ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

≫ EDIT

ポピー姉貴?は元気にしています!

皆さん、ボク、イヤ、アタシ?は元気にやっていますよよ♪

20170516ポピ頂上001-1


明日、病院へ行ってきます。で、性別判明しますのでドキドキしてます!

20170516ポピ頂上002-2


明日の天気が気になる...ずうっと寒い雨模様だからねぇ。。。

20170516りりしいぼく


北海道に梅雨っぽいのが、ここ数年あるよねー( ´Д`)=3

20170516ポピーのこの角度いいね


ボクはポピーが兄貴だろうが、姉貴だろうが、気にしないからねっ!

20170516暑苦しい視線気になるんだ


んっ!...ありがと、ディジー、自分もどっちでもいいと思うことにするよ☆

20170516よくわかるよ



...と、いうわけで、いよいよポピーの性別がわかる、はず!です。
今まで病院から判明の連絡がなかったのが、少々気になりますが...
明日、行けばいくらなんでもわかるさっ(^_-)-☆

ポピーはオッサンなのか?オバサンなのか?

皆さん、乞うご期待!!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

絵文字のプラグインが読み込めず使用できない(T_T)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆


| セキセイ | 17:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インコもスズメも多忙なのです!

まだポピーの性別はわかっておりませんが、おチリは健在です!

20170516ポピーおちりまる


もしかして、両性具有なんてことないよねっ!?

20170516ポピーいい感じスタイル


...だとしたら、あにき、スゴすぎるぜ。。。

20170516ディジーのこの角度もいい


ボクも、そうなりたい!女子も男子も、すべて愛したいから~~~

おだまりなさいっ!年中無休の発情魔めっ!o(*゚□ ゚*)o

20170516ディジーだってかわいい


スズメさんを見なさい。雨降りでも、生きることに必死ですよ♪

201705ぽぴでじとすずめ 016雨降りでもだいじょうぶ


いや、マジで、このバードフィーダーは、大当たりだったなぁ。
お値段以上だもん。いくらかって?

送料込みで2千円くらいって、安すぎでしょ!!

国内製品がいかに鳥のことを考えず、商売優先で作っているのか
なんて、ちょいと意地悪く考えちゃったよ(汗)

201705ぽぴでじとすずめ 017便利です


気軽に毎日、数十回、入れ替わり立ち替わり、彼らはよってくれてる。
たまにケンカしてるとこなんて、もっと可愛い(*´▽`*)
赤レンガも買って良かったなー♪

201705ぽぴでじとすずめ 020雑草わざとです


ウンウン、それはイイんだけど、少し手前の雑草くらい処理した方がいいよ 

20170516ちょい考えるディジー


...ハイ...そうだねぇ。ピントがどうしても手前に合ってしまうしね。
適度に、処理をしてお互いに居心地の良い空間にしたいと思います(^_-)-☆

201705ぽぴでじとすずめ 023今日もうまし




(トムチェンバーズ) Tom Chambers 野鳥用 ベイビーバード シードフィーダー 餌台 えさ置き
は、Amazonのここで購入しました。
お、また値段が安くなっているかも...





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

皆様、放置ブログにコメントありがとうございますm(_ _)m
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもm(_ _)m


| セキセイ | 13:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バードフィーダー置いてみました!

北海道にもやっと初夏っぽい感じになってきました♪
ウキウキして、プランター置いてマーガレットを植えましたよ~

201705ぽぴでじとすずめ 001-マーガレット1


ん?何か、見えるって?アレはねぇ。。。

イギリスから船便で一ヶ月かけて、やって来た

バードフィーダーでございますっ!!

201705ぽぴでじとすずめ 002-バードフィーダー1


デザインが素敵だよね、小さくて両側から止まって食べられる機能性も◯

201705ぽぴでじとすずめ 006ぽぴアップ1


そうでしょ、可愛いんだよ~赤レンガも買って配置を模索してるとこだよー

201705ぽぴでじとすずめ 004-4イマイチ


スズメさんたちが安心して食べに来られる、気安さが第一だね...

201705ぽぴでじとすずめ 008そうだねぇ


人から見えにくいようにした方がいいよ、雑草も適度にあったほうがいいかなぁ

201705ぽぴでじとすずめ 009いろいろ考えよ


だよね!道筋もレンガで作ってみたよん(^_-)-☆

201705ぽぴでじとすずめ 010これいいね


いつもスズメさんたち、地べたで食べてたもんね、なんとかしてあげたいっ

201705ぽぴでじとすずめ 011そおかな


ンンンんっ!? なんか、茶色っぽい姿が見えないかぁ~い?

201705ぽぴでじとすずめ 014何かいるよね


( ゚д゚)ハッ! コレって...大成功なんじゃーーー!!!!

201705ぽぴでじとすずめ 015食べてるよ



まあ、にぎやかな日々を過ごしていますよ。

ただ、ポピーの通院が始まりました。
心臓が悪いそうです。投薬しています。
そして、オスじゃないかもしれないと...レントゲンに精巣が写ってなかったんだ!
オスメスの判定のためDNA鑑定をしています。

心底驚きです、あんなに喋るメスがいるとは...お鼻ピンクなのにな。。。
鳥の性別判定ハンパない難しさ!
私はポピーが女の子だったとしても、別に構わない。

通院していても、元気にしていてくれさえすればいい。

見たところ、本鳥は現在元気に過ごしているようですので
ひとまず、ご心配になりませんように...皆様方m(_ _)m


ポピーどうか、元気に長生きして...でないと冷奴は...



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございまぁす(^^ゞ
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもm(_ _)m

| インコとスズメ | 07:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリンの命日~4年~

今日はセキセイ・マリンの命日です。もう、4年にもなるんだね。。。

marin3_201705141859237f9.jpg


そんなに経つなんて気がしない。と、いうことはディジーたんももうすぐ四歳なのか~
信じられないよ...月日の経つのは早いものですね。


マリンは2歳になる少し前に虹の橋へ旅立ちました。
だけど、そのおよそ二年の間に、たくさんの想い出を残してくれました。

マリンの武勇伝を今度、書きたいと思うけれどすごすぎて信じてもらえるかな(笑)

おてんば娘だったマリン...ポピーの愛情を一心に受けていたね。


まだまだかきかき

いつも一緒。 マリンが飛ぶときも隣を速度を合わせて、ゆっくりと飛ぶポピー。
マリン、可愛かったもんねー☆

テッシュ遊びの極意を伝授?1




四年後、ポピーもすっかり、落ち着き、ついでにメタボで...
ポピーは今週中に病院へ連れて行きます。
昨年の健康診断で血液検査して、腎臓は大丈夫って言われたけれど
どうも気になる点が多々あって...

どうか、大事無いよう祈っていてね、マリンちゃん。。。


最近のポピーは、相変わらずだよ~

さあ、食べようかなってときに...

食べるか1


俺様インコ、ディジーが、やって来た!

仲良く食べてよ1


...で、追い払われるポピーあにき。

追い払われ1


ポピーが安心して食べ終わるまで、そこで待機していなさいっ!もおー!

早く出してよ


スズメさんたちにも、笑われるよ~www

松にスズメっていいね










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

マリンを偲んで。。。大好きだよマリン、いつまでも。。。
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもm(_ _)m

≫ Read More

| セキセイ | 07:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インコ御守り、いただきましたーーー♪

もうね、冷奴ってばこの季節になるとバタバタなの...

大丈夫かな1


別に、転勤族じゃないんだから、大げさだよね~
忙しくてもブログをサボりすぎだよっ
   ご、ゴメンよ(*_*;

背筋ぴん1


あ!ボク、ポピーもディジーも元気!だからそこは安心してっ☆

相変わらずいいインコぽぴ1-1


おやつ争奪杯は、いつもやってるし、ねっ(笑) 

枝豆だ1-1


かくれぼごっこ遊び、だって忘れてないよー

雪だるま発見1


自宅の警備だって怠りなく...   ポピーの趣味だよね(^_-)-☆

見晴らしよし1


あ、大事なことを言わせてよー
冷奴からも、一番のご報告をさせてよ~

おかめパッチさん(花鳥風月) から、素晴らしいプレゼントが~

おかめパッチからのいただきもの1


世の中には、こんなにもかわいい御守りがあるのですね...感激ですっ!

インコ御守り2


他にも、たくさん心躍るグッズをいただきました~~~

頂いてからかなり時間が経ってしまったけれど、毎日大事に使わせていただいてます!

おかめパッチさん、本当にいつもありがとうございます♪
頂いてばかりで、マジ、申し訳ないっす(T_T)






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ブログ更新滞っていてゴメンナサイ(汗)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもm(_ _)m

| セキセイ | 16:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT