ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピデジとスズメさんと紅葉と

になり、やって来るスズメさんたちの顔ぶれが、変わったようです。

いつもどうも1-1


昨日、ディジーはボクの公用車に何してたんだ?

この車はぼくのだ1

ポピーは知らないほうがいいと思う。
それより、スズメさんたち変わったように思わない?


以前にやって来た子たちは、もっと声を出していたし、
その中には冷奴に明らかに甘えている声も含まれていた。

くつろいでます2-2


でも、最近の子たちは少し遠慮がち...な、気がする。

すずめっち1-1


催促の声も出さないし、冷奴が餌を置いたら監視役が確かめる。
それは前も同じだった。そして誰よりも先にその監視役が一羽で食べに来る。

すずめっち2-2


お☆ど、どもっ(〃∇〃)、こ、こんにちは~(なんか照れるやん)

すずめ二羽2-2こんにちは


それからしばらく時間を置いてから食べに来る。
午前と午後、遅めの時間になると、そっと食べている。気配が少ない。
つまり、彼らはおとなしい。万事、控えめだ。

冷奴じゃなく、周囲に気を使っている気がするんだ。気のせい?

すずめ二羽1-1


本当に、静かだ......って!寝てるし~~~

すずめっち3-3


さっきのアイサツは、ボク、レインボーインコのボクにしたんだよ

ぼくあいさつしてるよ1


イヤ、眩い黄色インコのボクに礼をしたのさっ

ぼくはしてない1


ボスが、ダレなのか、ちゃんと知っている賢い連中!

ぼくクラスはあいさつ不要1


とにかく、きっと想像以上に賢いと思う!スズメさんって(^.^)/~~~

またあしたね1-1


冷奴が玄関を出ると、元気よいスズメっちの声が。

その声を聴くと♡があったかくなる。

おかげで寒くても足が進む。

紅葉も深まっていく、足元で落ち葉の音も聞こえてくる...冬が目前だ。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ああ、望遠レンズが欲しいなぁ~( ´Д`)=3
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆

| セキセイ | 07:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT