ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それぞれの秋

じょじょに陽が短くなりつつある秋。

物思いにふける秋。。。

恋に食欲に血道をあげる秋。

秋にもそれぞれありますよね。うんうん。


おや?モカが、物思いにふけっている。珍しいね。

モカ、ぼうっとしてる 008

何を考えているのかなぁ。

モカ、天井を舐める 009

上を向いて、更に何かを考え…

モカおやつタイム 014

と、思ったら、やっぱり、食うんかい  モカらしいや。

モカ高速水のみ 013

で、高速、水のみで〆よん 

そして、ポピーは大好きな炭酸水のプチシャワー感覚を楽しみ…

一生はなさないぞ2 042

って、呑むんかい 


炭酸水うま 040

そして、最近はもうひとつ好きなものが出来たポピー♪
その名も『どろりぃ~ち』 

すき好きどろり~ち038

すき好き☆ドロリッチ君 

どろりっち、ボクは君を一生離さないぞ 039

ボクは君を一生離さないぞ~

君がたてる、ズビズビ音、なかなか真似できない難易度の高さといい。
脚で踏むと、びにょんとした、独特の気持ち悪さは癖になるよ 


ポピー。。。誰に向かってコクってるのか。

ああ、それぞれの秋がふけてゆく。。。






ぽぴ小にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへモカ正面にほんブログ村 鳥ブログへ
 秋の夜長を皆さんはどうお過ごし?

スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 21:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャハハハ♪

う~ん♪モカちゃんかっわいい~(^_-)-☆
私と同じで(笑)物思いにふける仕草は素敵(うふふ)
それぞれの秋。。。やっぱり食欲でしょうぉ~~~!!
秋でもビールが美味しいわぁ~(^O^)/

ドロリッチ君も大好きよぉ~ん(特にコーヒー)
ポピーちゃん、好奇心旺盛な子だね(笑)
我が家だったら、ドロリッチ君をみたら怖がっちゃうかも(あの方を除いて…)

| ワーコ | 2010/10/06 22:40 | URL |

みんなやっぱり

それぞれの秋ですね~
でもでもやっぱりみんな
食欲の秋は外せないみたい
私もゼリー系のもの大好きなんです
ドロリッチとかタピオカ入りアイスミルクティーとか
妙な音をたてながら必死で飲んでしまいます~v-8

そうそうあの魔法のお靴
すごい作戦ですね~おうちに居ながらにして
うふふ
で、効果はあるぴ?

| ムーぴい | 2010/10/06 22:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

モカちゃんは物思いにふける秋ですか…
ポピーちゃんはもしかして、炭酸水を飲んでる!?
飲んでたら、すご~い!!
我が家は繁殖の秋です(^^;)

魔法の靴、CMを見るたびに私も欲しい!と思っていました。

| すずこ | 2010/10/07 13:20 | URL | ≫ EDIT

ワーコさんへ

ワーコさんも、物思いにふける秋ですか♪
私はダイエットに燃える秋です(^_^)v
び、ビールなんて、ほ、欲しくは…
ないも~ん(ノ_・、)"と、言いたいけど(笑)

ドロリッチって、はまると怖いですねぇ。
ついつい、飲みすぎてもしかするとビールよりも大敵!

ジュン様も好きですか~♪
気が合いますv-10

| 冷奴 | 2010/10/07 17:39 | URL | ≫ EDIT

ムーぴいさんへ

そうそう!外せないのは食欲の秋!
それなのに無謀にもダイエットに挑戦しているわたくし。
ほめてくださいね、あざ笑ってやっくださいね☆

あの独特の音がたぶん、食欲を一段とかきたてるのだと私は推察しておりますよ。
ポピーまでもとりこにしたおそるべしドロリッチくん♪

あの靴は…たぶんこれから効果が出てくる!
そう、そうですとも(^_^)v
鍛えられている感覚はありますからね~♪

| 冷奴 | 2010/10/07 17:44 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

こんにちは~(^o^)丿
モカは本当に最近妙に大人しくなって物思いにふけっている感がありますよ。
もしかして、好きな鳥でも出来たのか?!なぁんて♪

ポピーの奴は本当に飲んでいますよ^^;
刺激的なものが好きなのかなぁ。
あまり、いいことではありませんね~(* ̄m ̄)

そうでした。すずこさんのおうちでは出産の秋でした。
小雪ちゃん体力が戻って、これから子育てもしなくちゃですよね。
がんばってね~(^o^)丿

魔法の靴、これで空でも飛べたら…最高です(笑)

| 冷奴 | 2010/10/07 17:51 | URL | ≫ EDIT

ヒヤ、ご無沙汰( ´_ゝ`)ゞ

こんばんは^^

モカっちは、悩める乙女!?
でも、頭使うとお腹へるもんね^^
ゥフ━━━━((●´艸`))━━━━ッフッフ
ごはんも美味しいしね^^

ぽぴは、食欲の秋!?
エッ!?(゚Д゚;ノ)ノ 炭酸!?
炭酸飲めるの??びっくりしないのかい\(◎o◎)/!

そして、ドロリッチぃ~~(@_@;)
ぽぴ、なかなかやるなぁ~
私まだ、一度もドロリッチしたことないにょ~~!!
うまいの??飲みにくくないの??
疑問だけが残ったメルっちでした!!

ヒヤ、体どう?冬越せそう?

| メル | 2010/10/07 17:59 | URL | ≫ EDIT

あらら?

モカちゃんがオセンチになってどうしちゃったの?
って驚いたけどフェントだったのね(笑)
秋はいいよねぇ(*'ε`*)
食べてるところをチェックされても「食欲の秋だから」って多少の言い訳が出来るから^^;

ドロリッチ美味しいよね~♪
マンゴー味とかも出てるけど試してみた?
ちょっと甘い感じがして1度飲んだらもうイイヤって思っちゃった^^;
えっ?ドロリッチを足で踏んだことがあるの?(笑)
まさかポピーちゃん!(爆)もちろん冷奴さんがだよね(ーー;)

| オーコ | 2010/10/07 20:29 | URL |

メルちゃんへ

生意気にも、モカってば最近なにか変なのよ( ̄○ ̄;)
発情しているわけでもないし、こう考え事をしてるの。
それに比べポピーは相変わらず無謀なことしてる!

炭酸水を飲むなんてポピーにとってみればどうってことないことですよ~
私が自家製ジンジャーエールを作るために買ってきた甘味の無い炭酸水。
これをちびり、ちびり、やってます、酒か?!っての!

ドロリィ~チ♪はね、食べるのではなくて、音が好きみたい。
ベタベタにょろにょろしてるのを脚で踏みつけるのも♪
そう、ポピーのヘンタイっぷりが出てます!

あれぇ?まだお試しでない?
ぜひ、試してみて♪美味しいよ~(*^.^*)

越冬は今年の冬は厳しいそうだから身体を鍛えます(^_^)v

| 冷奴 | 2010/10/07 20:46 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ぷぷ♪それもあるかな(* ̄m ̄)
モカの場合、気を引きたくてやってる可能性もあるし。
まあ、なんといっても食欲が一番です☆

マンゴー味は試したことないです。
なんか甘過ぎそうで~^^;
私はコーヒー味党なの♪

イヤイヤイヤ!
そ・れ・が、脚で踏んだことあるのは、ポピーなの!
それから病み付きになり…どうかしてるよ。
このセキセイさんは~^^;

| 冷奴 | 2010/10/07 21:03 | URL | ≫ EDIT

秋だねぇ

こんにちは!(^^)/
朝夕すっかり涼しくなってきて、秋だねぇ
たそがれるモカちゃんかわゆいね
すてきなお腹にスリスリしたい~
ポピーちゃんなんでもありだね(笑)
コップに上手に乗ってる姿がかわい過ぎ♪
うちのららなら中に落ちてるよ(^m^

| えみ | 2010/10/08 13:45 | URL |

えみさんへ

こんにちは~(^o^)丿

すっかり秋めいてきましたよね。
モカのたそがれる理由はたぶん、おやつのことだと思う。
だって、それくらいしかないも~ん(* ̄m ̄)

ポピーはなんでも来い!ですよ。
一度、コップの中に落ちた?みたいだけど一回転して出て来たよ。
そして懲りずに同じコトをしています。
事故がないように眼が離せません!

ららちゃんは女の子だしおしとやかなほうがいいです♪
大きなおメメに炭酸水がはねたら大変だ^^;

| 冷奴 | 2010/10/08 17:45 | URL | ≫ EDIT

ふくましい~(*・∀・*)笑
特に最初のモカちゃんの丸い体たまりません♪
食欲の秋ですか~いいな~ポピモカちゃんはいっぱい食べてくれて^^;健康的にお肉つけて冬に備えましょう!!

| Maaay | 2010/10/09 12:03 | URL |

Maaayさんへ

ほっこり、しているモカは少し太ったかも?
女の子は太りやすいの~^^;
そうそう、冬に備えているんです♪

私も冬に備えて…必要ないか~( ̄○ ̄;)
備えすぎている飼い主でした!

| 冷奴 | 2010/10/09 16:28 | URL | ≫ EDIT

モカちゃん、天に向かってベロンチョ!
可愛い~

ポピーちゃんが炭酸水飲むっての、すごい。
甘いソーダじゃなくて安心しました~

それにしても自家製ジンジャーエールを作る
冷奴さんもしゅごぃ!

| トリッコ | 2010/10/11 17:17 | URL |

トリッコさんへ

ぷぷ♪モカのベロに気がつきましたか~(* ̄m ̄)
物思いにふけるふりをして、実はお腹がすいていただけだったモカでした!

炭酸水を飲むのがそんなに凄いこととは…
慣れているのでその辺の意識が鈍感になってしまってます( ̄○ ̄;)

いいですよ♪自家製ジンジャーエール☆
うちには生姜が常にたくさんあります(笑)
生姜ジャムも手作りしてパンに塗って食べてます♪

| 冷奴 | 2010/10/11 21:48 | URL | ≫ EDIT

秋はアンニュイに

行きたいとこだけども
ラブに走る今日このごろです(笑)

ポピーちゃん
炭酸水 飲んでむせないのかね~
「うぃ~」って酔っ払うとか(笑)
おいしいのかな?

| まさお | 2010/10/12 13:04 | URL |

まさおさんへ

いいですねぇ~ラブに走りたいけど相手が居ないし^^;

ポピーはう~ん、実のところどうなんでしょ?
むせてないことは確かです(^_^)v
ぱちぱちはじける感覚が楽しいのかな?

| 冷奴 | 2010/10/12 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/110-63875498

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT