ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピーのグラス潜りの技!

マリンといい、ポピーといい、うちの子たちには最近の流行がありますwww
そ、れ、は 変てこ羽ブームです(聞いたことないよね~)

たとえばマリンの尾羽はくるりんこ♪とカールしてます。
いやあ~おしゃれなんですかねぇ(そんなことあるかい!)

マリンが早く自分でお手入れを覚えることに期待したいと思います。
困った子だわ。。。

ほらまがっているおばね1



それからポピーはちょっと前から突然、こんな変な羽が飛び出してきてます。
これはたぶんなにかのはずみだと思います。

変な羽のアップ

『ね~なんとかならないの?僕、こんなの困るよ』

この変な羽どうにかならないの~


そうだね、こうなってからだいぶ経つものね。
もうすぐ抜け落ちるよ。あと、少しの辛抱だよ。
ポピーはマリンと違って身だしなみに気を使うBOYなのです(笑)

そんな悲しそうな顔をしないで~もっと、笑えるから。。。


あ!駄目!だめだよ!またポピーがグラスを狙っている^_^;
ポピーは冷奴が愛用しているこのグラスが大好きなんだよね。
とくに炭酸水が入っていると、そのシュワシュワを顔にあてて喜ぶへんたい変なインコなんです。

グラスをかくさないで~1

ティッシュでガード中です!

でも、ちょっと気を許したすきに、入り込んでしまいました!!
中身は空っぽです。ほんの少し水が数的くらいあったかもしれませんが~(-_-;)
すんごいことするポピーだけど、これ、遊んでるんです。ほんとです!

コップにはいってしまった

真上から見たところです。
ポピーはグラスの中をくるくる回って楽しんでから出てきます。

ポピー入りグラスです1

一見すると、危ない行動に見えますよね。
絶対に眼を離しませんし、満足したら自分ですぐに出てきます。
もしも出て来れない様子でしたら、冷奴が必ず脱出させますよ(^^)v

今まで、こういう遊びに慣れていても気は抜いてませんよ~☆

そうして、出てきたポピーはなんと!

変な羽が収まるところに収まって、

なおっていましたっ!


ポピー流のセット術?荒療治?




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


| セキセイ | 14:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT