ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

父のセキセイ・ルナくんの特技?

さてさて、『父のセキセイ・シリーズ』も第二段目に突入です 
今回は例によって、父に仕込まれた芸を少しご披露したいと思います。


父がこれを出すと 042

ボールを父が取り出すと…


ルナの羽根はとってもきれい 047

大喜びしてダンスしながら、やってきて…


ルナの玉乗り 041

ボールの上に乗っかります!


父の話だと ボールの上に乗ったまま、ころころ転がすそうです。

本当かーーー?!
確かめたかったけれど、カメラを構えるとすぐに飛んでいってしまう 

飽きてきたルナ 046

ねぇねぇ~やってよ、ソレ。。。
飽きてきたか~人前でやりたくないのか~カメラ嫌いなのか~


父の耳元で 045


ルナはボールよりも父のきっちゃない耳の方が好きらしいや 

最期の一枚は、ピンボケでも幸せそうなお二人さんでしたぁ

結局、ボール転がし芸は疑惑のまま終わっちゃったか ( ̄○ ̄;)





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽぴ小blogram投票ボタンモカ正面 出番がなかった、今回も byぽぴ

| インコ関連記事 | 00:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い!!

パパ!(笑)
ルナ君もパパも可愛いコンビですね(*´m`)
玉乗り・・・パパが言うのだから出来るのでしょう!
ルナ君が耳にぴったんこしてる写真、きゃわいい~~~です♪(* ̄ω ̄*)

| Maaay | 2010/09/23 07:10 | URL |

うほ~

v-8ルナくんとパパさんラブラブじゃないですか~
こんなに仲良くされたら
焼いちゃいますよね~って誰に・・・
ほんとに仲良しなんですねv-237

玉乗りするインコ!
これは絶対スゴイです
パパにカメラを渡し動画撮影をお願いしたいです
かわいすぎる~
みたいです~v-10

| ムーぴい | 2010/09/23 17:00 | URL |

No title

こんにちはぁ(^▽^)
ルナくん白くてかわいいぃ♪
お耳に寄り添う姿はラブラブぶりを猛烈に見せ付けられちゃった感じ♪よいわぁ
玉乗り、気になりますねぇ
カメラ慣れしたポピーちゃん、モカちゃんのように
カメラに慣れた頃、玉乗りしてくれたらいいですねぇ

| えみ | 2010/09/23 18:31 | URL |

Maaayさんへ

いやはや、恥ずかしいコンビですよ(* ̄m ̄)
微笑ましくも苦笑してしまいますv-290

玉乗り、できると信じてもらえるなんて~うれしいです♪ちなみに私は疑いをもってますwww
耳の裏にくっついて、ルナってばぁ…なんだか臭そうなのにぃv-361

| 冷奴 | 2010/09/23 23:26 | URL | ≫ EDIT

ムーぴい さんへ

あっははは(^^; ....
ほんと、ラブラブなんですよ~♪
もお、娘としては笑うしかないv-401

仲良きことは善きことかな、ってやつです(笑)

玉乗りインコ、だったらマジ凄いと私も思います!
カメラを渡して壊されたらイヤ~だから出来ないですけど、なんとか本当なら撮りたいものですv-212
私も、観たぁ~い♪♪♪

| 冷奴 | 2010/09/23 23:34 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

こんにちは~えみさん(^o^)丿

はい、猛烈に見せ付けられましたw
すごぉ~くラブラブなのがよくわかりましたv-344
玉乗り芸の真偽は?きになります、私も♪
ちょっとでもいいからなんとか証拠写真をゲットしたいものです(^_^)v
ポピー、モカは確かにカメラに慣れてきてますね。
こうなったら、父の元へ通うしかないかなぁ。。。

| 冷奴 | 2010/09/23 23:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ルナくん、すごいですね~!!
玉乗りするインコだなんて、テレビに出られそうですよ。
これはお父さんに訓練していただいて、是非動画におさめてくださいね。

| すずこ | 2010/09/24 13:41 | URL | ≫ EDIT

No title

ルナちゃん、少なくとも赤いボールを怖がらずに
乗っているのを見ただけでも真実味があります^^
動画撮影にはルナちゃんをパパさんから借りて来て
カメラ慣れするまで預かると言う方法もありますが
パパさんが1日でもルナちゃんを手放すなんて
考えられないですものね(笑)

