ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカメインコご来客!

タイトルどうり、オカメインコが我が家へ来客しました。
といいましても、ちょっと前の出来事です。。。あのときは

チラチラと小雪がひらついておりました。

早く出してよ

オカメインコのパール姐さんは母の愛鳥です。
本名は『パールヴァティー』 インドの女神のお名前をいただきました。
名を付けて欲しいと母に頼まれて、慈愛深く優しいけれど怒ったら怖そうな
この名前にしました。

なあに?まだ撮らないで

この子を本気で怒らせることのないよう、悲しませることのないようにと
母には苦言を呈しておきました。(自分のことは棚上げだよん
忘れん坊の母でも、これだけは忘れてほしくなかったもので~(笑)

はいはい、パール姐さん、羽繕いをすませてから撮りましょうか。

羽繕いしてからにしてね


パール大好きポピーが、急に近づいて怒られました。あちゃー(汗)!

急に近寄らないで



ちょっと落ち着いたら母の肩の上で、3ショット! ポピーうれしそう♪

母とポピーとパール


面白かったのはディジーたん。。。パールに近づこうとしません。

初対面なのでしかたないのかな。でも、案外と内弁慶さんだったね!

ボクも考えているよ

冷奴の肩にパールが止まって、まったりしていても、ディジー知らん顔。
私の肩に止まるものは絶対に、追い払ってきたというのに、なぜでしょうねぇ~

甘いものがいい

何を言ってるのさ~ディジー(笑)
パールの存在を完璧に無視して、絶対に見ない。いないことにしてるかのよう。
この態度には、ビックリ!だよ。

そんなにこわいの? 徹底した無視ぶりに母と二人で呆れました^^;

きっとディジーの頭のなかはかなりの葛藤があったと思われ...

 ****  以下 ディジーの心の声です ****

あの大きな鳥はナニ? 冷奴の肩に止まってピアスで遊んでるなんて!許せない!
いや、夢かもしんない。。。だって、こんなことあるわけないもん...
ボクは夢だって気がついたからね。だから、追い払う必要ないんだって!


 ****  なんて見事な自己完結! ****


まあディジーのことは放っておいて、パール姐さんお食べ~♪

パールお食べ

パールがオヤツを食べている頃、ディジーは自分からケージへ入って、一人遊びをしていました。
どこまでも逃避したディジーでありました(笑)


ほわ毛...これは女神のほわ毛だから、ご利益あるかもっ!

あら、ほわ毛

パール、今度はもっと温かい日にまた、遊びに来てね☆

来月、パール姐さんはルナと一緒に健康診断へ行く予定です。
定期健康診断はまだまだいいよぉ~と、言っていた母でしたが
急に、気が変わったようです。


☆例の謎の野鳥はもっか、調査中であります(`・ω・´)ゞ


【おまけ☆フォト】 つ~~~ん!そっぽを向く
(左シジュウカラさん、右スズメさん)

すずめさんとシジュウカラさんそっぽを向いてる1






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
仲良く出来ないことも、あるよね(^m^;)

| セキセイ | 07:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

