ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポピーの聞き語り

一緒に転がそうよ~♪    面倒です!

あそぼ1 001-1


あのさ~たまには、ボクのお話を聞いてみない?

あのさ1


つまり...『ポピーの読み聞かせ』 って、やつだね

だったんだよ1


えっとね! 『ポピーアニキの聞き語り』 って、感じかな(〃∇〃)

聞いてる1


よぉし...じゃ、じっくり聞こうじゃないか

おはなししよう1



~~~~~ こうして、ポピーによる 聞き語り なるものが始まった ~~~~~

ふんふん1


ときに、休憩をはさみながらポピーは語ったのである

その物語は 「水洗トイレに誤って落ちて流されて行ったセキセイのハナシ」 だった


ちょっとかゆくて1

飼い主さんは周囲の人々に助けを求めた 必死の叫び

もう生きてはいまい だが せめてその身体をなんとしても なんとしても

救い上げて弔いたかった いや そんな考えも何もなかったのかもしれない

その子を 自らの手に 取り戻す

それはもう鬼神のごとく すさまじい勢いをもって周囲の人々にも伝染していった

ちゃんときいてる1


人々は祈り 業者さんはトイレを解体した 奥の配管までずっと...

聞いてるよ1


奇跡は起こった  じっとしていたセキセイインコ  生還したのだ

それから1


いいハナシだね...   実話らしい...ボクが聞いたお話さ

なんか眠くなった1







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
寝顔のかわいいポピデジ(*´▽`*)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆

| インコ読み聞かせ | 07:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリンたちへ届け!!-インコ読み聞かせシリーズ-

ポピーがね、遠い空のかなたにいるマリンに見せたいんだって。

いつもの筋トレだ1-1

よしっ!構え、オッケイ!右よおし、左よおし。

ここで1

ググッと腹に力を入れて、から~の~

さあいくぞ1

くるぅ~りんぱっ!!

ぐるんと1

あのぅ。。。逆立ちになってますけどぉ~あ!逆パターン・クルリンパだったのね(笑)

一回転1


見てみて~冷奴は 【マリン・コンパクトミラー】 を作ってもらいました(≧∇≦)/

マリンコンパクト 可愛い1


鏡になっています。可愛いでしょ(*´▽`*)

【なおたんの鳥グッズ】 で、作ってもらいました♪

ミラーになってるよ1



そして、最後にお時間があれば、ちょびっとだけ聴いてくださるとうれしいです。

『こすずめのぼうけん』 ルース・エインズワース作/石井桃子訳 時間7分程度

虹の橋へ旅だったマリンをはじめみんなの動物さんたちへ届け!

そして、この春に産まれてくる新しい命へ思いを馳せて...






※コメント欄は閉じております。m(__)m


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
例によって苦情は受け付けませんからね~(^m^ )
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆

| インコ読み聞かせ | 07:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊には『読み聞かせ』がイイね!!

今日も元気いっぱいのポピーとディジー
カプセル・フォージングも、やったし...そろそろ。。。

フォージングしよ1


野球?!いや、いくらなんでもそれは無理でしょう。出来たらいいねぇ

最近は野球も1


さあ、そろそろ 『本の時間』 だよ~♪
いつも寝る前にポピデジたちは、のんびりと絵本を聞きます

大好きな絵本だよ1


昨日の続きがきになるなぁ    ボクは最終回が早く知りたいっ!

今日は天気いいね1


ボクたちイチオシは 『あらしの夜にシリーズ』 だよ♪

少しでも近い方がいい1


うん!冷奴も大好きだよ(*´▽`*) ずっと前に第一巻を少し読んだよね。
ポピデジは覚えているかな。録音したじゃん♪
この本はこんなに続編が出ているんだよね。
ここにはない本も、まだまだあるよーーー(^_-)-☆

今日はどれにする1


ボクはさぁ、割りとオオカミのガブが、かわいいと思うんだよ

甘えん坊だなぽぴーは1


ヤギのメイも、勇気のあってボクタチ、好きだなぁ~

鳩が邪魔だな1


冷奴~また、たくさん読んでねっ!

冷奴に近いもん1


うん!また、読んで動画にしたいなぁって思うんだよ。
でもさ、出来れば、著作権フリーがいいんだよーーーー!!

誰か~ポピデジのために、お話を作ってくれないかなっ?!

※そんな心の広い作家さんをいつでも募集していますm(__)m

冷奴が読んでも、いいよっ!ほら、トットトコ、読んでみろ~い!って(b´∀`)ネッ!)

それから、こんな素敵な絵本があるよ♪ って、教えてくれたらうれしいです(≧∇≦)/



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
このかわいいポピデジのために人肌脱いでちょ☆彡
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆

| インコ読み聞かせ | 07:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜の読み聞かせは『あらしのよるに』だよ!

今夜のお話は 『あらしのよるに』 だって  ボクが大好きなお話だ♪

ひそひそ密談


早く、やることやってスタンバイしなくちゃ~  シュっ!

右の青はだれ


オヤツは食べて、と

忍び寄る黄色いやつ


めちゃ、忙しいな    影武者さんも、聞くかな?~

久しぶりのメリーゴーランド


準備はいいかな~?そろそろ、はじめるよー♪

冷奴もインコたちも大好きなお話。
あらしのよるに シリーズの一作目からの、ご紹介です。
子供にも大人にも大人気で、シリーズ化されて7冊、刊行されています。
小説にもなっているほど、ドキドキ切なくて、面白い児童書です(≧∇≦)/


※ 例によって音量に注意!本の紹介で引用文としてお話していますので
途中で終わっています。動画は冬に撮影したもので、このお話を録音した
ときと違います。お話をしている間、インコたちは冷奴に乗っかっていること
が多いので、録画と録音が同時にするのが難しくて~
季節的に納涼感があっていいかな♪と、冬の動画にあてました(^^ゞ
でもね、(11分もあるから飛ばしてくださいっ!





ディジーは必ず、同じ箇所で、高い声を出します!
そういうのが、可愛くて~(*´▽`*)。。。

長くなってしまって~すみませんm(__)mどうしてもご紹介したかった☆彡

では、お口直しに、可愛いセキセイインコ写真をどうぞ!

てんとうむしとインコ 038

てんとうむしとインコ 039

てんとうむしとインコ 037







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
わざと薄暗くして読むとムード満点だよ(・∀・)/
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆

| インコ読み聞かせ | 07:10 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朗読に聴き入るセキセイ・ポピー

ポピーがカーテンに隠れていたディジーを発見!

ディジーが隠れているよ1


カーテンでの筋トレ、ポピーの真似っ子だね~、がんばってネ

ディジーカーテン筋トレ



今日はまったり週末を過ごそうか。

お話を読む? あ、聴いてみようか~♪ ねっ☆


朗読に聴き入るインコ・ポピー』 です。本当に好きなんだねぇ。




先日も記事でチラリと書いたけれど、ポピー兄のお話好きはマジもんです!
声が出る場所に頭を近づけて聞いたり、不思議に思って裏を確認したり。
こちらは、そんなポピーを見ながら楽しくお話を聴きました(*^_^*)

そんなポピデジたちに影響されて?ますます、絵本好きになってきている冷奴。
昔から語られているお話って、何度聴いても、飽きないですよね。

それに、近頃の児童書は非常におもしろーい!!

大人だって、十分に楽しめるし、何度も読みたい本ばっかりです。



おもしろかったよーーー! 冷奴より、上手だしぃ。また、見せてねっ

ポピーいいかおだね


そりゃ、プロが読んでいるんだから当然でしょう。
下手でも、愛情は冷奴の方がこもっているんだもんねっ!



【おまけ☆フォト】 ツクツクボウシのポピーだよ(笑)

悩むなぁ1ツクツクボウシだ

出番が少ないとo(*゚□ ゚*)o ので、ディジーたんも、お気に入りのキャリーと♪

ディジー用キャリー気に入った






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
オススメの絵本があったら教えてネ♪byポピー

| インコ読み聞かせ | 15:10 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