やはり冷奴さんが通ってあげて下さい!
パパさんも喜んでくれるし一石二鳥になりますね(*゚艸゚*)

| オーコ | 2010/09/24 16:04 | URL |

No title

ああうらやましい…白ハルの男の子…。
やーっぱりいつまでも幼な顔で可愛いですよね。
お父さんに甘える姿…ラブリーすぎます!v-10
それにボール転がしをするなんてスゴイですね!
うちのクウちゃん、固定したボールの上にしか乗れませんw

そうそう、あ!って瞬間ほどカメラ持ってなくて未だに自分しか見てないってことが結構ありますよねぇ。
で、カメラを構えるとぜんぜん明後日なことばかりやってて協力してくれなくてv-12
インコ心は難しいですよね~v-239

| Canon | 2010/09/24 16:47 | URL | ≫ EDIT

ごぶさた~

ヒヤ、すまぬぅ~~εεε・゚・≡≡(* ノωノ)
すっかり、旅に出ていました(。・艸・)

ルナ君、凄いね!!
この赤いボールが怖くないの!?
すごいね~赤って結構怖がるよね!?チャミだけ??

それに密かに、ボールがキティなのがお父さん♪
ちゅてきキュ=(*´∀`*)⇒ン

ヒヤの子供の時のボールだったりして(*´艸`*)プシシ

それにしても、ルナ君のお父さんのお耳にぴとっ♪
してる姿が可愛らしいすぎるわっ(*′∀艸)

| メル | 2010/09/24 18:25 | URL | ≫ EDIT

すご~い(^^♪

ルナくん♪イケメンじゃん(*^。^*)
ボールを怖がらないってところが凄い!!(感動~)
しかも、乗ってるぅ~(うふふ)男らしい!!

お父さんが大好きなんだね。。。綺麗なお耳にぴったりくっ付いて(^O^)/
楽しく一緒に過ごしている感じが伝わってきますよぉ~
やはり、インコのいる生活って超~楽しいなぁ~!(^^)!

| ワーコ | 2010/09/24 23:41 | URL |

すずこさんへ

い、いや、本当かどうかアヤシイもんですよ^^;

もちろん本当だったらなんとしても動画を撮影させて
テレビに売り込んで大儲けを…(* ̄m ̄)
出来たらいいなぁ。。。
これは早く確かめないと!!

| 冷奴 | 2010/09/25 19:15 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

そうですね、確かにうちの子はボールを見ただけで怖がりますし…
ルナはボールをつついて転がすところは見たことあります。
もしかするとなんらかの拍子に本当に玉の上に乗ってしまって転がった?かも?

父宅へ通うしかないですよね~^^;
父とルナを引き離すことは出来ませんもん♪

| 冷奴 | 2010/09/25 19:20 | URL | ≫ EDIT

Canonさんへ

そうそう、そうそう!
そおなんですよっ!インコ心は気難しいとこあるんですよね。
これはイイ♪なんて思ってカメラを手にするとプイとやめてしまう( ̄○ ̄;)

ルナってば昨年よりも幼くなったような気がします。
きっと父が甘やかしているせいで童心にかえって…
それは父自身もそうかもしれません(* ̄m ̄)

クゥちゃんも玉乗りできるのなら転がすようになるかもしれませんよ♪
考えてみれば乗れるなら、転がすくらいどうってことないのかも~?

| 冷奴 | 2010/09/25 19:26 | URL | ≫ EDIT

メルちゃんへ

旅から無事に帰ってきたのね~♪
良かった…しばらくの間は文字通り、羽を休めてチャミちゃんと遊んでいて欲しいなぁ。

ボールね、赤いのって怖いと思うよね。
うちのポピーなんて、どんなに小さな玉でも
『キャッ!』と、言って逃げてくもん。
まったく、男の子のくせに度胸ないんだよ~^^;

キティボール…自分で選んで買ったのだろうか?
だったとしたらなんかイヤだなぁあ(・。・;
少なくとも私のものではありませーん!

ルナは父が一番なんだよね♪
ああいう姿を見るとかわいいと胸が熱くなりました(*^.^*)

| 冷奴 | 2010/09/25 19:36 | URL | ≫ EDIT

ワーコさんへ

ルナ、イケメンだって~♪今度、父とルナに教えてあげようっと(^v^)

しかし、なんかこう、インコにベタベタされてベタベタしている父って面白すぎる存在ですw
私も他所からみたら、こんな感じなんでしょうね。
(私も耳の裏は念入りにきれいにしとこ♪)

インコのいる生活ばんざぁ~い(^_^)vですネ♪

| 冷奴 | 2010/09/25 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/105-2d139550

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT