ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルチノー対レインボーインコ・ミニトマト争奪戦!!

先日の戦いは激しかった...脳裏に浮かぶな 

201708-09りりしいディジー1


いつものことだと思うけど。。。日常茶飯事なんで。
もっと言うならこの手の記事が何度も書いたよねぇ...って
ソレを言っちゃあ、オシマイよー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


過日の戦いの記憶から、今後の戦術に活かさそうと思う!

201708-09薄目で寝ているディジー1

 あ、そうか、そうだったんだねっ、決してうたた寝していたわけじゃないと!
策士よのう、ディジーたんも( ̄ー ̄)ニヤ...


フンッ、ボクは長期的に戦略面を見直す算段を立てているからね~

201708-09ディジーよりもぼくを1

さすがにだてに年を食っていないな、ポピーは。
オッサンらしい気長そうな考え方をしてそうな~?www

で、ここで先日の「戦い記録」を公表しておきますね。
こちら ↓ どーぞー

201708-09ミニトマトどっちの1


最初は二羽で威嚇しあう、そしてやはりポピーが離脱。


201708-09ポピデジ トマト1


でも、ポピーの主張はなくならない。
諦めていないという意思表明をしておくこと!これ、大事です。

201708-09あきらめないぞぽぴ1


ふと、目を離したすきにをついて、ポピーが死守していますね!
だが、油断大敵ですから~


201708-09いや、ぼくの1

もお、最後は力押しというか、相手を無視して早食いへと移行です!
確かに食べるが勝ち!だよねー(≧∇≦)/

201708-09両側からがっつり1


日常茶飯事とはいえ、少しずつ違う彼らの様子。
ほんと、インコって、飽きない。

いつまでも眺めていたくなる愛すべき家族です♡

※今週末にポピーの定期受診日があり、ドキドキしています(汗)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ほそぼそとながら幸せに過ごしています(*^^*)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆


| セキセイ | 11:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカゴーペンを制覇!

やあ、おひさしぶり。
冷奴が一ヶ月以上も風邪ひいているアホなのでボクが代わりに書くよ♪

201708-09ディジーきめ1


取り立てて言うことでもないけれどさ~実はボクねぇ~

201708-09ディジーデカゴーペンぐい1


あの、デカイ、ゴーペンを攻略したよっ!!

201708-09ディジーデカゴーペンぐい2ぴと


ウフフ...ボクに打倒出来ないものはないってことだねっ( ̄ー ̄)ニヤ...

201708-09デカゴーラブ1


友達のスズメさんも 「ウヒョー!すごいねっ☆」 って、驚いてたよ(笑)

201708-09てれるちゅん1


あ、そうだ、一応ポピーも出しておくか。
ほいっと♪この通り、ポピーアニキも元気に通院しているよ~ん(^_-)-☆

201708-09ディジーよりもぼくを1


以上、超絶カッコ可愛いボク、ディジーたんの提供でしたっ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

たかが風邪...滅茶苦茶こええええ(T_T)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆

| セキセイ | 18:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自称リア充インコと寂しん坊アニキと戴き物ご紹介♪

やあ、こんにちは!冷奴が記事をサボっているけれどボクラは元気♪

遊び場に私物を置かないでよ


ちょっと喉が乾いたので、失礼するね...

水滴うまし


あ、あ、あ、とまら~んっ!!!

だれかとめて


ヤツがペットボトル水滴ナメナメ、スパイラルにハマって、いる間に

覗き見ぽぴ


やっぱり、髪の長いこの子がイイかなっ!(*ノω・*)テヘ

女の子がいいな


...フンッ、油断大敵だ、ああ見えて...( ポピーも枯れていないからな )

ダメ!世の中の女子はすべからくボクのもの


話は変わりますが、
我が主のご友人『おかめパッチ』さんから、戴き物がございます☆

いつもいつも、ありがたいことです♡
本日、風邪で寝込んでいる冷奴に変わりボクがご紹介しますね!


リア充のぼく


素敵ですねぇ...とくに、このボクの愛らしさ~伝わってきますよねぇ。。。


popydesiygif1505091897m_7EBtM7gOhnPAg1505091895-1.gif



※おかめパッチさん、本当にありがとうございます!(≧∇≦)/
GIFアニメなので動くはずなのですが、アップしたら動いていなくてスミマセン。
原因は後で調べてなおします(T_T)


風邪は今日になって平熱になって来ましたので、大丈夫ですよん(^_-)-☆
心配しないでねぇーーー!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

広告が出て焦って更新しました(笑)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもm(_ _)m

| セキセイ | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インコにもプライバシーがあるよ!

油断大敵なんだ...おチリを撮られそうでヤバイっ!


ぼくにも悩みが


美の化身、レインボー種のおチリは、誰かさんのように安くはないっ!

ガードがかたいね


ケンカ売ってんのかー?ボクだって好んで提供しているわけじゃ(T_T)

ぼくに恥じらいがないみたいに言うな


う~む...見えそうで見えない。ディジーのおチリはなかなか撮れないなぁ。。。
しかたない、ポピーので我慢するかなwww

ん~~~っと、あれ?ポピーどこへ行った(・・;


ポピーなら、床へ避難したみたいだよーこのヘンタイ飼い主めっ

ぼくのおちりはみせられない


危ない所だった...ここは避難しておこう...

トコトコ探し回る


おっ?! ごはんが、落ちているぞ!やった、ラッキー☆

どこかにごはん落ちてないか1



あ~あ、今回はポピデジにしてやられたな。
ガードが固くなってきて、写真がなかなか撮りにくくなってきたよ( ´Д`)=3


※日差しが強いせいか、露出オーバー気味です(汗)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

インコのプライバシーポリシーってなんだろ?
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもm(_ _)m




| セキセイ | 11:54 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着く止まり木はインコそれぞれ

止まる場所やら、通過ポイント選択にお悩み中のポピーです(^m^ )

どうしよう


とりあえず、この場所は止まりにくい...    そりゃ、そーだろね!

ここは落ち着かない


な、なんで目の前にあるT字止まり木に、しないんだか...

え、びっくり


うむ!やはり、備長炭止まり木が一番落ち着くなっ!

備長炭は落ち着く


ボクはね、ポピーのとこの鈴ちゃんが、ジャマで落ち着かないわ~

鈴ちゃんじゃま


(...なら、人のうちに入って来んな!っての...)    だよねー(≧∇≦)ノ彡

入ってこなきゃいいのに


他所のお家って、気になるものでお互いに出たり入ったり。
ただ、現在のポピーは投薬中なのでお水には気をつけています。
お薬は水に入ってますんで~(^^ゞ







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ごはんも計量しないとならないしで、管理が大変です(T_T)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆

| セキセイ | 07:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT