ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インコ同士の結束力にはかなわない?!

ぽぴ?何してるの?なにを探してるのさ~

ぽぴの行き先は 019

ポピーがちょろちょろ、していて危ないなぁ。。。と、思っていたら 

ぽぴ、モカ発見 020


あ!!モカだあ。モカを探してたのか。
それにしても珍しいね。モカが下にいるなんて。


耳を貸して 002

食べちゃおう 003

残り物には福が有る 001

ほら、食べて 005



無事に合流した二羽は、冷奴に ゆすり、たかり、をハジメタヨ 

とあるメーカーから出ているダイエット用雑炊の残りを、もっていかれました。
まあ、毒になるものでもないし、少しくらいならいいさ…
私も鳥さんが食べる量でガマンできたらなら、こんな苦労はないものを~ははは 




久しぶりに『誰かさんのおしやべり』をアップしまぁす♪
最期まで見てくれた方には、その誰かさんがわかりますよ~って、バレバレですけんどぉ 







ぽぴ小にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへモカ正面にほんブログ村 鳥ブログへ




スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 20:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごきげんですね~

ポピちゃん、ごきげんでおしゃべりしてますね~
お外を見ながら
実況中継でもしていたのかな~
ポピーアナウンサーかっこいいv-218

冷奴さん、特別雑炊の効果はいかがですか~
えへへv-8

| ムーぴい | 2010/10/01 06:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

モカちゃんはあんまり下を歩かないですか?
うちはよくオカメーズが散歩しているので、踏みそうで怖いな~と思うことがあります(^^;)
ポピーちゃんがモカちゃんにご飯をあげてるお写真ですか?
仲良しさんなんですね。
ポピーちゃんは本当におしゃべりが上手だし、好きなんですね。

| すずこ | 2010/10/01 14:11 | URL | ≫ EDIT

ムーぴいさんへ

ポピーはしゃべってないと心配になるくらいいつもおしゃべりしてます♪
カーテンで隠れて見えないので、安心して特訓をしていたのでしょう。
ポピーアナウンサー目指して頑張れ♪

はい(^o^)丿雑炊は、おいしいですよ~♪
でも、物足りないので…ダメっすね^^;

| 冷奴 | 2010/10/01 17:44 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

うちのオカメは下を歩かないですよ~
なので、こういう写真は珍しいんです^^

オカメーズの散歩、想像すると楽しそう♪
みんなで散歩するからいいんでしょうね☆

ポピーは気配り屋さんなんです、ふふふ。
モカが甘えん坊なのでちょうどいい感じ♪
ポピーはいつも、たいていなにかを話してますねぇ。。。

| 冷奴 | 2010/10/01 17:49 | URL | ≫ EDIT

アハハ!!

カーテンをいきなり開けられた時のポピーちゃんの動作が可笑しくて笑っちゃったよ
せっかくいい気分でおしゃべりしてたのにね~^^;
あ、カーテンを捲らなくてもレモン色の物体(笑)がチラ見してたから
すぐにポピーちゃんだってわかったよん♪

モカちゃんが下に居たのはたかりの為だったのね(^m^)
うちの子達はいつも床で遊んでいるんだよ
たぶん、ナツがあまり上の方に行かないから
チロも合わせて自然と床で遊ぶようになったのかもね^^

↓100均のワインラックはうちも同じの使っているよ♪
ただし、冷奴さんちのように綺麗じゃないけどね
ナツにガジガジされちゃってボロボロなの(*゚ノェ゚)コショショ

| オーコ | 2010/10/01 20:34 | URL |

仲良しさん♪

ダイエット用雑炊を奪われましたか(笑)
人間の食べる物に興味ありありだよねぇ~(*^_^*)

モカちゃんが下に居るって珍しいの?

ポピーちゃんとモカちゃんの仲睦まじい姿に萌え~~♪
マジでかっわいいよぉ~ん(^^♪和むよねぇ~

動画。。。正体はすぐ分かりましたよ(^_-)-☆
我が家のセキセイズはポピーちゃんのように話さないから(笑)
とっても新鮮でぇ~す(^O^)/何度も動画見ちゃったぁ~(笑)

| ワーコ | 2010/10/01 21:59 | URL |

ポピちゃん相変わらずお喋り上手(* ̄◇ ̄*)
言葉以外にもたくさん擬音を出しますね!
パリスは言葉しか喋らないので。。。w
ところで、うちもインコの体に良くないとされているものでも、たまにはあげる派です^^
毎日同じものを食べさせるより、色んなものを食べてもらいたいですからね(*´m`)
雑炊。。。私も会社の制服がキツくなってしまったのでダイエットします。。。

| Maaay | 2010/10/02 13:22 | URL |

カーテンの影で一生懸命お喋り…可愛すぎですよv-10

2羽でどんな会話してるんでしょうねぇw
鳥って見てないようでよく見てるなと思うんですけど、人が食べてたら絶対に食べに来ますよね。
雑炊…私も朝は雑炊とかちょっとカロリー減らそうとあがいてますよ。
タニタの社員食堂の本とか…でも見てるだけじゃ痩せないんだよなぁ~なんてv-12

| Canon | 2010/10/02 14:23 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

でしょう?ポピーはマジでびっくりしてたよね~(^。^)
あんなに慌てなくてもいいのに。
すっかり、おしゃべりしてるのバレてるのにね♪

そっかぁ。。。ナツちゃんに合わせてチロちゃんも下の方で遊ぶようになったんだね。
仲良しさん♪優しいもんね、チロちゃん^^

ワインラックは対称になっていて二羽を止まらせると面白いです(* ̄m ̄)
100均はなんでもお得にいろんなものがあるから大好きです。
冷奴は店内をいっつも、うろついてるよ~(^o^)丿

| 冷奴 | 2010/10/02 21:51 | URL | ≫ EDIT

ワーコさんへ

人の食べているものって美味しそうに見えるんだよね。
私もそうでぇす\(@ ̄∇ ̄@)/

モカが床にいたのって…ほとんど記憶に無いくらいです。すごく珍しいと思う♪

二羽でつるんでいると和みます、が、気を抜けません(* ̄m ̄)
たいてい、悪巧みしてるきがするしぃ。。。

ポピーってば、誰にも見られていない安心感からいつも以上におしゃべりしまくってたよん(笑)
い~い調子でいたところでしたぁ♪カーテン開けられたの、ふふふ♪

| 冷奴 | 2010/10/02 21:59 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

はい、その擬音が変で笑っちゃいます(* ̄m ̄)
コトバの途中ではさんだりすると、なにがなんだか…
独自のワールドを創ってるポピーなのだ。あはは♪

食べ物、たまにはいいですよね~
いろいろな食感や匂いを季節ごとに感じ取って欲しいし。ねっ(^_-)-☆

Maaayさんにダイエットは似合わないですって!
まだまだ大丈夫よ(^_^)v

| 冷奴 | 2010/10/02 22:05 | URL | ≫ EDIT

Canonさんへ

カーテンの陰に隠れてってのが、笑えますよね♪
あれで本鳥は隠れているつもりなんだもん^^;

鳥は人より視界が広いですからね。
油断できないですよ~しっかり、見てるもんv-363
え? Canonさんもダイエットに興味ありですか。
必要ないと思いますけど~でも、減らすなら朝はマズイです。昼か、夜のほうがいいですよ♪
朝は食べても太りませんv-426

そのぅ。タニタの社員食堂の本って?!
グイグイ、引き付けられるんですけどぉお(*^。^*)

| 冷奴 | 2010/10/02 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/108-2c470bfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT