ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リンゴの容れ物はポピーも大好き♪

このリンゴはぼくのもの1



このリンゴはぼくのもの2-2

あ~(汗)コホン!仲良くしましょう、君たち。

写されていますよ 



気を取り直して...

まじめにボクの部下たち

へえ♪その壁の子たちって、ディジーの部下だったんだー!!

いいねぇ。ディジーは隊長だねっ!


じゃあ、隊長さん、ハコベを食べてみようかー!GOー

ハコベ2キラリ☆



やっぱ、ダメ~~~!ボク、葉っぱものは苦手なんだよぉお (ノД`)・゜・

ハコベはちょっと1

ふう。。。ダメだったか。なんでも食べると思っていたけれど
どういうわけか葉っぱものは、嫌いみたいです。
乾燥したものは食べるんですけどねぇ。。。

栄養面ではペレットを食べていれば、ほぼ大丈夫らしいけれど、出来れば新鮮な青野菜も食べて欲しいです。
果物は甘いから食べます♪酸っぱいものも大好き♪でも青臭さは苦手?



フフフ、今のうちに食べちゃおう♪

ぽぴとリンゴの容れ物4-4



ボクはほんとになんでも食べるからねぇ。

ぽぴとリンゴの容れ物1-1


たぶん、ディジーは乾燥した野菜の食感が好きなんだよ♪

ぽぴとリンゴの容れ物3-3

そうだね(^o-)。じゃあ、気にしないでいいかもね。
好みはそれぞれだものね。



おいで~~~集合っ!!! 

冷奴と一緒2-2

集合といっても、ぽぴでじの二羽だけなんだけれども。
この子たちだけで冷奴宅には10羽くらいいるような圧力を感じます。

複数羽いると、実際の何倍ものエネルギーに膨れ上がるものかもしれません(笑)

寒い日も彼らのお陰で心はあったかです。









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
リンゴの容れ物は人気者だね(^O^)

| セキセイ | 07:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT