ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復活しました!皆様、これからもどうぞ仲良くしてくださいませ~♪

待っていた方も、そうでもない方も、お待たせいたしました(^o^)丿

すっかり、元気になって戻ってきました、冷奴とその愉快な仲間たちです 

これからもまたお付き合いくださると、ものすごぉ~く嬉しいです 

さて、早速ですが、最近のポピーとモカの様子は…こんなんです(^v^)


アイスをたべるぽぴ 059
アイスをおなかにぽぴ 054

ポピーはついにアイスバーだけでは物足りなくなり、こんな感じで困っちゃう~
しかもアイスがお腹についてるし、ね。。。
冷たいのはアタリマエでしょー\(@ ̄∇ ̄@)/

凄まじい暑さが連日続いて、とうとう、インコも冷たい氷入りの水を所望するようになりましたぁ

冷奴のアイスの隠れ食いも連日、続いていて、とうとうポピーに見つかりかじられましたよん。

冷奴もポピーもお腹をこわさないよう気をつけないと…(^^ゞ


そして、二羽の様子は相変わらずです 

もう困るなぁ 022

モカがポピーのケージへ侵入してますね~

どうして人のうちがいいのかな 025

部屋の模様替えをしたので、あちこち探検したいのかもしれないけれど…

いいかげん帰ってほしい 026

そこは、調べなくてもいいんじゃない?モカ。迷惑そうだよポピー

はあ仕方ないか 023

あ、ぽぴは諦めたか…(笑)

部屋の模様替えはインコタワーをテレビを置いていた場所へ移動、そこだと両側から朝と午後に陽がさして
明るいのでベストボジションだ!
天井まであるベランダから涼しい風も入ってくると思うし…直射日光は当たらない。うんうん。。。
と、自己満足している冷奴です 

そしてダイニングテーブルこたつを購入しましたよ~

回転椅子が2つ付いて、省スペース布団がついてるんだあ~すんごくすわり心地が良くて大満足 
キッチングッズも少し買ったりもしたよ~オーブントースターとか、今はやりの『ルクエ』は、高いので
類似品を…(^^ゞ

まあ、冷奴の退院後の様子はこんな風です。
朝は早起きを心がけてまぁす、できるだけ夜は早寝を…したい、です^^;

病院は一箇所で済ませないで、それぞれに専門のところへ通院していこうと思っています。
やはり、『餅は餅屋』ってとこで~♪

結構、アクティブに動いているいい感じですよぉ。
このまま続けていければいいなぁ、と思ってます。

以上、近況報告でした(^。^)



かわいく首をかしげるぽぴ 025

『世話の焼ける飼い主だけど、これからもよろしく頼むぽぴ』




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽぴ小blogram投票ボタンモカ正面まったりいこうかなぁ♪



スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 09:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい!

待ってましたよ!
退院おめでとうございます(^^)
残暑というにはキツ過ぎる暑さが続いてますから、ゆっくり体調整えて下さいね♪

2羽とも冷奴さんが帰ってきてくれて嬉しいでしょうね!
うちのもアイス食べてるとそ~っと近寄ってきますけど、ポピーくんみたいに冷たさを楽しむ余裕はないみたいですw
ポピーくんはモカちゃんが中に入ってきても怒らないんですね。仲良いなぁ~(^^)

| Canon | 2010/09/04 12:33 | URL | ≫ EDIT

おっかえりなさいまっしぃぃぃ。

お勤めご苦労様でした(?)
いやいや・・・退院おめでとうございます!
まだまだ残暑厳しい今日この頃ですので、
くれぐれも無理はなさいませぬようにv-290
我が家は、お鳥様が×2となっておりますので、
執事の傷も涙も悲鳴も×2となっております・・・v-12
もちろん、喜びも×2・・・いやいや×4くらいですが。
バタバタしていて、最近ブログの更新をサボリ気味ですが、そろそろお嬢たちの逞しい姿を公開しようと思っております。
今後ともるうお嬢&むぎお嬢(?)共々よろしくお願い致します。

| オカメインコ様の執事 | 2010/09/04 17:48 | URL |

わ~い

おかえりなさ~い
まってましたよ~v-22
ポピーちゃんたちも落ち着いたんじゃないかな~
アイスも冷たくて 大満足って感じですね
私もこの夏は一日に多いときで
3つアイス食べました・・・v-8
明らかに食べすぎですねっ

