ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レインボーインコ・ディジーの換羽が心配

タイトル通り、ただいまディジーたん換羽で、ボロボロになっています(T_T)
今まで換羽であろうと関係なく元気な子、ちびマッチョなディジーだったけれど
今回のは、さすがに元気が今ひとつ。。。いや、ふたつ、みっつかもしれない。

※記事に気持ちが集中出来なくて本日はこれだけでm(_ _)m

とても心配です。
激しく動きまわり、食い荒らし、ラブげろってたディジーたん。
今日はおとなしい。(予約投稿なので、この日は30日)

そっと冷奴のそばにいる。
ケージに帰宅してじっとしている。

昨日、外出から冷奴が帰宅したとき室内温度は
ストーブでの床部分のセンサーでは17度でした。
元気なときはこの程度でじゅうぶんなんだだけれど。
ペットヒーターは28度設定だからそんなに寒いということはないと思う。

それでも

心配だーーー!
換羽中はそんなものだろうけれど...
うちの子たちは、ほとんどカンケーネー!
で、来たものだから、なんだかね。。。

本当にこれ、大丈夫なんだろうか、という不安が胸中で渦巻いています。

とにかく食べさせて温かくして、様子を見守ります。

小柄軽量インコが背負う宿命=耐久力に乏しい
そんなことはとっくにわかっている。
飼い主が、しっかりしなくちゃ、だっ( ̄ー ̄)bグッ!




ワッチ~さんやurara*さん、ナオミさん皆さんのブログで見た
「書き初めメーカー」 私もやってみました。

popy_20160130200546a0c.jpg

ウンウン、ポピーの初春っていう気がしていい感じだね~♪

ディジー

...ディジーのが、怪しげ。。。悪いことに使ったらダメだからね(笑)

冷奴

ますます、意味不明である。
なんで冷奴がタモリって書くんだよ?




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
今日の記事は手抜きでスミマセンm(_ _)m

ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆



| セキセイ | 07:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT