ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛ッピのくちばしは黒いんだね

昔の写真をみるとオカメインコのモカとか、セキセイのエリザベスとか懐かしいです。
オカメのモカは元気いっぱいに叔母のおうちでわがまま放題しています。

セキセイのエリザベスは放鳥中の事故がきっかけで虹の橋を渡って行ってしまいました。
マリンといいエリィといい2度も尊い命を失いました。
今後はもっと用心深く更に愛情を注いで、デイジーを守り育てたく思います。

部屋のあちらこちらにエリィ、マリンの写真があります。
まだマリンの写真に目が留まると泣けてきますが、マリンはきっとデイジーを遠くから見守ってくれていると思います。


ゴーペンさんはいつの時代も大活躍だよね☆
ゴーペンさんと
この起きあがりこぼしのオモチャもお気に入り☆
このオモチャ大好き
尾が短いよね!うんPするときすごい勢いでフリフリするのがめちゃ可愛い♪
まだ尾が短いの


デイジーの種類はパステルカラーレインボーブルーです。

冷奴ママのお気に入りポイントは頭のてっぺんが黄色ところとか尾がエメラルドグリーンがかっているトコ!


メガバクテリアが見つからなかった週はハッピー!
翌週に見つかったりしてどんより~^^;
でも、確実にやっつけていけてる手応があり、大丈夫です!

早期発見で、まだ未発症なので手を抜かずに追い込めば必ず完治出来る!
なによりデイジーが頑張って注射に耐えてるもんね。

この子の強さに励まされてます。

挿餌の期間は普通よりはだいぶ長くかかりそうです。
投薬治療と確実な栄養補給が必要だからしかたがないよね。


今週のデイジーちゃんの報告でした(^O^)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


| セキセイ | 18:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