お部屋の模様替えもして
精力的に活動なさっていますね
あまり無理をしないように気をつけてくださいね
まだまだ暑いですからね

またヨロシクぴv-22

| ムーぴい | 2010/09/04 21:07 | URL | ≫ EDIT

待ってたよ

まっ、冷奴さんたらいつの間にか更新などしちゃってるじゃないですか^^;
たまに覗いてはいたのだけどあれから2度目の更新なのね
すっかり出遅れちゃっいました(´-ω-`)ゞ

わ、わ、大事な要件をすっかり忘れちゃって(汗)
退院&ブログ復帰おめでとうございま~す♪
モカちゃんもポピーちゃんも元気そうで良かった!良かった(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪
おうちも新しいインテリアも増えたりして快適な住み心地になってるようだね
模様替えが趣味のようだけど(笑)
あんまり無理をしちゃだめだよ(ぎっくり腰とか^^;)

これからもポピモカちゃんのやんちゃ報告を楽しみに待ってるね^^

| オーコ | 2010/09/05 15:24 | URL |

No title

おかえりなさい!
待ってましたよー

これからも楽しみにしてるからねっ☆

| トリッコ | 2010/09/05 19:21 | URL |

おかえりなさぁーい

首をながーーくして待ってましたぁー
暑い毎日、無理しないでね!
テーブルこたつ、魅力的ですよねぇ
早くも冬支度バッチリねv-218
2羽共元気そうだねぇ♪かわいい様子が久々に見れて嬉しい♪
どうして他の籠に入りたがるのかなぁ??
うちのちぃーもららの籠に入りたがるよぉ(^m^
入ると餌食べて出てくるの・・・マーキング?!(笑)

| えみ | 2010/09/06 08:38 | URL |

こんにちは

冷奴さん、復活されたんですね!!
おめでとうございます~!!
でも、無理せずに、まったりとお過ごしくださいね。
モカちゃんもポピーちゃんも元気でいてくれて、何よりですね。

| すずこ | 2010/09/06 14:23 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい^^

いつの間にか復活なさっていたのですね!(* ̄◇ ̄*)おかえりなさい☆まだまだ万全ではないかもしれませんがゆっくり頑張って下さいね^^
ポピモカちゃんも元気そうでよかった~(;ω;)
環境が変わったりして、インコーズも大変でしたね。
これからは冷奴さんと3人水入らずですねーー^^

| Maaay | 2010/09/06 19:57 | URL |

復活おめでとうぉ~

冷奴さん、お久しぶりです(*^_^*)

冷奴とその愉快な仲間達v-25いいですねぇ~
モカちゃんもポピーちゃんも元気そうですね!!
もちろん!冷奴さんも元気にブログを再開されて良かったです♪
でも、でも、無理は禁物です!!ゆっくりとのんびりと。。。やって下さい♪

| ワーコ | 2010/09/06 23:48 | URL |

Canonさんへ

待っていてくださって、ありがとうございまぁす(^o^)丿
本当に残暑厳しいっすね!これって残暑?盛夏の間違いなんじゃ…
もお、退院したのに高熱出して夏風邪ひいてる奴です^^;

やっぱり、アイスの冷たさは漂っていって興味があるのでしょうね~♪
遠巻きに見ているほうが、安全だよぉ~(笑)
ポピーのように病み付きになるのはちょっと…^^;


| 冷奴 | 2010/09/07 10:09 | URL | ≫ EDIT

オカメインコ様の執事さんへ

おう(^o^)丿今、戻ったぜい♪シャバの空気はうまいのぅ。ぷぷぷ(* ̄m ̄)

こんなおバカなことを話したりするのって楽しいですね~♪
また、どうぞ仲良くしてやってくださいませ(*^.^*)

鳥さまが増えると何倍もの楽しさと苦しさ忙しさになりますが、
それがまた嬉しい悲鳴なんですよね~♪
執事さんはMでないとつとまりませんからw

お嬢様方たちにたくさんのお仕置きをしてもらってくださいね~(^o^)丿
それが我ら鳥さんのしもべの宿命でござんす♪

| 冷奴 | 2010/09/07 10:17 | URL | ≫ EDIT

ムーぴいさんへ

わあ~い(^o^)丿ありがとう♪ありがとう♪
嬉しいですぅ\(∇⌒\) (/⌒∇)/

復活してフルに活動してますよ~そしたら、夏風邪ひいてしまったおバカさんですよ~^^;
こんな私でも待っていてくださる方たちがいて…思わず…笑ってしまいました(* ̄m ̄)

