ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷奴の趣味☆

アッ!ちょっと待って...

スズメさん来ていますよ 002のぞきみ


グググッ...も、もう少しで、届くかな...   (・・;何してんの、また。

スズメさん来ていますよ 005家族できてるんだよ


小枝で、目元を隠そうってこと~?

スズメさん来ていますよ 006ずっと隠してるから

未成年って...喉元に立派なネクタイが出来かかっているけれど~(笑)


イジワル言うと、そっぽ向いちゃうわよ    オネエ系かなっ?!

スズメさん来ていますよ 007秋だね


今でもこうして、スズメたちが来てくれる。昨年の今頃と比べると数はぐっと減った。
それは彼らが賢いからだと思う。
ご飯の量が減ったし、ささやかな範囲だからそれに適した数なのだろう。

そして、ささやかな花壇。チュンチュンという声が聞こえる。

スズメさん来ていますよ 001ベランダにミニ花壇


平和だね~   ウンウン♪秋晴れ~だしね!

ぽぴとメリーゴーランド1


いつまでも、あると思うな、平和。。。    不吉なこと言うなっ!

メリーゴーランド久しぶり 004うまい


だってぇ~心配なんだもん、緊急時の避難を確保しておいてねっ

メリーゴーランド久しぶり 002-2ディジー


ディジーの言うとおり!連れて逃げてよ~

メリーゴーランド久しぶり 003ぽぴでじ


そうだね。
緊急にも対応出来るようなアクリル製のがっちりしたキャリー
これこれ~オカメインコちゃんが入った実物を見た時に決めたもんね☆
カッコイイ!カバー着せ替えできる!餌容れステンレス製
ちゃんと強度も上がるように工夫されているし。
ステンレス製の鍵も付いている♪
長く握っていても手が痛くならないように革製で太めの持ち手゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
実際に触ってみて、感激して一目惚れさっ(*´▽`*)

でも、高~いからキャリーしておこうっと。
それまではあの軽いテント型キャリーで対応だっ!
軽いから機敏に動ける点が(・∀・)イイ!!

うちさ、キャリーだけで何個あると思う?
4つもあるよ(*_*; 一個は父宅にあるんだよ~♪

もはや、キャリー集めの趣味だな(≧∇≦)ノ彡 バンバン!













にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
冷奴の一番大事な家族だよポピーとディジー(^^)v
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆

| 野鳥 | 07:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スズメさんの不思議行動

ギョギョギョ!だけど、ギョッ!あれ見てー

まじかよ1


うん? スズメさんだね。あそこはくぼみがある場所だけど...

まさかと思うけど1


羽を広げて何かガードでもしているのか?いや、違うね~

羽をひろげて1


い、いったい、何をしているのかなっ(・・;...

羽をひろげている1-1石に恋してる?


砂浴びの一種じゃないの~?    えっ?なんか違う感じしない?

何をしたいのか1ふしぎだね


巣作りってことはないだろうから、遊んでいるんじゃない?   う~ん。

穴ほっているのかも1


虫でも探しているとかかなっ!夢中で、すんごいんだけどーーー!!

巣作りじゃないよね1


今度は、土掘りをはじめたよっ!あそこだけ砂利がないんだよね。

中へ入ってる?スズメさん



ふうっ!どっこいしょっと...落ち着くなぁ。。。

必死だよ1足を前へ出して座っているよ!


落ち着いたっ!
落ち着いたよっ!座ってるし!

...地熱資源でもあるのだろうか?砂風呂で温まるとか...
不思議な行動に目が点になって、しまった。

この行動はなんだろう?
みなさぁ~ん、なんだと思われますかー(≧∇≦)/






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
気になって眠れなくて寝坊した冷奴でした(*_*;
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆

| 野鳥 | 07:10 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雀さんの育児風景は和む

ディジーの持ち場が、また、増えた。ここも↓ディジー担当区域。

ポピーだとクチバシで買い物カゴごと、持ち上げて、ガツンガツンと
ひっくり返して食べるんだよねぇ( ´Д`)=3
すごい力だ。あのバカヂカラ...マジで引いた(汗)

ディジーほわけつ1


この買い物キャリーに乗ると、ちょうど見やすいんだよ、アレが

ふと外を見る1

あっ!なるほど、いい角度で見やすいねっ!

スズメさんの育児風景』 が、さ!




なるほど~ディジーのいる場所からなら、いいアングルで見られるんだね。
だからディジーは余計に動きたくなかったんだ。

バードウォッチャーだもんねぇ~ディジーって(*´▽`*)






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
動画のある記事は短めにしようっと(^_-)-☆
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆

| 野鳥 | 07:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日への扉を開けていこう♪

さんも、しっかりとした体つきになってきました~

けさのすずめ 001-1


↓大人のさんと比べると、まだ、ぎこちない気もするけどね(笑)

けさのすずめ 002ストレッチ


さて、いつものように唐突だけど
ポピデジの遊び場リニューアルしようと奮闘中の冷奴...

いつの間にかコートが1


見慣れないものが、チラホラあるでしょう。

いまいちな1かわいいコート


あ、ホントだー

けさのすずめ 004-4後ろが気になる


とっても、ゴチャゴチャしてるね~(*´pq`)

けさのすずめ 005-5なんか気になるね


うーーーん。ど~していいかわかんないんだ、実は。

ううむ悩む1アイテムを少しだけ


いいんじゃな~い、テキトーで。(どうでもいいし...

けさのすずめ 006-6ふぁっと


悩み事は人を老化させると言うよぉ~    えっ!?マジでっ

けさのすずめ 007-7考えこまないで


芝生は敷いてよ。足元が、カツンカツンと、嫌だから!

いつまで待てば1

了解しました。人工芝は敷いておくか。
やめようかと思ったけれど、ないと彼らがここに来てくれなくて...
ずいぶんと気に入ったみたいだね。

(※ここで使用の人工芝には鉛が含まれておらず、安全性確認済みです♪)


だってさ、ヒヤリとしていて下に降りたくなくなっちゃうんだもん  冷え性?

いい感じ-どっこいしょ


は? い、いや、今回に限ってはさんのおチリ見ていないよー!(汗)

あっちも、こっちも、忙しいなぁ、もお(・∀・)

けさのすずめ 009ぜったいみてるよね


じゃ、ボクは、明日を見つめて...行くことにするよ

けさのすずめ 011明日を目指して


新しい土地へ旅立つんだね。わかった。
元気でね。。。

仲間と伴侶得て、明日への扉を開けて飛び立て、若きたち(≧∇≦)/





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
若いって...いいなぁ~( ´Д`)=3
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆

| 野鳥 | 07:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たぶん、ディジーが語るスズメ兄弟の記事

近頃、めっきり男らしくなったディジーたん♪

たくましい足元なんてまるでのようっ!!(親バカ度極まれり☆)

もういいでしょ1


お手入れも丹念だし、子供の頃とは違いますね。

お手入れさせて1



何かに熱中したり、考えたりする青年期に入ったのかなぁ。。。

もう少しでおわるよ1


もお!いいよ~冷奴はそろそろ引っ込んでいてよ。

さて、スズメさんの成長のおはなしだよー下の写真は兄弟だよ

むずかしいな1


フフッお兄ちゃんの後ばかり着いて歩いてるトコが可愛いよね!

もっとがんばって1おちりあげないかな


うわっ、暑そう!まぶしそう!炎天下だもんな~大丈夫?

見つけた1



可愛い子には1もうヒナじゃないもん


そっかぁ、エライね。ボクも見習ってもう一度、点検しよう(≧∇≦)/

可愛い子だね1誇らしげ


....それで、お外の炎天下の小雀たんに張り合えると、思っているのかねー( ̄Д)=3

おしゃれに目覚めちゃって、中身が薄いぞ~~~ボソッby冷奴

むねのお手入れ1


( ゚д゚)ハッ!ナイスな虫取りテク!素早いっ!     ほ、ホントだねっ!

親子だね1お母さんの虫を取る動きすごいな


やっぱり、お兄たんは、スゴイのだっ!(*´▽`*)    頼もしい背中だ!

母の背1


ボクも本物のスズメになるのだっ!間違ってもディジーたんには、ならないのだっ!

発見したよ1お母さん心配そうに見てるね


眩しさをがまんして虫を捕獲せんと頑張る弟くん。。。
うん、忍耐力こそ野鳥にとって必要な要素だよね、ディジーだってホントはね、あるんだよ
たぶん、あるはず。だってさ、克服したんだから。

毎週の通院注射もされるのに嫌がらずに自分からキャリーに入っていったんだ。

そのときの、あきらめたような淡々とキャリーに入るディジーの様子は一生忘れられない。
...ディジーたん。。。(しばらく感慨にふける冷奴)

ぼぉおお。。。


日当たり良好1見極め


うん、そのとお~り、集中して狙いを定めるってより、相手の動きを予測するんだっ

落ち葉の下に1


(≧∇≦)/スズメッチ~(*^^)v

何かある1発見!


ボクのオヤツ~~~どこに落としたっけ???あれえ?

ボクどうしよう1


久しぶりに出てきたと思ったら、ポピーったらぁ...

ひょっとして、ボケたのか(*_*;

いつか、ポピーがボケてしまっても、大丈夫なように冷奴はがんばるぞ。。。
逆だったりして...ありそうでコワイ(T_T)






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
入り乱れての鳥宴会♪スクロールお疲れ様でした~(*^_^*)/
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆

| 野鳥 | 07:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

