ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入りパールの紹介です♪

あらためて紹介を。これがパールです。真横からのアングルはこんな感じ。

パールすがた102-1


こっちは水遊び風景です。
豪快なモカと違って、小さな容器で戯れます。

パールと水遊び 101-1


ボス?のポピーとも、なんとかうまくやっていけそうな感じです。
良かった、良かった。。。

うちでは伝統的に爪楊枝プレイをすることが基本なのですが、パールもどおです?
なかなかの手だれ、でしょう♪

パールと楊枝 105

爪楊枝をくわえて、ブラブラさせているところはモカを彷彿とさせますね モカ8

だけどモカとは違います。これはパールなのです パール1

やることも似てますが、パールの方がおとなしいし、臆病ですよ。
ええ、本当になにごとも控えめです。モカのようにがさつではありません。
本当にどうしてモカは同じオカメなのに、ガサツでワガママなんでしょうねぇ~

モカは人懐こくて誰にでも甘えますが、パールは相手を選びます!
母が一年かけてやっと、肩から腕、そして手に触れてくるようになった。
本当に難攻不落のレディなんですわ 

そのお嬢様が、冷奴の手に乗ってくれたぁあ 
機嫌良さそうに頭をスィング♪スィング♪

そのことを母に伝えたところ
『信じらんなぁーい!』

今夜、母が冷奴宅へ用事で来たおりにそれが真実であったことを披露できて良かったぜぃ

そうそう、モカはパールの真似をしたがるので少し、おしとやかになってくれたらいいなぁ。


パールとケーキ 103-2


いいなぁ。パールはおとなしくて、意地汚くなくて…て?!

でぇ~~~?なぁんで?!

それは、冷奴の安くて量が多くて嬉しいスイスロール 

眼をゴシゴシこすっても確かに、ロールケーキを振り回しているのは モカ8 ではなくて!パール1 だよっ

ちょ・ちょっと、ほんとに信じられないんだけど。

いったい、ど、どーいうことなのかなっ?!

今夜は動揺してしまったけど、明日になればきっと!きっと、いつものように。。。
では、長くなってしまったけど本日はこれにて、失礼シマス(・。・;





ポピーアイコン7
飼う人間に似るのかもね~

モカアイコン5
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ

可哀想な冷奴に励ましを!


| 日記 | 19:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