ムーぴいさんもアイス三本派?!
私もですよ~昼に晩に3本なんて、あっというま!
最近、アイスが売り切れなんて悲しい出来事があって…まったく、困りますよね!
庶民の憩いのアイスがないだなんて(>_<)

おいしいお勧めのアイスがあったら、教えてくださいねん♪

ハイ(^o^)丿養生しながら楽しくですね。お付き合いくださいませ~♪

| 冷奴 | 2010/09/07 10:35 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

アリガトウ!!ウェー\(@ ̄∇ ̄@)/

慌しくもさっさと退院をして有意義に過ごしてますよん♪
ちょっと風邪ひいたけど、ほら、夏風邪はおバカさんがひくっていうから、しかたないのねん♪

ぎっくり腰!ぎくっ(゜o゜)
ありえる、ありえる、今の私にはかな~りありえる。
気をつけまぁす♪

ふんとにオーコさん、ありがとー(*^.^*)

| 冷奴 | 2010/09/07 11:23 | URL | ≫ EDIT

トリッコさんへ

やほー♪トリッコさぁん♪聴こえるぅ?←アホ

うれしいなぁ。。。じぃいいんとしてます(^^ゞ
待っていただけてありがとう!

これからも、まったりと過激に頑張りますよ♪
どうぞ~よろしくぅ~(^o^)丿

| 冷奴 | 2010/09/07 11:26 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

えみさん、オヒサですぅ♪
首をなが~くして待っていただけて感無量(^o^)丿

残暑きびちいから、お互いに気をつけてまいりましょう。
ほほほ♪北海道民は冬支度も早いのです(* ̄m ̄)
リビング風なのでこたつに見えない、良いお買い物をしました。あとの支払いは怖いけど…

うんうん、他所の籠にはなにかある?みたいな期待感があって楽しいのでは?
ちぃ~ちゃんはららちゃんちだからだよね♪

| 冷奴 | 2010/09/07 11:33 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

はい♪ふっかーつ(^o^)丿しましたぁ♪

と、いってもしょぼい奴なので、まったり更新で御返事も遅くなりがちだと思われまする。。。

でも、待っていてくださってうれしい!!
ありがとう、すずこさん(^^ゞ

ポピーもモカも、すっごく元気ですよ♪
母のところのメシがよほどうまかったらしいっすw

これからもどぞ、よろしく♪

| 冷奴 | 2010/09/07 11:44 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

ありがとうございます(*^.^*)
私もポピーもモカも元気ですよ~♪

入院中もしょっちゅう、逢いに行ってました(笑)
二羽とも神経が私と違って図太くて助かりましたわ(* ̄m ̄)

これからは、気持ちにゆとりをもって有意義な生活を目指したいと…
すんごくかっこいいことを考えてますが、どうなるかまったくわかりませんw
まあ、なるようになるさ~♪

こんな奴ですが、これからも仲良くしてくださいね~^^

| 冷奴 | 2010/09/07 11:50 | URL | ≫ EDIT

ワーコさんへ

わあい(^o^)丿ワーコさん、お久しぶりです♪
うれしいな^^うれしいな♪
みなさん、待っていてくださって(ノ_・、)"

よおし!これを励みにせめて毎月更新はしよう!

なぁんて、うそうそ♪もっとできるよう頑張ります^^
もちろん、無理はしない程度にしますね☆

これからもどぞ、よろしくぅ(^o^)丿
いろいろとありがとうでっす♪♪♪

| 冷奴 | 2010/09/07 11:56 | URL | ≫ EDIT

(*´∇`)ノ退院おめでとう♪

でもまだ通院中なんだぁ
無理せずにね♪
お二羽とも楽しく遊んでるね~

やっぱ鳥っちも
この暑さにまいってるのかぁ
うちのレイも
ガリガリ君大好きだよ(笑)

そぉそぉ
そのレイが初記事をUPしました
お時間ある時御覧あれ~


| まさお | 2010/09/10 22:02 | URL |

まさおさんへ

どうも~♪ありがとうございまぁす(^o^)丿
ご心配おかけしましたが、このとおり元気ですよ♪
実は夏風邪ひいてたりするけど、それはまあ誰でもあることで、時間とともに治ります^^;

鳥も暑さと湿度には弱いと思うなぁ。
ガリガリ君、売り切れとはせつない!こちらではよくあることなんですよ~(ノ_・、)"

| 冷奴 | 2010/09/11 01:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/101-cb00a426

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT