ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水浴びするとすんごく情けなくなるうちのインコ

ポピーくん、水浴びをしました。
いつもならガラスのコップの中で水を飲みつつ、一回転して出てくるだけなのが。
今回は本格的に、水浴びしました。

びしょぬれぽぴ 018

どおでしょうか?まあ、どうってことないのだけど…

すんごく 情けないやつ に なってますよね 

ピントぼかしてね 019
ピンボケ写真でも 隠しきれない この 深いあじわい。。。


ぽぴ? 017

ボケボケのアップだとひときわ情けなさが際立つ 

どうぞ 皆さん、暑気払いに 大いに笑ってやってください 




久しぶりに動画を取ってみました。
いつもならFC2の動画を使うのですけど、なぜかうまくアップ出来ません。
そこで、ユーチューブを使ってみました。






最近のモカのマイブームってやつですよ~
リビングこたつのテーブルの上に小さな冷風扇が乗っているのがわかるかなぁ。
もちろん、止めてあるやつ。それをモカはくちばしで、クルクル、クルリと回すのだぁ

めっちゃくちゃ、楽しいらしいよん 

動画に写っているテーブルの上に気に入りのテーブルランナーをひいてありますよ~♪
桜模様の可愛くも渋いやつですわ。

でも、それをだいなしにしているのが、桜模様がついている透明ビニールシートだよ 

インコさんたちが滞在してしまうのが、避けられない定めゆえ、このビンボくささは致し方なし

冷奴とポピーとモカとの愛の巣には うんPが愛の数だけたくさんあるの~あはははは

だから、抗菌ビニールシートと除菌ティッシュとは切っても切れぬ仲なのさ…





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
モカにポチリお願いしますもか大  blogram投票ボタン 男らしいと言ってくれぽぴぽぴ大
スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 01:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ポピーちゃんいい感じに濡れてるぅ~
クンクンしたいぃ(変態?)
モカちゃん上手にまわしてるね♪
とっても楽しそう(*^^*)
ポピーちゃんと仲良く遊んでる様子がよいわぁーほほえましいわぁ
2羽の鳴き声にうちの子が反応してたよ(^m^)
動画楽しいね

| えみ | 2010/09/11 10:36 | URL |

アハハハ♪

こんばんはぁ~(*^_^*)
ポピーちゃんのお顔を見て、ついつい笑っちゃいましたぁ~
情けないだなんてぇ~冷奴さん言い過ぎよぉーー(^O^)
滝に打たれた後の修行僧に見えるよん!!(悟りを得た修行僧だよ)
ポピーちゃんはガラスのコップで水浴びするんだね♪
それぞれ違った水浴びの仕方で面白いなぁ~って思いました!

動画♪…やっぱり可愛いよねぇ~モカちゃんのマイブームもしっかり拝見!
うんP対策もバッチリだね(^^♪さすがだわ!!

| ワーコ | 2010/09/11 22:49 | URL | ≫ EDIT

うは、かわいい

ポピちゃん、にわか雨にあった
会社帰りのサラリーマンみたいで
いいわ~
内心なんて思っているのかインタビューを
お願いします~v-264

モカちゃん、静かに扇風機を回す様子が
涼しさを倍増しています
効果音としてポピちゃんのおしゃべりが
にぎやかですね~
ポピちゃんは大きな声でしっかりおしゃべりできるんですね~
ぴい太は、あんまり大きな声でしゃべらないんです~v-16

| ムーぴい | 2010/09/12 00:15 | URL | ≫ EDIT

No title

おお~なんていい匂いがしそうな水浴びポピたん。。。(*´m`)かなりハリキったのが分かります^^
てゆうか。。。ポピーちゃん、なんか大きくなりましたか??

動画見ましたよ~
なんてことはない風景なのに、やたら二羽が楽しそうなのが可愛かったです^^モカちゃんは遊び道具(扇風機)で遊んでるけど ポピーちゃんは何がそんなに楽しいのww
癒されました~!

| Maaay | 2010/09/12 11:40 | URL |

冷奴さん、こんにちは(^O^)

ポピーちゃんとモカちゃんの水浴び、と~っても可愛いですね(*^_^*)

冷奴さんとの3人?の愛の巣が目に浮かぶようです(*^m^*)

| レイ☆ | 2010/09/12 16:16 | URL |

えみさんへ

うほ(* ̄m ̄)えみさんってば、ヘンタイさんなのねw
でも、インコ好きにとってそれは嬉しい崇高な趣味ですことよ。

モカは遊びを発見するのが得意みたいです♪
それを見て、はしゃぐのがポピー?

動画って、楽しいですよねっ!
うちの子たちも他所様の動画に反応して楽しそうにしてますもん(^_^)v

| 冷奴 | 2010/09/12 19:53 | URL | ≫ EDIT

ワーコさんへ

しゅ、修行僧?!
アハハ(* ̄m ̄)ワーコさん、面白いっ(^o^)丿
そかそか。。。そう思ってみるとそう見えてくるかも。

ポピーはモカよりびびりなので、人が持っているコップだと安心してできるみたいなんだぁ。
それぞれ、やり方が違って面白いよね^^

うんP対策本部は常に設置しております(^_-)-☆

| 冷奴 | 2010/09/12 20:00 | URL | ≫ EDIT

ムーぴいさんへ

ポピーくん、にわか雨にあたったサラリーマンのようと言われてますが?

ぽ『ゲゲ・ボボボ。。。ゲハっ!』

むせていてインタヴュー失敗!
心の声としておそらく…

今度は素潜りをマスターしてブイブイ言わせてやるぜ。。。

水の中を綺麗に潜る鳥さんに憧れている様子です。
けど(笑)

冷奴も、にわか雨にあたったサラリーマンピッタリ!と思いました。
こう、しょぼい感じがいい感じで~(* ̄m ̄)

ポピーは囁き声から、でっかい声まで、思う存分にしゃべりまくります!
よく、疲れないなぁ~って感心しちゃう。

ダンディなぴい太くんは渋いのよ~~~♪♪♪

| 冷奴 | 2010/09/12 20:10 | URL | ≫ EDIT

Maaay さんへ

匂いますかぁ~ぱたぱた(* ̄m ̄)
インコのかほり♪

え?!ぽぴ、大きくなりましたか~
体重は1グラム増えましたけど…少し大人になったかなw

動画を楽しんでいただけて良かった(^o^)丿
モカは遊び道具があって楽しい♪ぽぴはその様子を見て楽しい…こういう構図だと思いますwww

そんなことで、はしゃぎ回れるなんてうらやましー♪

| 冷奴 | 2010/09/12 20:16 | URL | ≫ EDIT

レイ☆さんへ

こんばんは~(^o^)丿
ありがとうございまぁす♪ほめて育ててます←ウソ

水浴びをしてくれると、こちらも大いに助かりますから~
粉が少しでも落ちてくれれば掃除が助かる、です。

愛の巣を守るため日夜闘い続ける冷奴です(^_^)v

| 冷奴 | 2010/09/12 20:25 | URL | ≫ EDIT

No title

ポピーちゃん今はガラスのコップ浴びなの?
以前に浴びていた優雅なガラスの容器では浴びないのかな^^
それにしてもしっぽりと気持ち良さ下に濡れましたね
せっかく満足そうにしてるポピーちゃんの前で
冷奴さん、情けないなんて言わないで~!(笑)

うんP対策は、かなり頑張っていますね^^;
そういえばどなたの名言なのか忘れちゃいましたが
「インコ飼いにとって肩に付いたウンチは糸くずが付いたようなものだ」
ということをおっしゃてる方がいましたよ^^v
我々はそれで済むんだけどねぇ。。。

| オーコ | 2010/09/13 13:30 | URL |

オーコさんへ

ガラスのでかい器で豪快に浴びるのはモカでしたぁ♪
ぽぴはビビリなので、意外なことにコップ浴びなんですよ~w
うふふふ。だって、情けない風になって見えませんか?
だから、か!って私は納得したりして。
ポピーが豪快な水浴びをしたがらないのはって…

うんP対策してもあちこちから出てきます^^;
髪の毛についたまま外出なんて、よくある話で~
そう、糸くずのようなもの!ですよね(^_^)v

| 冷奴 | 2010/09/14 09:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/102-a31e4570

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT