ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリンがご飯を食べた!

もう、今から二週間前になりますけど。。。

マリンちゃんがご飯を下で食べて

くれた瞬間を見たとき泣けました!!



下の餌容れから食べたマリン


あの頃、マリンがまったく下の餌場で食べてくれなかったんです。
ずうっと、気になって、上に餌容れを設置してしのいでいたんですけどね。

ふと、見ると、食べてたよぅ!!

それを見たとき、良かった~♪ってさ。

そのとき、なみだが~つぅ~!ボロボロと。
自分でもなぜそんなことくらいで、泣いているのか?って。茫然自失してました、マジで。

でも、うれしかったんだ!と、少し遅れて気づきました~

そうしたらポピーがいつのまにか冷奴のところへ来て、なにかとまとわりついて
離れませんでした。
じっと、膝の上に乗って私の様子を伺ったりとかしてました。
一時間近く、そうしてくれました 

ポピーがそんなに冷奴を気遣ってくれたことに、また泣けてきました。
だって、それまでマリンにベッタリだったのに。。。

不思議ですね~ちゃんと気持ちがわかっているんだと思ったよ、うん 


今ではこうして二羽でそれぞれ食べています♪

両方ともそれぞれに食べた

あのう、ポピー?
あんたって、やっぱり、こちらに おちり を向けて食べるんだね!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ



| セキセイ | 16:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

