ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1781回「一番かわいい!と思う動物」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「一番かわいい!と思う動物」です。この世の中には色々な動物がいますが、みなさんぶっちゃけ、何の動物が一番かわいいと思っていますか?よく「いぬ派!」「ねこ派!」の派閥に挟まれるのですが山本は今はダントツ!モルモットです。モルモットのどこがかわいいのかと申しますと・ごはんをもぐもぐするおくち・つぶらなひとみ・撫でると嬉しそうに鳴く...
FC2 トラックバックテーマ:「一番かわいい!と思う動物」


FC2のトラックバックテーマに乗っかってみました。

ふんふん...わかりました、山本さんはモルモットなんですね。

冷奴は、ぶっちゃけ、鳥さんです♪

ぶっちゃけなくても、鳥、インコ!当然だよね。
動物は何でも好きなんだけど、ワンちゃんもにゃんこも一緒に暮らしたことがあるし~♪
それぞれ、数年にわたって預かっただけなんだけど、冷奴のなかでも存在感でっかいわ☆
うさぎのジョーも、黒くて小さくてとても可愛かったよ。
でもさ...ある日、盗まれたんだ。はぁ。。。

動物は預かっても、飼わない!!
が、鉄則だった。それを覆したのが、鳥さまだったのだーーー!


さあ、我が家の鳥さま、いかがお過ごしですかぁ?


うんまあ、いいんじゃね、はいはいそれでどうしたの

ポピーがディジーの冒険談を聞いてあげているのかな。



シュワッチ!1

ゲゲゲのゲ~(*_*;なんだっ?どした?!


あ! こんなとこに 現れたっ

いい男が写っている1-1



ボクってイイオトコだよね♪

いい男が写っている2-2ほら、いい男でしょ


見れば見るほど、うっとりする☆

いい男が写っている3ほれぼれする

う~ん。。。いいおとこって自分から言わないと思うけどな 

子供だなぁ、ディジーは。
好きと思ったら、何も考えずに突進していくばかりだし。

鳥の世界も恋愛事情は厳しいよ。たぶん。
ディジーはもう少しいろいろ学んだり、経験してからでも遅くないよ。

って、人の話なんか聞いてないや~^^;


ディジーは行動が素早すぎるので、同じインコのポピーも把握できない状態になります。
ここにいた、と、思ったら、いない。とんでもないとこに出現する。
飛んでいるというよりも...瞬間移動しているとしか、思えないほどです。

いくら食べても、太らないディジー。
太れないはずです、行動量がすごいものっ










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

| トラックバックテーマ | 07:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたしのお宝は『ポピーとディジー』です!

今回、ふと目についたトラックバックテーマに沿って。

第1751回「あなたの持っているお宝教えてください!」

はい。教えてあげましょう。

わたしのお宝は『ポピーとディジー』です!

彼らが居るところがわたしの居場所です。

って、いうわけで 久しぶりに ポピーだよ♪

「まず、せっせと身だしなみを整えるポピー」
130916_身だしなみ1-4


「これからもボクを\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪」って、誰に向かって言ってんの?
130916_これからもよろしく1-3


ポピーは10日近く、親戚の叔父と一緒に道東の旅をしてきました。
車が大好きな彼は叔父の運転する肩や腕にとまって、自由で広い大地を巡ってきたそうです。
その姿たるや、まるでクルマのCMです♪

叔父は大変な動物愛好家なので、ポピーはお殿様扱いだったみたいw
納沙布岬を観光したり、冷奴が行ったことのないところもたくさん見てきたんだって。
いいなぁ。。。

その間、毎日寂しくて心配でいろいろとあったけれど、無事に帰ってきてくれて
ポピーありがとう☆

叔父さん、ポピーに貴重な経験をさせてくれてありがとう♪



「ディジーとポピー、まだ微妙な関係」を表している一枚
130916_ポピとディジー微妙な距離1


と、思ったらポピーいきなりディジーに急接近!
こんにちは~そのケージどお1


ポピーとディジーは同時に放鳥するにはもう少し時間がかかりそうです。
のんびり行こうね^^
わたしものんびり、、、とは、言ってられないや~(^_^;)
あくせくするのは人間の性でしょうwww




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

| トラックバックテーマ | 22:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラックバックテーマ 第926回「一日が48時間になったら何に使う?」

久しぶりに今回のトラックバックテーマを考えてみました。

一日が 48時間 もあったら  

4月開講のカルチャースクールをすべて体験する

それが出来ないのなら…

インコと遊ぶ。ネットで遊ぶ。映画館をはしごする。寝る。食べる。そしてインコと遊ぶ。
友達の家へ遊びに行く。ウィンドウショッピング。寝る。読書。漫画喫茶。カラオケ。
ペットショップへいく。インコと遊ぶ。寝る。食べる。温泉へいく。寝る。


以上、まだまだ48時間では足りないですね 

| トラックバックテーマ | 16:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラックバックテーマ 第899回「アレルギーをもっていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「アレルギーをもっていますか?」です。本田の家に近所の猫ちゃんがよく遊びにきます。もともと花粉・ハウスダストアレルギーな本田は、くしゃみ連発などは感じていたのですが、重症ではなく「いつものこと~」と思っていたのです。そんなある日、猫が本田�...
トラックバックテーマ 第899回「アレルギーをもっていますか?」



アレルギーといえるのかどうかわかりませんが、チーズのニオイとか食べると鼻血が出ます

学生時代、フランス料理店でバイトをしていたとき、チーズの詰め合わせを運んでいる途中、鼻血がたれてました。
食べてもダメ、近寄りすぎてニオイをたくさん嗅いでしまってもアウトー

まあ、もともと牛乳とか乳製品に弱いといいますか、はっきり言って大嫌いなんですよね。
なのに、ケーキは食べる。変だとは思います。でもカスタードと生クリームの合体は絶妙に美味しい。

あとはそうですね…

ここ2~3年前くらいから少々、花粉症になってきました。
それほどひどいわけではないのですが、これから花粉症の季節やってきますね。

冬は寒さとインフルの予防でマスク、今度は花粉症でマスクですかぁ。。。
これでマスクの売り上げが落ちることは絶対ないでしょうね。マスク業界も新たな新製品を出してきていますがどうしても息苦しい、メガネをしていると曇って何も見えない。

マスクかぁ。いやだなぁ~なんとかならないものでしょうか
口紅だってついてしまうでしょう。

もっと良いマスクの商品を出してください。それからチーズが入っている商品の記載はきちんとしてください。

これは私個人のお願いです。

| トラックバックテーマ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔は出来たが、今は出来ない、、、

トラックバックテーマですか。逆上がりですか。

できませんっ!!

昔はできましたけれどもねっ!試すまでもなくわかっておりますとも。

昔出来たこと 今は出来ないこと』あまりにも多すぎて書ききれません。誰も書いてくれとは言ってはいませんでしたね。。。

ほんの少しですが、自分自身にキレているわたし。いやだなぁ。過去の栄光は消え行くものなのに。

最近は入力ミス、指がうまく動かないなど、末期的な症状を呈してきています。
どうなってしまうの~?不安になったでしょうが。

いやいやいや、まだまだまだ、だから。

単に怠けすぎで動かないでインドアもいいとこなだけだから。
ゲームで肩凝りなだけだから。

うん!大丈夫さっ!”きっと”

| トラックバックテーマ | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

