ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悔しくて眠れない?セキセイくんのある日

ポピーいつもの場所の感じはど~お  ワイヤーたるんだりしてないかな。


ぽぴいつもの場所 005

ぽぴ 『変わり映えしないぽぴ』

モカっちはど… なにを固まっているんだ、キミは 

モカとプール 008

どうした?モカープールの中に、虫さんでも浮いていたのかっ

モカとプールまあまかな 010

モカっち 『違うもん。すごく、きれいなオカメを見てるだけだもん…』
ああーなるほど。オカメのナルシィズムね 


そういえばモカもポピーも、来月あたり誕生日だったんじゃあ。。。
あとで、買った時の書類をみてみようっと。
たしかぁ~昨年の10月生まれだったような気がするな、うん


ぽぴとワイヤー009

ぽぴ 『…飼い主の癖に、親の癖に子供の誕生日を覚えていないのかあ 

あ~月日が経つのって早いものだねぇ。。。
アノ頃は今よりもっと寒かったしぃ。いろいろあったあとで…

ぽぴ 『モカっち、冷奴をワイヤーで一縛りすっぞ!思い出させてやろう 

ああ!そだ、父のセキセイを一緒に買いに行ったりしたあ~~~超、懐かしい 
白いハルクインのルナくん!お腹に綺麗な紫が散ってて綺麗な子だったんだ 

命名したのは私だもんねー準備が整う間、うちで預かってたこともあったんだわ、なつかしいいいい 

ぽぴ味見と隠れもか 016

ぐぐぐぐ…思い出すのは俺たちのことじゃないのかよっ!!


モカときゅうり 029

ヒヤは、ああなったら何も聞こえてないと思う~

キュウリ、うまっ☆



お日様あたって気持ちイ~イ  こっちでお昼寝しよーふぁあああ 

モカのあくびとぽぴ 052

…く!俺は悔しくて眠れんっ… …… 




あ~二羽とも同じケージに入って、しかも寝ちゃってるぅ。かわいいもんだなぁ

誕生日のプレゼント、なにがいいだろう。

なにが一番、喜んでくれるかなぁ。。。

考えるのも迷うのも、楽しみのひとつだね。

ありがとう、ね。うちの子になってくれて、さ… 





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽぴ小blogram投票ボタンモカ正面本当にプレゼントなにがいいかな?誰かぁ~情報くらさぁい♪




スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 01:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

モカちゃん達、もうすぐお誕生日なんですね~
おめでとう!!
一番の誕生日プレゼントは、冷奴さんが元気で一緒にいてくれる事だと思いますよ。
後はやっぱり食べ物…?(^^;)
2羽で一緒のケージにいるなんて、仲がいいですね。

| すずこ | 2010/09/15 13:13 | URL | ≫ EDIT

覚えてるよ

もちろん!ルナちゃんは覚えていますよ^^
それとパールちゃんもネ
確かルナちゃんがパールちゃんに恋をしちゃったんでしたっけ?(笑)
皆さん、元気かな?
時々、登場してくださいね^^

モカちゃんもポピーちゃんも同じ10月生まれなんですね
そりゃ~一度にお祝い出来るので冷奴さんとしては助かりますね(笑)
そうそう私も↑すずこさんと同じ意見ですよ
冷奴さんが元気でモカちゃん達のお世話をしてあげることが
1番のプレゼントになるんじゃないかなぁ♪

| オーコ | 2010/09/15 20:59 | URL |

こんにちは(*^^*)

モカちゃんとポピーちゃん、同じ月の生まれなの?!
我が家の2羽も年は随分違うけど、偶然同じ月の生まれなの(ちぃー@3月頭、らら@3月末)
またまた共通点発見で嬉しいv-238
我が家でとっても気になってたアイテムがポピーちゃんのそばに・・・
わらマット、買おうか、どうしようか、ずっと悩んでたの
2羽はわらマットで遊ぶ????
悩む~v-292

| えみ | 2010/09/16 10:00 | URL |

No title

冷奴さん、こんばんは~
来月ポピモカちゃんたちお誕生日なんですね
うちのぴい太は今月3才になります~
お店で買った時に9月下旬生まれって書いてあったので
覚えやすいように9月30日生まれにしました~v-8

ポピちゃんはちょっとすねちゃったけど
来月のお誕生日楽しみにしていると
思いますよ~冷奴さんと一緒に過ごせるんですもんねv-218

| ムーぴい | 2010/09/16 21:57 | URL | ≫ EDIT

No title

来月お誕生日ですか☆早いですね~^^
ポピモカちゃんと出会ってから何ヵ月になるのか。。。ずっとブログで交流しているのでわが子のように可愛いです(*^-^*)
それにしてもポピーちゃんの黄色が鮮やかだぁ~♪(* ̄ω ̄*)

| Maaay | 2010/09/16 22:03 | URL |

誕生日カウントダウンですな~

しかしモカっちのあくびにビックリ!
インコどんもあくびするのかぁ…

いい勉強になったぞっ

それと
レイの記事にコメントありがとでした♪

| まさお | 2010/09/17 16:51 | URL |

すずこさんへ

そおなんです。来月、二羽とも誕生日なんですよ♪
早いなぁ。。。
飼ったのはポピーの方が早くて、まだヒナちゃんでした。
餌付けして、慣らした事を思い出しますぅw

私が元気でいること!
うう( ̄○ ̄;)胸を打たれる感激のおコトバを
ありがとうございます(^o^)丿
~♪

| 冷奴 | 2010/09/17 19:42 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ルナのこととか、覚えていてくださって嬉しいです(^o^)丿
そうそう、そうそう♪
ルナってば、マジに恋をしてしまって…その姿が凄かった!
ルナの一途な想いに応えてしまったパールはその後、卵を産んでしまったのでした^^;
当然、無精卵ですけど(* ̄m ̄)

恋に盲目になるのは人間だけじゃないのだ!
って、思い知らされた事件でした。

パールもルナも元気ですよ~♪
今度、記事をアップしますね(^o^)丿

一番のプレゼントは冷奴の健康…(ノ_・、)"
ああ、オーコさんまで泣けるよ~~~♪
ありがとうです!

| 冷奴 | 2010/09/17 19:49 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

二羽とも3月なんて偶然☆
二羽揃っての誕生日って盛り上がりそうですよね♪

わらマット!
ああ、あれですね^^
あのわらマットはオカメのモカは遊びますv-218
でも、ポピーはちっとも遊びませ~ん^^;

せっかく良かれと思って買うのにその半分も生かされていないのが現状ですv-356
これは買って与えてみないとわからないところが…
おもちゃのレンタルとかお試しとかあるといいと思いませんか^^;

| 冷奴 | 2010/09/17 20:13 | URL | ≫ EDIT

ムーぴいさんへ

こ~んばんは☆ムーぴいさん(^o^)丿

ぴい太くんは3歳ですか♪
男盛りに入りますねv-218
益々、魅力アップしていくぴい太くんをうちのポピーに見習わせたい^^;

うん♪ポピーはあれで照れ屋さんでね(笑)
満一歳のお誕生日だもの、皆で楽しく過ごしたいです(*^.^*)

| 冷奴 | 2010/09/17 20:18 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

そぉなんです、早いものですよね☆

そのように言っていただけるなんて、すんごく嬉しいです(*^。^*)
私もパリスちゃんの姿がバッチリ脳裏に焼きついていていつも思い出すんですよ(笑)
くちばしの感じとか、可愛いおめめとか~♪

あはは☆
黄色でハレーション起こしそうなポピーだよ^^

| 冷奴 | 2010/09/17 20:22 | URL | ≫ EDIT

まさおさんへ

驚きましたかぁ~(笑)
そ!インコも大きなあくびをします♪
かわいいもんです^^

レイさんの記事は楽しく拝見させていただきました。
映画レポもわかりやすくて素敵でした(^o^)丿

| 冷奴 | 2010/09/17 20:25 | URL | ≫ EDIT

冷奴さん、お祝いコメントありがとうございます
とても嬉しいです
モカちゃんとポピーちゃんも来月お誕生日なんですね
インコちゃんのプレゼントっていったら何がいいんでしょう…
これからは寒くなるからフワフワベッド大好きなおやつ…
冷奴さんの愛があれば何でも喜ぶでしょうね

| レイ☆ | 2010/09/17 20:42 | URL |

あくびが可愛い~

冷奴さん、こんばんは(*^_^*)
モカちゃんのあくび~素敵ですわぁ~(惚れちゃう♪)

冷奴さんのご家族は鳥ちゃんが大好きなんですね(^^♪
微笑ましい家族でほのぼのしちゃう!!

モカちゃんとポピーちゃん10月生まれ…すぐですね(笑)
プレゼントも色々考えちゃう気持ち、よ~く分かりますわ(^O^)/
冷奴さんとたっぷり遊べる時間が最高のプレゼントかもしれませんね♪
でも…すでに、たっぷりの愛を送っているからモカちゃんとポピーちゃんは納得してるかもぉ~!!

| ワーコ | 2010/09/18 00:04 | URL |

レイ☆さんへ

いえいえ、嬉しいことは周りも楽しい気分にさせてくれます♪
幸せのおすそ分け、ごちそうさまでした(^o^)丿

早いものです、この子達と出会ってから一年も経つなんて!
なにか喜ぶものをと考えてまぁす♪

| 冷奴 | 2010/09/18 10:12 | URL | ≫ EDIT

ワーコさんへ

モカのあくび…面白いでしょうw
まったく、のん気なもんですよ。

うちの家族は確かにみんな鳥バカでぇす♪
鳥を見たさにお互いの家へ行きます。
鳥がいないければ、滅多なことでは行きませんw

プレゼント~悩むんですよね!
何が欲しいか聞けたらいいのになぁ。
愛だけではお腹は膨れないとかポピーなら言いそうですよ^^;

| 冷奴 | 2010/09/18 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/103-c149bf55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT