ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

父のセキセイ・ルナくん再び~1~

久しぶりに実家へ行ってきました。もちろん、ルナに会うのが目的~


ルナ登場 035

おお♪凛々しいよ~☆・:.,;*ルナくぅん 
元気そうでなによりだよ。

ところで…

ルナこれはなんでしょう 039

これは…いったい なに?!

ルナのおうちの天井にへんてこなアンテナみたいなもんが、立っているよぉお 

ルナのおうちにはアンテナついてるの 048

どうやら 父のまた変な趣味が…ルナのおうちはまたしても 劇的リフォームされてました 

とどまることを知らない父の魔改造には、困ったもんです。。。やれやれ 

ケージを上下二段にして2階建てとか、ゆってるしぃ。
もう、私の知っている父はどこへ行った?
信じられないほど優しい声で、鳥に呼びかけてる父親は私の知らない人でした 

インコパワー恐るべし!!インコは人を変えてしまう力があるのだっ!!

ルナも食いしん坊 037
買ってきたお弁当に興味津々
ルナにおいだけだよ 038
だめだよ~ニオイだけでガマンしてね 

ルナがしゃべるのを幸いに、住所を教え込もうとしている父ですが、札幌市○○区○○まで覚えさせたらしいです。
その後がなかなか難航しているみたい(* ̄m ̄)

とりあえず、ルナが幸せで父もそうみたいなので、良かった良かった  





モカアイコン5  幸せって温かくていいよね☆
ポピーアイコン7 地デジ対策しろよな★



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽぴ小blogram投票ボタンモカ正面 地デジが入らない!周りに高い建物だらけだからぁ(ノ_・、)"
スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 00:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

劇的リフォームだ♪

おおお、豪華なアンテナ風待っててね台ですね~
お父さまもインコの魅力にメロメロムード全開ですね
うちの父も「トリに小松菜やらなくていいのか?」って
私が台所から小松菜を持っていかないと
確認されます・・・v-22

う~ん、ルナくんとぴい太のシルエットが違い過ぎるな~
同じハルクインだと思うんだけど
ルナくんスレンダーで身軽そうだなっv-19

| ムーぴい | 2010/09/19 06:11 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは♪

ルナちゃん、綺麗なセキセイさんですね☆

お父さまのケージの大改造!
わかります!!
私の父も私が小さい時に買っていた
セキセイインコのケージを改造して
2階建て(?)にしていました(笑)

うちの旦那さんは改造はしませんが
うちのオカメ達に愚痴を聞いてもらっています

男性にとっても小鳥って癒しなんでしょうね
きっと(*^_^*)

| てれんぱん | 2010/09/19 13:07 | URL |

パパ可愛い!(≧∀≦)素敵!!ほのぼのしてて最高です(^^)
ルナ君、幸せですね。
ケージもおもちゃいっぱい、工夫いっぱいで愛情が感じられます☆

| Maaay | 2010/09/19 18:38 | URL |

No title

ルナちゃん可愛い~お腹から足にかけてのブルーがほんとに綺麗☆
お父様が別人になるのもわかります・・・
それにしてもすごい力作の止まり木ですね!
ルナちゃんがとまってないけど・・・

| トリッコ | 2010/09/19 22:58 | URL |

ムーぴいさんへ

リフォームはいいんだけど、劇的リフォームの方向性が問題なのだぁv-405
まあ、当人達がいいのならいいのですけど^^;

ムーぴいさんのお父様は優しいなぁ♪
これは、ムーぴいさん、ウッカリ出来ないですねw

シルエット?ん~白にお腹がブルーなので、細く見えるだけですよ♪
いろいろ食べさせられていそうだから、きっと体重はそこそこ重いと思われます。ははは(* ̄m ̄)

| 冷奴 | 2010/09/19 23:30 | URL | ≫ EDIT

てれんぱんさんへ

わ~♪てれんぱんさん、いらっしゃいませ☆
ルナをほめていただいてありがとうでぇす^^
なんと!てれんぱんさんのお父様もインコハウスを二階建てにv-291
ナゼ?どうして男の人は二階建てにしたがるのでしょう?!
不思議な一致をみましたね(笑)

旦那様はインコに愚痴を聞いてもらっているのですね(* ̄m ̄)ふふふ。。。
鳥さんには誰もかないませんネ♪

| 冷奴 | 2010/09/19 23:40 | URL | ≫ EDIT

Maaay さんへ

あはは☆父もルナみたいなインコには弱いみたいです(* ̄m ̄)
きっと、あの改造も良かれと思ってしているのでしょうねぇ…
かな~り、変だけど^^;

でも、大事にしているからいいんだよ、と自分に言い聞かせて帰宅しましたw

愛情を一身に受けているには違いなく、ルナは幸せ者ですv-218

| 冷奴 | 2010/09/19 23:45 | URL | ≫ EDIT

トリッコさんへ

えへへ~♪ルナをほめられると私も嬉しいです(*^.^*)
うん、綺麗な子なんですよね~☆
一目ぼれっていうやつですw

トリッコさん、いいところに気が付いてくれました!
ルナが止まっていない!ここが肝心なところです。
怪しい。。。止まるところを目撃していない私にはただのヘンテコなアンテナにしか見えませんよん^^;
本当にルナってば、利用しているのかなぁ。
利用していたらいたで、それは…

笑えます、よv-407

| 冷奴 | 2010/09/19 23:53 | URL | ≫ EDIT

素敵すぎる~

冷奴さん、こんばんは(^^♪
ルナちん、綺麗ですねぇ~~(*^_^*)
めっちゃ可愛いやん!!
住所を教えるお父様に感動ぉ~~(頑張れぇ~)
しかも、札幌市○○区○○まで覚えたのね!(^^)!凄すぎる~
だって。。。我が家のセキセイズは覚えませぇ~ん(トホホ)

愛情たっぷりの冷奴家に感動ぉ~~(みんな幸せだね♪)

| ワーコ | 2010/09/20 23:11 | URL |

ワーコさんへ

ワーコさん、こんばんは(^o^)丿
ルナに代わって、ありがとう♪

ルナは私の周りにいるセキセイでは一番、綺麗というコトバがピッタリ来る子です^^
最初は性格的に気難しい部分もあったのですけど、父との相性はばっちりでしたv-218

父もルナにはデレデレだし^^;
今では良き相棒?って感じですよ♪
だからなのか、ルナも父の言うことは聞くようです。
父の発音とか、しゃべり方はインコが覚えにくい感じなのに不思議と覚えてくれる。
これはやはり、愛なんでしょうか(笑)

| 冷奴 | 2010/09/21 00:09 | URL | ≫ EDIT

あ、ルナちゃんだっ!

お久しぶりなルナちゃんだけど益々可愛くなったんじゃないですか♪

ぷぷ・・パパさんはルナちゃんが可愛くてたまらないと言うのがバンバン伝わって来ますよ(笑)
アンテナ・・単純に考えてお休みカバーをするとき邪魔にならないのかな^^;
ルナちゃん、自分の住所を話せるなんて偉いねぇ
いつ迷子になっても安心・・・?
って、もちろん迷子になっちゃ困るけどね(@@;)

| オーコ | 2010/09/21 20:00 | URL |

冷奴さん、こんにちは(^o^)/

冷奴さんの実家にもインコちゃんがいるんですね♪

ルナちゃん、可愛いですね(*^_^*)

モカちゃん、ポピーちゃんと遊んだことはあるんですか?

きっと楽しいでしょうね♪

| レイ☆ | 2010/09/22 13:29 | URL |

オーコさんへ

可愛くなりましたよねっ♪
ルナは一身に愛情をかけてもらっているからか性格も穏やかでお茶芽になりましたよ^^
昨年より、可愛い子ブリが板についてきたかな(笑)

アンテナ…そういえばそうですよね!
夜はどうしているのか謎です^^;
住所を覚えさせるのは迷子対策らしいけど、なにより迷子にさせないことが肝心ですよねぇ、ははは(* ̄m ̄)

| 冷奴 | 2010/09/22 23:38 | URL | ≫ EDIT

レイさんへ

レイさん、こんばんは(^o^)丿

実家にもインコいるんですよ~♪
父はセキセイ。母はオカメを飼っています。
妹の家でも飼っていたのですけど、病で亡くなってしまいました。

インコ一族でございます^^

モカやポピーとも遊んだことありますよ♪
父は三羽片腕に乗せて重いけど嬉しいといった感じでした(^_^)v

| 冷奴 | 2010/09/22 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/104-100842f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT