペースだよ~~~♪


この子、動きがオカメっぽくなくて、チャカチャカせわしない。
だから太らないのかもしれないね。。。

太るといえば、ポピーのほうじゃない  気をつけないとさぁ。


離さないとかみつくぞ 066

ポピー聞いてる?!

離せよ 065

ぽぴ 『ハーナーセー!!俺は冷奴と違うぽ!』

隙を見てかみついてやるぜ 068

むむう。。。反抗的だ、な 

油断すると噛み付かれそうだ・・・

最近、少し、ワガママが過ぎるようだし・・・これは、考えねば。。。

そういえば、10月はポピーの誕生月でもあったんだっけ~
ポピーも同じく一歳になったわけだし、少しは大人になって欲しいなぁ。

お願い離して下さい 067

ぽぴ 『え?!なに?どこ行くの?言うこときくから、離して…くださぁ~い  


ポピーの運命や、いかに!!

どおなってしまうのか?ポピー!





モカアイコン5
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
 ポピーを許してあげて!
ポピーアイコン7
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
 誘拐だあ!!
スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 21:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッピーバースデイ!

こんにちわ~!
モカちゃんバースディ!?
おめでとうございます~(*^ω^*)

バードクッキーなるものがあるのですか!?
すげーーーー!
初めて知りました。。。(゜Д゜;)

モカちゃんやっぱり羽きれいですねー、
実家のオカメさんとは大違いに美しいです、、、

ポピーくん、どこへっ!?
離して…のポピーくんが激カワイイです(萌)

| teruhi | 2010/10/13 12:28 | URL |

こんにちは

モカちゃん、お誕生日おめでとう~!!
1歳ですか。
無事に1年元気に過ごせてよかったですね。
これからも元気でね♪
バードクッキーしりませんでした。
固いんですか!?
見かけたら買ってみようかな。

| すずこ | 2010/10/13 14:14 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

モカちゃん1歳のお誕生日おめでとうv-25
お祝いに素敵なクッキーを貰ったね!
え?特別じゃなくて毎日、食べてるの?いいなぁ♪
チロはね、オデブ街道ばく進中だからそんな高カロリーな物買ってもらえないんだよ(苦笑)
毎日、その辺のエノコロやヒシバなど雑草を食べてるんだよ(ーー;)

ポピーちゃん、ニギニギされちゃったね
つぶらな瞳が・・か~わえぇなぁ~(〃ω〃)ゞポリポリ
つづきが気になる~!

| オーコ | 2010/10/13 20:53 | URL |

teruhiさんへ

ありがとうございまぁ~す(^o^)丿
モカも、やっと一歳になりました。
一冬越してもう、大丈夫でしょう♪

セキセイのポピーも同じく一歳なんですが、オカメとは成長年齢が違うのでたぶん、モカはまだ子供の部類だと思います^^
人間で言うと15歳くらい?
思春期真っ盛りか~www

バードクッキーあるんですよ~
人間様のクッキーより何倍も高いの(・。・;
そして固い!!
なんだ、こりゃ?!ってくらい固いよ~ん!

ふふふ。。。ポピーはやんちゃが過ぎるので飼い主による誘拐です♪
(飼い主だと誘拐にならないかぁ?)

| 冷奴 | 2010/10/14 09:33 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

ありがとうございます(*^.^*)
モカに変わりペコリ♪

そおなんです、無事に一年過ごせたあ♪
オカメの北海道での最初の越冬は神経を使いました^^;

バードクッキーっていろいろな種類があるんですけど全部ハート型ですごく固いです!
形がカワイイからそのまま食べてもらいたいところなのに、割らないとくだかないとまず、無理です。
でも味は良いようで、喜んで食べてくれてます。

見かけたらぜひ、どうぞ♪

| 冷奴 | 2010/10/14 09:42 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ありがとうございます(^o^)丿

なんだかんだで、もう一年経ちました。
早いものです。

本当はその辺の雑草こそが一番身体にいいんです^^
うちの周りには安全そうなのは見当たらないしぃ。
野菜不足が気になる季節ですよ、これからは。

ポピーは強制的にとある場所へ移動です、なぁんて(笑)
次回の記事で明らかになります^^

| 冷奴 | 2010/10/14 09:47 | URL | ≫ EDIT

おめでとう☆

ポピモカちゃん、1歳ですか(*・∀・*)
嬉しいですね、やっと大人になりましたね^^
まだまだ元気いっぱいな若鳥さん。
これからもずーっと長く一緒にいたいですね♪
ポピーちゃんはむちむちしててかわゆいから大丈夫ですよ~♪(* ̄ω ̄*)

| Maaay | 2010/10/14 22:06 | URL |

おめでとう~♪

わ~っ 割って食べるしかないハートのクッキー
ちょっとツボにはまりましたっ・・・・

モカちゃん、1才おめでとう~
ポピちゃんも10月ならもうすぐだね~きっと
ぴい太おじちゃんはこの間3才なったんだよ~
中年太りで44gにリバウンドしたよ~

あ、冷奴さん~靴の効果そろそろ出てきましたよね~
うふふ
あ、人のこと言えなかった私・・・ち~んv-356
天高くみんな肥ゆる秋   

| ムーぴい | 2010/10/14 23:35 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

モカちゃんお誕生日おめでとう!!!
1歳♪ピチピチ
うちのちぃーちゃん次の誕生日で10歳♪ヨボヨボ(笑)
バードクッキー知りませんでした
モカちゃん好物なんですね(^^)今度探してみよ
ポピーちゃん、その後どうなったの?!
気になる気になる~

| えみ | 2010/10/15 14:08 | URL |

Maaayさんへ

ありがとーございまぁす^^
ああ、早いものでもう一年って感じぃ。

まあ、身体が健康であれば多少の太りなど、いいのです。よね?
もう、大人なはずなのに相変わらずの二羽でぇす^^;
もう!しつけがなってないんだから。
誰が育てたんだって、自分だぁあ\(@ ̄∇ ̄@)/

| 冷奴 | 2010/10/15 23:14 | URL | ≫ EDIT

ムーぴいさんへ

そ!そうなんですよっ!
せっかくの形がだいなしのクッキー☆
しかもハートを割る、砕くってなんかね…^^;

どうもありがとー(^o^)丿
ポピも10月中旬頃なのでもう、1歳です♪

え?!ぴい太おじちゃん、中年太りしてるの~?
イヤイヤイヤ、そこはせめてお兄ちゃんにしましょうよ。
ぴい太お兄ちゃんは筋肉質なのだ(^_^)v

靴!そう、靴の効果は確かにありましたよ(^o^)丿
脚が夜中にツルという効果が( ̄~ ̄)
効いている証拠だよね?

| 冷奴 | 2010/10/15 23:22 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

えみさんも、ありがとうございます♪
ちぃーちゃんはこれからもっとたくさん長生きしてくれると思います(^_^)v
そんなお顔をしてます♪

バードクッキーはその異常な固さは置いておき、インコたちには好評です。
長持ちするし、細かくして遊んでいて欲しい場所などにおいておくと安心ですよ~ん♪
ぜひ、お試しあれ(*^.^*)

| 冷奴 | 2010/10/15 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/111-d53c0808

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT