ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

娘盛りを無駄にするな~と♪

パール&ルナ

上にいるのが、母のところのオカメで名前がパールです。性別は♀女の子でした。そうじゃないかな~と思っていたら昨年末、卵を産みました。話を聞いてビックリそんなどうして

その頃はルナというセキセイインコをたびたび、連れて行って二羽で仲良く遊んでいたっけ。
ルナは徐々にパールが 大好きっ子 になって、それはもうみているこっちが恥ずかしいくらいパールの周囲を踊り回ってたりした。
ちょっとかまっては、すぐに離れてクルクル、クルル

まったくなにかこういけないものを見ているような気分というと大げさですが、好きで好きでたまらない、けれどどうしようもできないって感じのルナ。

ああ、これが 絶滅危惧種といわれる 初めて恋する少年 というものなんだ!と、感動しましたよ

恋…そうか。恋。もう恋なのか。

そう思って微笑ましく見ていたのです。

それからルナは私の元から父のところへ転属になりました。うちは父と母が離婚していますので、ルナはもうパールには逢えないのです。私のところにいれば、母の家とはすぐ近くなので逢わせてあげられたものを…

その頃には私たちの間では臆病の代名詞となっていたパールですら、ルナに頭をなでてもらいたがるほど心を許していたというのに。
パールは飼い主である母にも触らせません。それほど怖がりさん。それでもルナの激しいラブコールは彼女の心を揺さぶったのだと思います。

私はマジでドラマを恋愛ドラマを見ていたのでした。

なんとも感動的でしたね~しかし彼らには辛い別れが待ち受けていたわけです。

そうしてルナ、彼はパール、彼女を置いて、父の元へ行ってしまいました。そう、あれは忘れもしない昨年の大晦日でした。寒い日でした。

しかし、彼女ことパールは身ごもっていたのですぅう

なんということでしょう。しばらくして卵を苦しんで合計4個も産みました。
ああ、それなのにその頃には彼は彼女の存在をすっかり忘れ、父の元で自由に新しいおもちゃを手作りしてもらい元気満々でした。先日、様子を見に行ったらそうでした。大事にされています。

あーなんだ。その。オトコってそんなもんなんだよ。うんうん。

パールにはお似合いのオカメインコちゃんが、きっと待っていますって~たぶんw

スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 00:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして(*´-ω-))ペコリ

冷奴さん、こんにちは♪
さっそく遊びに来ましたよ^^
お母さんのところにはおかめのパールちゃんと
お父さんの所にはセキセイのルナちゃんがいるんですね^^
そっか~熱い恋も離れ離れになっちゃうと終わってしまうと言うことですね^^;
パールちゃんに素敵な恋人が出来るといいですね。

冷奴さんはインコちゃんは飼っていないのかな?
又、遊びにきますね♪
あ、また遊びに来やすいように冷奴さんのブログをリンクさせて下さいね♪

| オーコ | 2010/02/18 14:51 | URL |

オーコさんへ

いらしてくださってありがとう♪

パールに恋人をというわけでもないのですが、私も昨年末頃にオカメインコをお迎えしました。
セキセイインコもヒナで餌付けをして育てたのが一羽います。
どうしても、オカメちゃんが欲しくなってしまったものでv-10

こちらもリンクを貼らせていただきます。
どうぞよろしく~v-218

| 冷奴 | 2010/02/18 15:20 | URL | ≫ EDIT

初めまして♪

(*^▽^)ノこんにちわぁ!
先日は遊びにきてくれてありがとうi-260
オカメのパールちゃんもセキセイのルナちゃんも可愛いです~i-176
セキセイの男の子って積極的なのかしら!!(>▽<)
離れ離れになってしまってちょっと可哀そうだけど、
ふたりとも可愛がってもらってるので幸せですねi-175

それでは~また遊びにきますねi-236

| ひろ | 2010/02/18 17:00 | URL | ≫ EDIT

ひろさんへ

いらしてくださってありがとうございます♪

パールもルナもほめてもらって嬉しいです。
セキセイの方が行動力があるような気がします。うちの子もオカメの頭を撫でてあげたり、面倒見がいいというのかな~v-236


| 冷奴 | 2010/02/18 23:13 | URL | ≫ EDIT

遊びにきました☆

鳥さんに囲まれて生活をしているのですね♪とても可愛いです~(*´m`)
更新楽しみにしてます!

| Maaay | 2010/02/27 11:15 | URL |

Maaayさんへ

こんにちは!いらしてくださりありがとうございますv-10

更新ペースは遅いと思いますが、どうぞ今後ともよろしくで~す♪

| 冷奴 | 2010/02/27 14:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/11-e984a86a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT