ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカメのパールの水浴びはスゴイ!!

ご無沙汰してました。
寒いのと忙しいのと、あれやこれやで...^_^;

いくら北海道といっても今年の寒さは異常です

昨日も夜はストーブを活用してしまいましたよ。
ああ、灯油代がもったいない

こんなに寒い6月半ば過ぎ、って、今までの記憶にないような~
クールビズどころか、冬物を着込んでいるのですが。。。

今日、札幌の大通り公園がテレビに映っていましたが、インタビューに答える方の着ているものに
驚きました。
だって、ダウンコートを着ていたんだもの。
気持ちはわかる。まして外は風がふいていて益々、体感温度が低いものね。

来週からは夏らしくなるとのことですが、あまり期待をしすぎないようにします^_^;


ところで、先日、母のところへ行ったらオカメインコのパール姐さんが水浴びをしていました。
さっそく、激写してまいりましたよ。
デジカメではなく、古い携帯なので画質も大きさも、へぼいですけど...


必見です!ご覧ください!


狭いながらもお気に入りの器で、パシャパシャ~♪

パール水浴び03


母が指を入れて一緒にパシャパシャすると、ハイテンションになるパールです。
徐々に気合が入ってきています。

パール水浴び02


そして、恍惚の状態で、フィニッシュ

パール水浴び01


ものすごく、力が入った水浴びで見ているこちらが緊迫して来ました(笑)
いつもはおっとりとした静かなパール姐さんなのにね。

母のところのオカメの水浴びは...面白いです




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

| 日記 | 19:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

